『どなたか教えて頂けませんか』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『どなたか教えて頂けませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えて頂けませんか

2011/04/24 16:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

どなたか教えて頂きたく質問させて頂きます。よろしくお願いします。

中古での購入を検討していますが、HSMありとなしではかなり値差がありそうです。

こちらの用途では、どちらがいいのか知りたく。

こちらの用途:暗めのライブハウスでの演奏者の撮影
       演奏者の方のフライヤ用の写真を趣味で撮ったりしています
カメラ   :D700

HSMのある意味がわかっていないので、どちらがいいか判らずにいます。

どうかよろしくお願いします

書込番号:12932378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/04/24 16:45(1年以上前)

HSM=Hyper Sonic Motor=超音波電動機
つまりAFに超音波モータを使っていますから、AFが静音で速い特長。
従来はDCモータで、ジージー言う奴です。
私なら迷わずHSMにします。

書込番号:12932407

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/24 18:32(1年以上前)

こんにちは。ニッコールニコンさん

HSM付きはAFが速くてAF合焦音も静かでHSM無しはAF合焦音もうるさくて
「ジージー」か「ギーギー」とか耳障りな音ですね。

僕も購入するならば迷わずHSM付きを選びますね。

書込番号:12932808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/04/24 20:41(1年以上前)

HSMないのって光学系も古いやつってことかな!?
もしそうなら逆光性能そんなに高くないから、点光源多い撮影なら
避けたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:12933280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/04/24 21:33(1年以上前)

ありがとうございました。
超音波モータで静かで早いということと理解しました。

D700はカメラ側にAF用モータが内蔵されている。という理解は正しいのでしょうか?
もし正しければ、レンズ側はどんなモータでも実際には使われないので関係ない。という風に考えるのは間違っているのでしょうか?

初心者ですいません。
よろしくお願いします

書込番号:12933512

ナイスクチコミ!0


MP-C/SPFさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/27 16:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

逆光

ミックス光源

夜景

風景

ニッコールニコンさん、初めまして。

通りすがりの者ですが、こちらのHSM無し旧型レンズを使用しています。
本体はD700使用でFX用レンズは旧型24-70mm F2.8 EX DG MACROコレ1本です。。

皆さんのご指摘の通り、AF時に音は確実に聞こえますね、でも「ジー・ジー」では無く、「ジッ・ジッ」と結構気持ち良く反応してくれます。
おそらくHSMによりさらに良くなっていると思います。
まぁ、私の場合は動く物は基本的に撮影対象から外れていますのでAFスピードは現状で十分に満足しています。

後は、暗がりの撮影ではAFが迷う事は多々有りますね。ライブハウスでの利用としては旧型は除外されたほうが良いと思われます。
HSM機はこの辺がどうなのかも定かでは無く申し訳ございません。

HSM無しの旧型なので参考にならないかもしれませんが、サンプルを添付させて頂きます。
上記すべて、保護フィルター外し忘れで申し訳無い。。。

書込番号:12943128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/28 09:19(1年以上前)

MP-C/SPFさん。
ありがとうございました。

暗がりの撮影ではAFが迷う事は多々有りますね。ライブハウスでの利用としては旧型は除外されたほうが良いと思われます。
HSM機はこの辺がどうなのかも定かでは無く申し訳ございません。
→参考になりました。HSMの方が早い分だけ迷いが少ないかもしれない。ということと理解しました。懐と相談して考えて見ます。

いろいろなシチュエーションで素晴らしい写真を撮られておられるのですね。自分にはとてもとてもです。
また何かありましたらその際はどうかご指導お願いします。

今回はありがとうございました。

書込番号:12945824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング