『ピント問題あり、ピント問題無しのレンズの情報に関して』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『ピント問題あり、ピント問題無しのレンズの情報に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

教えて下さい。
このレンズの購入を検討していますが、
過去の書き込みやレビューを読ませていただくと、
「ピントが合わない」という書き込みと、
「ピントは問題なし」という書き込みがあり、
どうも評価が2つにわかれているようです。

・ピント問題はなかった方のレンズのシリアルナンバー、
・ピント問題ありの方のシリアルナンバー、
・シリアルナンバーの最後に象形文字のようなマークが有る、無し等

参考にさせて頂きたいと思っているのですが、
差し支えない範囲で教えて頂けないでしょうか。
よろしくおねがいします。

書込番号:11967724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/09/25 18:57(1年以上前)

・ピント問題はなかった方の..S/N 10096**
・シリアルナンバーの最後に象形文字のようなマーク無

私の個体は満足できる個体ですが、過去スレを見てみると製造ロットより個体毎の当たり外れがあるように思えます。

シグマレンズは他にキヤノン用にも購入したことがあります。
ロットが離れていても具合が悪く3度続けて交換の経験もありますが、最終的に2度目の交換のS/Nに近いものが一番よかったということがありました。

書込番号:11968146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/25 19:11(1年以上前)

たぶんシリアルナンバー(製造ロット)は関係ないと思いますので、
購入してハズレだったらシグマに調整に出せばいいのではないでしょうか?

書込番号:11968209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2010/09/25 19:18(1年以上前)

>天国の花火さん 
>じじかめさん
ありがとうございます、そうなんすか・・・。
シグマもピント問題を認識して
設計変更や改良をしていれば、それ以降のシリアルであれば
安心かなと思ったのですが、このレンズに関しては、
そのような改良や修正はなされていないのでしょうかね?
(かなりのクレーム等が入っているのではと想像したのですが。)

個体毎の当たり外れのみとなると、
ほんと運しかないですよね・・・。

書込番号:11968231

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/09/25 19:51(1年以上前)

スレ主さま

私はSIGMAのレンズを10本近く使っていますが、ピント調整に出したレンズは1本だけです。

あたりはずれがあるのかも知れませんが、気に入ったレンズを購入し撮影を楽しまれたほうがよろしいとおもいます。

もしピンとはずれのレンズに遭遇したとしえも、SIGMAに連絡すれば丁寧に対応していただけるはずです。

最近はSIGMA独自の鮫肌塗装もなくなってきたようで、期待しています。

書込番号:11968357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/09/25 23:51(1年以上前)

>prime1409さん
ありがとうございます。
10本中1本とは、すごいですね!
私もprime1409さんにあやかりたいです♪
ちなみにボディは何をお使いでしょうか?
また、差し支えなければ、ご購入されたお店等教えて頂けますか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11969866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/09/25 23:57(1年以上前)

キヤノンユーザーですが、シグマレンズ6本がピント調整から、今日戻ってきました。
実は85mmは購入店から会津工場へ直送してもらうつもりでいたのですが、購入店から拒否されました。
理由として既調整済みだからです。
検査表を見ると古いレンズが調整してあり、新しいレンズ24-70,70-200 OS,50mmは調整されませんでした。
無料で調整してくれますし、心配ならピント調整してもらうのが精神衛生上よいと思います。

書込番号:11969904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/09/26 00:01(1年以上前)

>アーリーBさん
ありがとうございます。

6本ピント調整にお出しになったとのこと
教えていただきたいのですが、
6本ともピント問題を抱えていたのでしょうか?
それとも、ピントに不満がなくても
点検という意味でお出しになったのでしょうか?

書込番号:11969930

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/09/26 04:56(1年以上前)

ニコニコランラン さん

私の使用しているカメラは、αシリーズ複数台です。

購入先は、カメラのキタムラや通販等いろいろです。(値段で決めていることが多いです)

新品と中古ですが問題なく使っています。

書込番号:11970658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/09/26 18:25(1年以上前)

>prime1409さん
ありがとうございます。

ソニーですか、ソニーの24-70の板を拝見したところ、
ニコンのような酷評はないんですね。
なんともうらやましいです。
メーカーによって相性や得意、不得意があるのかもしれませんね。

シリアルではなく、運、不運とのことで、
購入前に選別することは無理のようなので
諦めるしかなさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:11973231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング