『上部のでかいファンは止められますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月17日 登録

Nine Hundred Two

4基の冷却ファンを備えたATX/MicroATX/Mini ITX対応PCケース。市場想定価格は20,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 5.25インチベイ:9個 Nine Hundred Twoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nine Hundred Twoの価格比較
  • Nine Hundred Twoのスペック・仕様
  • Nine Hundred Twoのレビュー
  • Nine Hundred Twoのクチコミ
  • Nine Hundred Twoの画像・動画
  • Nine Hundred Twoのピックアップリスト
  • Nine Hundred Twoのオークション

Nine Hundred TwoANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月17日

  • Nine Hundred Twoの価格比較
  • Nine Hundred Twoのスペック・仕様
  • Nine Hundred Twoのレビュー
  • Nine Hundred Twoのクチコミ
  • Nine Hundred Twoの画像・動画
  • Nine Hundred Twoのピックアップリスト
  • Nine Hundred Twoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Nine Hundred Two

『上部のでかいファンは止められますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nine Hundred Two」のクチコミ掲示板に
Nine Hundred Twoを新規書き込みNine Hundred Twoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

上部のでかいファンは止められますか?

2010/01/29 01:15(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Nine Hundred Two

スレ主 VINAPCさん
クチコミ投稿数:172件

上についている直径の長いでかいファンの
音がうるさくてキレそうです。。。

なんとかしてとめたいのですが
いい方法ありませんか?

このファンなくてもほかのファンあるし
普通に使う分には大丈夫だと思うのです。

書込番号:10854867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/29 01:23(1年以上前)

一番簡単な方法は、ファンの電源(電線)を外す、ないしは切ることですね。ただしこの方法
を使う場合は、復旧方法をちゃんと理解して上で実施してください。

書込番号:10854903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/29 04:59(1年以上前)

自作なのかBTOなんだか知らんけど、こんなことくらいわかんないのかね。世も末だなw

書込番号:10855162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 Nine Hundred TwoのオーナーNine Hundred Twoの満足度5

2010/01/29 05:50(1年以上前)

うるさいですか?
もしかしてケース内の配線のコードが当ってませんか?
私のケースの上部ファンはほとんど無音ですけど…

書込番号:10855194

ナイスクチコミ!4


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/29 06:09(1年以上前)

VINAPCさんこんにちわ

このケースは使っていませんけど、Antecの純正ファンの場合3段階でファンの回転数を制御できたと思いますけど、回転数を下げてもうるさいのでしょうか?

このケースのトップに付いているファンは最大800回転で、600回転、400回転とスイッチで切り替えが出来ますけど、この回転でうるさいと言う程の音は出ないように思うのですけど?

書込番号:10855202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 Nine Hundred TwoのオーナーNine Hundred Twoの満足度4

2010/01/29 06:43(1年以上前)

20cmファンなので最大でまわせばそれなりにうるさいファンですけど、最低でまわす分にはそれほど気にならないと思うんですけどね。

書込番号:10855239

ナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/29 08:02(1年以上前)

ペリフェラル 4ピン

ファンコントロールスイッチ

私も個人的には最低回転数で廻せばそんなにうるさくないと思うんだけどな。
それでも我慢できないと言うのでしたら・・・

電源ユニットとペリフェラル 4ピンで接続されてるだけなので、それを外せば止まります。
上の方が復旧方法について述べてますけど、復旧したくなったら外したコネクタをまた接続
するだけなので、30秒もあれば復旧完了です。

あと、キレそうなぐらいうるさいのはもしかするとERIKAちゃんさんの言ってるように配線コード
がファンと干渉してるのかもしれませんね。カラカラカラというような音がしてたらその可能性
が高いかも。

書込番号:10855362

ナイスクチコミ!3


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/29 08:56(1年以上前)

皆さんが言ってるほかに考えられるのはファンのベアリング死んでるのかな?
それかスレ主の耳が敏感なのか、ケースの置いてる位置も関係あるかも。
もともとアンテックのファンはうるさいと思うかもしれない。実際僕はうるさいと感じたし。
それと音気にするならNine Hundredなんか買うなよw。こんな音筒抜けなケースじゃなくて防音、防振対策のされたケースにしときゃよかったのに。

書込番号:10855469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/29 11:58(1年以上前)

天井ファンの音と断言してますが、内部が全くの無音なのでしょうかね?
それなら分からなくもない。

書込番号:10855952

ナイスクチコミ!0


スレ主 VINAPCさん
クチコミ投稿数:172件

2010/01/29 21:13(1年以上前)

普通の回転音+しゃりしゃりしゃり って少し聞こえるんです
このしゃりしゃりしゃりってのが特に気になって><
部屋は個人宅なんでまんしょん個室で無音です。

上の写真みたいに簡単に抜いて 復旧も簡単にでる配線
あるのかなー ちょっと見てみます
ありがとうございます

書込番号:10857881

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/01/29 22:04(1年以上前)

これと同じ症状では?
http://bbs.kakaku.com/bbs/05800511546/SortID=9679025/
正常な状態ならそういう音はしない筈なので、(並行輸入品でない限り)リンクスに直接、交換を依頼すれば大丈夫です。

元のご質問については、リンクの写真にぶらさがっている黒い4ピンコネクタの1つ
http://benchmarkreviews.com/images/reviews/cases/antec_nine-hundred_two/Antec_900Two_Inside_View.jpg
がトップファンに電源供給していますので、(もしご自分で組んだのであれば)どれか判るはずです。
でも、トップファンの排気能力は高いですので、止めないほうが良いと思います。止めるならフタしとかないと、ゴミ吸いますよ。^^

書込番号:10858154

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/30 06:14(1年以上前)

>普通の回転音+しゃりしゃりしゃり って少し聞こえるんです

たぶん何かしらの配線がファンに干渉してると思います。

書込番号:10859685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/03/01 00:47(1年以上前)

私も配線に当たっている可能性に1票、自分のは後ろの排気ファンでしたがそのファンの配線が当たっててパタパタうるさかったです、止めるのは、ぺリフェラを抜けば止めれますが、トップを止めるとそこからも吸気しちゃうので中は埃まみれになりますよ、ただでさえ埃を吸う箱ですので、なにかでフタをすれば良いでしょうけど、止めるのはおすすめしませんね、

書込番号:11014967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Nine Hundred Two」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初自作のころから気になってるケースを今更入手。 0 2015/03/09 18:49:11
PH-TC14PE 6 2015/01/06 23:10:28
V3の購入を検討してます 4 2013/01/27 1:57:10
初自作 5 2012/01/10 11:06:26
LEDファンについて質問です 5 2011/12/31 18:21:08
お尋ねします。 10 2011/07/30 14:49:52
ケース前面のファンについて 13 2011/05/08 22:23:47
初自作 4 2011/04/29 17:44:28
Nine Hundred Twoに合うモニターを探しています 4 2011/04/03 23:47:04
CPUクーラーについて 12 2011/04/04 13:31:47

「ANTEC > Nine Hundred Two」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nine Hundred Two
ANTEC

Nine Hundred Two

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月17日

Nine Hundred Twoをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング