『iLinkで映像が出なくなった』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『iLinkで映像が出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

iLinkで映像が出なくなった

2009/07/28 23:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

クチコミ投稿数:10件

以前、iLinkの予約について質問したものです。
予約は多少不安定ながら使用出来ていたのですが、昨日から突然、
「対象のiLink接続機器(TS)が接続されていません」と表示され、映像が出なくなって
しまいました。
CATVセットトップボックス側のD-VHS機器を一旦削除して、iLinkを接続し直すと
BW950が認識されるので接続は問題なさそうです。
サポートに聞いた、電源長押しのソフトリセットや、ケーブルの抜き差しも試しましたが
変化なし。
前面端子にも接続してみたのですが変わらず。
サポートでは動作保証していないセットトップボックスなので何が起きてもおかしくない、
修理も受け付けられない、と以前同様けんもほろろでした。
接続状態は問題なさそうなのでレコーダー側の問題な気がしますが、予約どころか
ダイレクト録画も出来なくなって大変困ってます。何か良い手はありますでしょうか?
助けて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:9921987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2009/07/29 17:21(1年以上前)

わたしもBW830とTZ-DCH500をiLinkで繋いで録画してます。
数ヶ月は非常に安定して予約録画もできていたのですが、最近はぜんぜんダメです。
BW830の入力切換をTSにしてもSTBの画面が出てこない(リンクしてない)ことも多々あります。
その場合は、STBのリセットボタンを何度か押す&BW830の入力切換をTV←→TSと何度か切り換えると
映ることが多いです。
わたしは原因はSTBのほうにあると思っています。

書込番号:9925243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/29 17:25(1年以上前)

こんな状態でもなんとか予約録画しています。

【STB:電源オフ、BW830:電源オフ】ですと、
・STBが作動し予約が始まってもBW830側でRECが点滅したままそれ以上作動せず、即座にSTBの電源が落ちる
・そもそもSTBが作動しない→予約も始まらない
と高確率で録画が開始しません。

最近の解消法として【STB:電源オン、BW830:電源オン】の状態で、
BW830の入力をTSにして、STBの番組が見えていること(iLinkが正常なこと)を確認。
この状態だと予約時間がくると、しっかりと録画してくれます。
この場合、予約終了時刻がきても自動で録画を止めてくれないことが多いので、手動で切るか
BW830側で切りたい時間に他番組を1分くらい予約しておくと、その予約が始まった途端STBの録画が止まります。

予約時刻がくるまでずっと両器の電源をオンにしておかないといけないので、電気代はそれなりにかかってると
思われますが、TZ-DCH500はサポート外なので、このような涙ぐましい方法でなんとか録画しています。

書込番号:9925258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/07/29 22:38(1年以上前)

黒ヤギの郵便屋さん
情報ありがとうございます。早速リセットしてみたら画面が出ました。
助かりました。
いくつか追加の質問させて下さい。
1.症状はだんだん悪化していったのですか?
2.レコーダー側の電源が入っていると録画されないと思ってましたが、
  何も操作してなければ問題ないのでしょうか?
  予約しているのを忘れて録画番組を見ていたら予約が実行されないことありました。
3.TZ-DCH500に対応したパナのブルーレイレコーダーってあるんですか?
  最悪の場合、STB録画専用として対応の中古品の追加も考えてます。
3は体験を伺う訳ではありませんのでもしご存知でしたら。
貴重な情報を頂きながら追加の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:9926803

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/29 23:12(1年以上前)

>レコーダー側の電源が入っていると録画されないと思ってましたが、
>何も操作してなければ問題ないのでしょうか?

操作していなければ問題ないです。
メニュー画面が表示されていると操作とみなされます。
HDD再生は録画(ムーブ)開始前だと操作中とみなされます。
録画(ムーブ)開始後であれば、HDD再生は問題ないです。
また、HDD内のモード変換中は電源が切ってあっても操作中とみなされるので注意です。

>TZ-DCH500に対応したパナのブルーレイレコーダーってあるんですか?

パナがSTBからの録画対応し始めたのと、DCH500自体が生産完了したのが微妙なタイミングだったので、
ブルーレイ機ではサポート外とされています。
基本的にはDCH500側での正式な対応機はD-VHSとRec-Potということになります。

書込番号:9927020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/02 17:48(1年以上前)

hiro3465さん
情報ありがとうございました。電源入れただけにしてみましたが問題なく録画出来ました。
J-COM湘南では型番の古いSTBしか扱ってないみたいなのでずっと不安定なままで
過ごすしかないですね。
大変助かりました。

書込番号:9943579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング