『BIOS起動中に停止します』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 登録

GA-EX58-UD4 Rev.1.0

Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD4 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月19日

  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のオークション

『BIOS起動中に停止します』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD4 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD4 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD4 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS起動中に停止します

2009/05/05 20:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0

スレ主 guriraさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
どなたか以下の現象で解決方法をご存知の方がおられましたらお教え下さい。
BIOS起動時でPOSTスクリーンの最終行を表示後以下のメッセージが表示されて停止してしまうようになってしまいました。
メッセージ内容:
Warning:DES is turned off!! Please use DES application to turn it on again.

DESはDynamic Enargy Saver のことだと思われますが、立ち上がらない為どうすることもできません。
ご存知の方がおられましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
CPU:CORE i7-920
BIOSバージョン:F4

書込番号:9496900

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/05 21:48(1年以上前)

BIOSのFirstBootがフロッピーになってると、そのメッセージが出る事あるようで、他のドライブに変更されてみては。
(BIOSに入れるんでしょうか?)

だめなら、CMOSクリアされてみては。

書込番号:9497401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 guriraさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/05 22:07(1年以上前)

早速のご返信、誠に有難うございます。

1ST Boot をHDD CDROM 等に変更してみましたが同じでした。
CMOSクリアーも行いましたが現象は変わりませんでした。
またお気づきの点がございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9497527

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/05 22:11(1年以上前)

検索かけると同じような症状

Warning DES is turned off - Solution Computer Tips
http://www.mkyong.com/computer-tips/warning-des-is-turned-off-solution/

Solution

書込番号:9497556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/05 22:18(1年以上前)

セーフモードで立ち上げて
Start--- All Programs--- Gigabyte---- EnergySaver
画面のようにClick to enable で解決するんでしょうかね。

どなたか翻訳を。

書込番号:9497619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 guriraさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/05 22:38(1年以上前)

じさく様

検索までしていただき誠に有難うございました。
この例ではキーを押すと起動するようですが、当方はキーを押しても起動しませんでした。
USBキーボードが悪いのかと思いPS2に変更しましたところ、先へ進み起動するようになりました。
DESの件は無事解決いたしました。
ご連絡頂きました情報が大変ヒントになりました。
夜分に迅速にご対応いただき誠に有難うございました。
m(_v_)m

書込番号:9497757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Vcore Voltageについて 6 2022/03/04 20:56:06
UEFI グラボについて 0 2022/03/02 11:56:59
某オークションで掴まされた 14 2014/01/28 17:38:02
Core i7 980 で起動時に3回再起動してしまう。 4 2011/12/22 3:50:59
AHCIでのインストールについて質問させてください。 2 2010/09/29 3:41:55
オーディオ出力について 2 2010/02/01 21:12:18
メモリー 2 2009/11/07 15:48:10
水冷 2 2009/08/08 18:52:04
超初心者ですみません・・・ 9 2009/06/01 13:13:43
BIOS起動中に停止します 5 2009/05/05 22:38:31

「GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD4 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD4 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月19日

GA-EX58-UD4 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング