『PS3メインでのテレビ選び』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42X1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

『PS3メインでのテレビ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42X1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42X1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42X1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3メインでのテレビ選び

2010/02/01 21:54(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

最近久々にゲームをやろうと思い、PS3を買ったのですが、テレビが21インチのブラウン管テレビなので、全く高画質が味わえません…
そこで新しくテレビを買おうと思うのですが、お勧めがあれば教えてください。

・ほとんどゲーム専用で、テレビはあまり見ません。
・32〜42インチくらいで考えています。
・価格は10万円前後で考えています。

この条件でおススメの機種はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10873251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/01 22:15(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

ゲーム専用テレビですか・・・・

正直悩ましい選択かもしれません(^_^;)

焼き付きに強く、ゲームCGの高精細感の面からは液晶。

動画ボケや遅延の観点からはプラズマが有利かと思います。

どちらを選択しても全然ダメってことはありませんから、一度店頭で体験プレイをされることをお勧めします。

タイミング重視のゲームの場合、一度体感するのがベターですよ。
機種毎に微妙に遅延量が異なりますから。

書込番号:10873427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/02 00:30(1年以上前)

フルHDで画面はできるだけ大きいものを

REGZA Z9000がゲームには遅延も少なくお勧めのようです。
42V1を持っていましたが確かに遅さは感じました(GH3で)ただそこまで気にならないかなぁ
入力がシビアなゲーム以外ではプラズマでも問題ないですよ(液晶は機種が多く各遅延の量はわからないので)
家庭用に調整されたFPS・TPSではVIERAでも問題なし
アンチャーテッドのようなアクションゲームはそこまでシビアではないので問題なし
音楽ゲームはまあ慣れる
Rezのようなシューティングゲームも問題なし
格ゲーはオンライン前提ならはなからラグがあるので
RPGは当然問題なし。シュミレーションも大丈夫
RTSは家庭用はないので無問題

ということでVIERAでも極一部を除き問題ないですね

書込番号:10874350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/02 13:53(1年以上前)

>・ほとんどゲーム専用で、テレビはあまり見ません。

個人的にはゲームでもやはり動画ブレの面からプラズマお勧めなんですが・・・
ゲーム専用ですと焼き付きの問題から液晶をお勧めします。
私もZ9000が良さそうですよ。

焼き付く前に残像などを確認して消す行動がとれる、またはあまり気にしないのであれば別ですが、ゲーム専用でも10万位使うなら不安要素は排除したいところですしね。




書込番号:10876233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/02 20:55(1年以上前)

P37X1を使用している者です。
オンラインバンバンやってますが遅延は全く感じませんねぇ。
もちろん回線上のラグはありますが、それはTVとは関係ないので。。。
ちなみにP37X1は遅延は1フレ以下とトップクラスらしいです。
ハーフHDなのが良かったみたいです。
P42X1はフルHDなので多少遅延が悪化する可能性がありますが、それでも3フレ以下でしょう
から、音楽ゲームを極めるつもりでもない限り問題ないかと。

遅延に関しては液晶の方がプラズマよりもあるみたいですね。
Z9000に関しては下記の液晶の方のスレッドの
最初の方をご覧下さい。遅延に関しては多少癖があるようです。
止まってるときの画の精細感はどうしても液晶に軍配
があがりますが、画面の動きが激しいゲームはプラズマです。
どちらを選ぶかは好みですね。


焼きつきに関しても、エージングが済むまでゲームは控えてたので今の所問題ありません。
というか今のプラズマは焼きつきは余程のことが無い限り大丈夫と聞きます。
うっすら画像が残ってもそれは焼きつきじゃなく残像現象なので、普通にテレビ見てると
消えますよ。それでも念のためエージングをおすすめしますが。


ちなみにP37X1は8万前後をウロウロ。
Z9000はまだ発売から2,3ヶ月なので37型でも11万前後をウロウロしてます。

まぁお店にいって見比べるのがいいのですが、ちゃんと展示してある店舗で見比べて
下さい。具体的に言うと、少し暗めの所でプラズマを展示してるようなお店です。
明るい所で液晶とプラズマを見比べたらどう見ても液晶の方が綺麗に見えますから。
有名所で言うと、梅田ヨドとかAKIBAヨドとかですね。


一応以下のサイトも見ておてい下さい。
2chですが、なかなか参考になると思いますよ。
プラズマ ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1263391898/
液晶   ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1264349807/

考え出すとキリが無いですよね。ゆっくり考えてください。
私もゆっくり考えましたから。
ちなみに私のオススメは自分の所持してるTH-P37X1ですね。

書込番号:10877855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/03 03:27(1年以上前)

>青木酒屋さん

「P42X1はフルHDなので・・・」って部分はV1やG1の事を言っているのでしょうか?


因みに、ビエラは元々遅延が少ないのが特徴です。
レグザは元々遅延が酷かったのですが、ゲームモードで改善されたようですね。

書込番号:10879806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/03 08:07(1年以上前)

37X1も42X1も78万画素しかありません
フルHD、200万画素に満たないです
32型の100万画素より満たないです

書込番号:10880093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/03 09:36(1年以上前)

家電の性能見るの大好きですさん>にじさんさんの指摘どおり私の勘違いです。42X1がフル
ハイだと勘違いしておりました。42X1もハーフでしたね。失礼しました。
ゲームの遅延に関してはフルよりもハーフに分があるかと思っております。
といっても1フレか2フレの違いだと思っております。
ことゲームの遅延に関しては 家電の性能見るの大好きですさんのおっしゃってる通り
パナ製品は液晶もプラズマも優秀だと思います。  

書込番号:10880291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42X1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P42X1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)