『26型か32型で・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

『26型か32型で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

26型か32型で・・・

2009/09/06 02:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]

スレ主 noaonさん
クチコミ投稿数:10件

こちらのシリーズで大体決めたんですがサイズを迷ってます。
部屋はLDK約10畳ありますがリビングとして使用している部分は6〜7畳ほどで
普段テレビを見る時はテレビから1〜2mくらいの距離です。
2m以上離れてみることはまずありません。

閲覧はニュースが主でスポーツはフィギュアスケートくらいです。
今使用しているブラウン管テレビは21型で不自由はあまり感じませんでした。
個人的には26型で十分良いような気がするんですが
置けないわけではないしどうせなら良いものを買いたいと思ってなかなか決定できません。

他メーカーでも良いので他にもおすすめがあったら教えて下さい。
希望はテレビの枠が黒以外であることです。

書込番号:10107595

ナイスクチコミ!0


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/06 03:03(1年以上前)

REGZA*BLAVIAユーザーです。

出来れば37インチ*40インチが良いと思います。アクトビラを考えると?

付加価値・・・HDMI端子が多いと便利です。高画質*高音質で映画ソフトが楽しめます。
FULL HD対応(1920X1080)アクトビラ*BS*CS放送などです。

BLAVIA F5シリーズ*VIERA Vシリーズが注目みたいです?

書込番号:10107699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/06 03:18(1年以上前)

noaonさん こんばんは。
黒以外というと候補はかなり限られてくると思います。

TOSHIBAのREGZA26A8000(黒・白)
SONYのBRAVIA26J5(黒・白・ブラウン・ブルー)
SHARPのAQUOS26D50(黒・白・赤)

SONYとSHARPは32型でも同じ色があります。

大きさは26型でもいいと思います。
ニュース番組では気にならないでしょうが
フィギュアスケートなどの動きの速いスポーツを見る場合、
残像が気になるかもしれません。
小さい画面の方が残像感は少ない(目立たない)ように思います。

自分は29型ブラウン管から32型への買い替え、
6畳間に設置で約1.6mで視聴しています。
はじめのうちは「結構大きいなぁ」と思っていたのですが
購入1ヶ月で「37型でもよかったかな?」と思い始めています。

スケート番組の視聴頻度が高くない、またはちょっと位なら気にしない
ということならば32型の方が楽しめると思います。
本来なら(?)32どころか42型でもいいくらいですからね。

パナX1も含めて今回候補にあげた機種は画質的には
似たり寄ったりだと思います。
(個人の好みの問題もありますので店頭で確かめてみてください)
あとはデザインとか色、その他の付加機能、操作性(リモコンなどの使い勝手)
などを総合的に比べて決められるとよいかと思います♪

書込番号:10107731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2009/09/06 10:04(1年以上前)

予算が許す状況なら迷わず大きいほうを選ぶべきだと思います。
うちは2〜3メートル離れた位置からの視聴でビエラの42です。大きいと思うのは最初だけで、今では50を買っておけば良かったと思っています。
残像感など素人眼にはわかりませんし、ブラウン管テレビからハイビジョンへの買い替えならば感動すること間違いなしです。
よい買い物を!!

書込番号:10108459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/06 11:48(1年以上前)

懸垂バカさんが使用されているビエラは42型とのことですから
フルハイビジョンまたはプラズマですので高機能な上位機種です。
残像感はほぼ無いでしょう。

今回noaonさんへ候補として挙げている26型はフルハイビジョンではなく
倍速液晶の機能もありませんので、場面によっては残像が感じられると思います。
noaonさんが店頭でご覧になって気にならなければ問題ありません。

32型以上の機種なら倍速機能のついたものも多くありますから、
それらを選べば残像感はかなり低減されます。
今の液晶テレビはどれもよくできていますから、ふつうに視聴する分には
それほど気にならないかもしれませんが、買ってから「やっぱり気になる」
となってしまっても簡単に返品や交換できるわけではありません。
できるだけ購入前に確認して納得できるものを選ばれるのがよいです。

あと、やはりフレーム色が黒以外に限定されると
選択の幅がかなり限られてきますね。

書込番号:10108844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noaonさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/06 12:19(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

32型で大体決まってきましたが、今まであまり重要視してなかった残像感のことが気になってきました。
こちらの機種は倍速液晶じゃなかったと思うんですがやはり残像感は気になるものでしょうか?

書込番号:10108991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/06 12:42(1年以上前)

今回候補に挙げている機種はすべて倍速液晶ではありません。
しかしニュース番組であれば残像は気にならないと思います。
残像が感じられる可能性があるとしたらとしたら
やはりフィギュアスケートの時ですかね。

倍速液晶といっても残像が無くなるわけではありません。
「なし」でも納得できるか、少しでも軽減したくて「あり」にするか
ということです。

ちなみに、倍速機能のついている32型で個人的にオススメなのは
REGZA32C8000
ビエラ32G1
BRAVIA32F5
くらいですね。
ただ、フレーム色は確かどれも黒のみだったような…。

ひとまず大きめの家電店で見比べてみてください。
倍速なしで納得できるか、少しでも軽減するために倍速ありにするか、
ですね♪

書込番号:10109070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/08 19:58(1年以上前)

テレビやベッドなど普段毎日・長時間使うようなものは、多少奮発して良いものを購入されたほうがいいですよ。

書込番号:10121255

ナイスクチコミ!0


スレ主 noaonさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/22 16:20(1年以上前)

レス遅くなってしまいましたが皆さまありがとうございました。
いただいたコメントを参考にさせてもらいながら実際に見て
32型のこちらのブラウンフレームを購入しました!

書込番号:10194145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/22 22:56(1年以上前)

noaonさん ご購入おめでとうございます。
けっこう悩まれましたね(笑)

32X1は価格もかなりこなれてきましたし
コストパフォーンス高いですよね♪

書込番号:10196321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L32X1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング