『アンシャープネス』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-SD200

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:335g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-SD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD200の価格比較
  • HDC-SD200のスペック・仕様
  • HDC-SD200のレビュー
  • HDC-SD200のクチコミ
  • HDC-SD200の画像・動画
  • HDC-SD200のピックアップリスト
  • HDC-SD200のオークション

HDC-SD200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-SD200の価格比較
  • HDC-SD200のスペック・仕様
  • HDC-SD200のレビュー
  • HDC-SD200のクチコミ
  • HDC-SD200の画像・動画
  • HDC-SD200のピックアップリスト
  • HDC-SD200のオークション

『アンシャープネス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD200」のクチコミ掲示板に
HDC-SD200を新規書き込みHDC-SD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

アンシャープネス

2009/05/03 12:22(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD200

クチコミ投稿数:5376件   
当機種
当機種
当機種
当機種

オート

シャープネス-1

シャープネス-2

シャープネス-3

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、グライテルさん 両氏のご厚意により入手したカラーチャートを使って、アンシャープネスの効果を検証しました。

最高画質で撮影後、本体にて静止画を切り出しました。SS1/60 F2.8の条件。

書込番号:9484696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件   

2009/05/03 12:31(1年以上前)

当機種
当機種

シャープネス-4

シャープネス-5

続きです。
シャープネス-2になると結構な差が見られます。-3以上は使わないことになりそうです。やっぱり-1が良さそうですね。

今日も今にも雨が降りそうな曇天のため、室内での検証となりました。

書込番号:9484734

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/05/03 13:30(1年以上前)

なぜかSDさん、検証ご苦労様です。
(天気に恵まれませんね。。。)

さて、
シャープネス-1が結局良さそうとのことですが、
投稿の際に1024×768以下に圧縮されるので差が分かりにくいです。

可能であれば、1024×768でトリミングしてアップして頂けないでしょうか?

書込番号:9484915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2009/05/03 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オート

シャープネス-1

シャープネス-2

シャープネス-3

1024x768にトリミングしてみました。一応アップしますが、ほんとに微妙な差です(^^;)。もう一度よく見てみました。さすがに-4、-5になるとわかりますが、-3まではこの検証ではよくわからない、と訂正させていただきます。

書込番号:9486034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2009/05/03 19:22(1年以上前)

当機種
当機種

シャープネス-4

シャープネス-5

続きです。よくわからないでしょうか?(^^;)
チャートを使っておいてこんなことを言うのは矛盾しているのですが、細かいところを見るより、全体を眺めていると差がわかりやすいと思います。
(最初はそれで違いがあると思っていたのですが…)
それにしても検証をはじめる前は、もっと顕著に差がでると思っていたのですが、意外でした。
この検証を踏まえ、0、-3、-5ぐらいで屋外撮影してみる予定です。

色の濃さの検証もしてみたのですが、シャープネスと同じく顕著な差がなかったので報告いたしません。

書込番号:9486104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/05/03 20:07(1年以上前)

機種不明

カラーチャート

なぜかSDさん、
トリミングサンプルの投稿ありがとうございます。

シャープネスをマイナスにしていくと、
解像感は低下していきますが、
境界の不自然な色の黒さ(濃さ)が緩和していくことがわかると思います。
このあたりは、もっと寄って撮影するか、解像度の低いチャートを使うと、
よりわかりやすいでしょう。

さじ加減はまさに好みの世界なので、
ご自分の視聴環境で、好みに合わせた設定にするのが一番です。

色の濃さも、上記輪郭強調のない状態で比べてみるのが好ましいでしょうし、
私は簡易的にこちらを使ったりしました。

書込番号:9486312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2009/05/03 21:17(1年以上前)

当機種
当機種

犬に追っかけ

草に追っかけ

グライテルさん 自分の稚拙な検証にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。
今までシャープネスと色の濃さを調整してきましたが、思ったほどの効果が常には上がらないというのが実感です。
時々「うまくいったな」という時があるのですが、さて、それが具体的にどういう状況なのかがまだつかめません。

どうも自分の知識と技量が追いつかないようです。申し訳ありません。

なので、本機の特色である追っかけフォーカスの検証に興味が移りつつあります(^^;)。

うちのわんこは白いので、被写体として登場してもらいました。画像をタッチすると1〜2秒で露出が変わります。ここでは画像をアップするために静止してもらってますが、実際撮影するときは動き回るわけで、なかなか使える機能であることは確かです。

書込番号:9486712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2009/05/05 12:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オートiA

コントラスト視覚補正

逆光補正

逆光時の補正効果を試してみました。
完全な逆光ではないものの、それなりです(説明が難しい(^_^;))。
コントラスト視覚補正で十分です。おまかせiAでも意外にがんばっています。
ちなみに純正ワイコンを装着しています。

書込番号:9494548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2009/05/05 12:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

x5

テレマクロ

今度はワイコンをつけてズームが使えるか です。
ワイコン装着時にズームをするつもりはないのですが(たぶん(^_^;))、やってみました。
犬の散歩中で手持ちだったので、5倍でやめておきました。
ついでにテレマクロも試してみました。
両方とも使えそうです。
なのでワイコンは、重さを除けば、常時つけておいても良さそうです。

書込番号:9494585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD200 39800円は買い? 11 2010/06/02 20:32:17
故障&ホワイトバランス不調 0 2010/05/08 18:33:58
ウェブカメラとしての利用は可能でしょうか? 5 2010/03/13 20:29:21
富山のジョーシンで 0 2009/11/29 10:55:09
後継機 5 2009/08/02 15:59:40
初歩的な質問で申し訳御座いませんが 8 2009/08/01 12:20:24
秋葉のヤマダ電機にて。 0 2009/07/14 9:54:19
コジマにて 2 2009/06/13 22:07:04
暗い場所の写り 5 2009/05/19 23:55:17
間違ってフォーマット・・・ 3 2009/05/16 20:22:30

「パナソニック > HDC-SD200」のクチコミを見る(全 146件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD200
パナソニック

HDC-SD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-SD200をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング