Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOXAMD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月15日
『ソケットAM2に乗せるにあたって』 のクチコミ掲示板
CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX
ここ数日パソコンの調子が悪い(いやに遅い)ためいろいろいじってたのですが、
結局5600+からCPU交換を行おうと思っています。
現在M2A-MVP(ソケットAM2 SB600チップセット)のマザーなのですが、
このCPUを使った場合CPU本来の性能よりどの程度落ちるものなのでしょうか?
(使えない機能があったりしますかね)
書込番号:8930882
0点
使えない機能はHyperTransprotがクロックダウン、Cool'n'Quietの一部、メモリ速度の制限(DDR2-800まで)ですね。
絶対的なパフォーマンスには影響はありません。
HyperTransportの性能低下は、このマザーボードの周辺機能速度がそこまで必要としていないので不要です。
メモリに関しては速度が上がってもレイテンシが増えるので、総合速度は変わりません。
書込番号:8932007
1点
あとコア単位の省電力機能とかも使えなかった気が。
CPUそのもののパフォーマンスは然程落ちないけど、HyperTransprotのリンク速度がダウンすることでグラボのスコアに結構影響ある。
書込番号:8932913
0点
HyperTransport3.0
64Bit単位のメモリアクセス
Cool'n'Quiet™ 2.0
Dual Dynamic Power Management
DDR2-1066対応
これくらいの機能が働かないかね。
どれもが性能に影響すると思われるが、AMDはAM2環境で使うと10%程度の性能低下があると言ってた気がする。
書込番号:8933951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/08/05 21:44:37 | |
| 25 | 2009/08/07 18:58:04 | |
| 15 | 2009/07/29 21:32:08 | |
| 10 | 2009/06/26 14:26:55 | |
| 5 | 2009/06/27 13:45:05 | |
| 13 | 2009/06/22 14:18:57 | |
| 3 | 2009/05/25 17:29:38 | |
| 4 | 2009/06/20 10:55:29 | |
| 10 | 2009/06/03 22:46:14 | |
| 6 | 2009/06/03 22:49:27 |
「AMD > Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX」のクチコミを見る(全 175件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





