『青空に黒い影が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『青空に黒い影が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 青空に黒い影が・・・

2009/09/25 23:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

青空に弓状の影

斜めの影

EOS5DMkU+このレンズ+プロテクター(KENKO PRO1Digital)+付属のフードで紅葉の立山を撮って来ました。すると青空に濃い弓状の陰が写っていました。これは特に順光、斜光で顕著で太陽光の方向により影も斜めになったりします。ちなみにISO100、f10、24mm、ピクチャースタイル風景です。そこでご質問です。
1.これは一体何でしょうか。解決策はありますか。
(原因はレンズ、フィルター、フードのどれかでしょうか。それともデジタル一眼レフ広角の宿命なのでしょうか?)
2.修正する方法(ソフトなど)はありますか。
基本的な質問で申し訳ありません。どなたがご教示下さい。

ちなみに室堂は今紅葉見ごろで、特に新室堂乗越からの雷鳥沢への下り(夕方)がお勧め。紅葉の中、宙に浮いた感じがします!

書込番号:10213306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5886件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/26 00:37(1年以上前)

こんばんは(^^

空はこういう色なんだ。というコトで、納得できませんか??(^^
均一な青空というのは、なかなか無いと思います。
確かにちょっと極端な気もしますが、標高が高いから?
まぁ、こういうのもあるかなという感じです(^^

肉眼よりワイドな24mmで撮影しているので弓状になってますけど、実際空を見たら、こういうグラデーションだったのではないでしょうか。
これはこれでカッコイイと思いますけど(^^

ちなみにこのレンズは、ワイド端では四隅の光量落ちが激しく出ると言われてますね。
それでもまさかF10で光量不足は無いでしょうから、やっぱりこういう空だったんだと思います。

書込番号:10213607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2009/09/26 01:03(1年以上前)

僕のモニターでは青空に黒い陰と言うのは見えないです。
その影を影ではなく暗くなっているだけとすれば周辺光量落ちだと思いますよ。

DPPで補正は出来ますが、周辺光量落ちは人それぞれ好みがあります。
僕は主役が引き立つのと、レンズの味でもあるので周辺光量落ちはそのまま放置です。
特に1枚目の写真で周辺の明るさを上げると空が淋しくなるし、山が引き立たないのではないかと思います。

書込番号:10213745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/26 18:41(1年以上前)

タツマキババさん、1976号まこっちゃんさん、ありがとうございます。黒い影というのはちょっとおおげさでしたね・・・すいません。RAWデータからピクチャースタイルを風景からニュートラルへ変更したところこの現象は消えました。"風景”の青を強調する特性が原因だったようです。おさわがせしました。
ただご指摘のように、空のグラデーションも背景を際立たせるという意味では面白い効果だと思います。これからもデジカメならではのトリッキーな現象も”味”ととらえ楽しんでいこうと思います。

書込番号:10217066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング