『現在 DYNAUDIO System242 を車に付けてます』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『現在 DYNAUDIO System242 を車に付けてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

現在 DYNAUDIO System242 を車に付けてます

2009/06/17 12:39(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

ですが、CDレシーバーがKENWOODの現在6000円程度の製品でかなり古く、新しいのに買い換えたいと考えています。スピーカーに合う製品を探しているのですが、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9713091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/17 13:22(1年以上前)

こんにちわ^^。

σ(・_・)は630ユーザーですが、
ディナウディオのSPに合うのか合わないのかは、
さぱーり解りません^^w。

ですが630の場合ですとSP取付冴しっかりしてて、
エージング冴完了すれば良い音奏でてくれますよ〜^^♪。

この機種も色々な音質弄る機能が付いてますが、
EQとクロスだけで立派な音が出せますよ〜^^♪。
(WAVとかCDで聞くなら余計な音質弄る機能は要りません・・・笑)
もっともEQ調整は7バンドしか無いので、
前後の周波数が大まかに引張られ過ぎるのが難点ですが^^;。
(±1位しか最終的には弄りませんけど、この1レベルでも歯がゆいです)

また音に拘る傾向の人には、最高の入門機だと思いますよー^^♪。
この機種で調整出来なければ上の機種は調整出来ませんしね^^w。

将来マルチ接続等するので有れば、940とかのが良いと思いますよー^^。
各クロスも調整出来るしEQバンド数も多いし、TAも付いてますしねー^^♪。
但しUSBストレージでWAV聞けないし、日本語表示が無いのが残念ですが^^;。

余談ですがσ(・_・)は630で色々勉強させて貰ったので、
軍資金が溜まり次第DEH-P01とRSUで、4WAYマルチに移行する予定です〜^^w。。。

書込番号:9713277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/17 22:32(1年以上前)

そこまでのスピーカーなら、最低でもP940くらいのデッキは欲しいですね。

個人的には、カロとディナウディオの相性は悪くないと思いますが、それよりも外部アンプでガツンと力強く鳴らしてあげたいですね。

ディナのハリアー(DEX-P01U、RS-P90X、エソタ2、CM-6000だったと思います)をパッシブとマルチで聞き比べさせていただいた事がありますが、その時の感想ではパッシブではこってりと艶やかな印象でしたが、マルチではこってりさは消え音も少し細りましたが、透き通るような音の流れと絶対的な静寂感を感じました。
(この両者なら、僕はパッシブの方が好みでした)

書込番号:9715917

ナイスクチコミ!0


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/18 08:42(1年以上前)

なるほどP940ですが。
ちょっと詳細を調べてみますが、結構高くなりそうですね。
初めは目を付けていたのですけど高かったので迷ってました。
やはりこの商品と比べるとかなり違うのでしょうか?

書込番号:9717769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/18 10:17(1年以上前)

おはようございます^^。

商品HPの右下の『AV機能比較』っつーので、
どちらもドロップしてクリックして見比べて見て下さいませ^^。

640系の最大のメリットを簡単に言うと
・USBストレージ直挿可能(WAVも聞ける)。
(IPバス使わないのでデジタルで転送出来る)
・全て日本語表示可能。
・そこそこの音質調整代。
これ以外は940系ですかね〜^^(笑)。
640系の事も出来て尚且つ940系の事も出来るとなると、
P01しか有りません〜^^;。

因みに現在の通販価格相場の場合は、
640が\22000位で、940が\35000位みたいですね^^。。。

書込番号:9718051

ナイスクチコミ!1


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/18 12:38(1年以上前)

基本的にCDしか聞かないので、CDさえ再生出来れば何も問題ないくらいなのですが
CD再生のみで比較した場合、どれが最適なのでしょうか?
例えばケンウッドなど他のメーカーも視野にいれて、実売4万円以下と考えるてもやはりP940がコストパフォーマンスは高いんでしょうか?

書込番号:9718545

ナイスクチコミ!2


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/18 12:48(1年以上前)

ちなみにP940-P930は価格が安くなっていますが、P930の方が高性能なのでしょうか?

書込番号:9718586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/18 13:12(1年以上前)

他メーカの940と同等品を比べてもオートTA&EQ等も付いてますが、
EQが16バンド2/3OCTレベル調整ってのは少ないんですよねー^^;。
またその他色々な音質調整機構も付属してますが、
他メーカはEQ細かくしないでプリセットで調整する、
方向性っぽいですね^^;。

自分の好き好きに音質補正して上げられるって意味では、
940系のが良いと思いますけどね〜^^♪。
NW&STDモード切替・アンプOFF機能・RCA6chプリアウト・DAC・DSP
も魅力ですしー数え切れません^^♪。

930と940の違いはコストダウンで、
基本部品は全て同じらしいですよー^^。

HUフレームが銅メッキが無くなってるので、
影響は殆ど無いが対ノイズ性が落ちてるみたいですよ。
またRCA端子が金メッキが無くなってるので、
影響は殆ど無いが電気抵抗が増えたみたいですねー^^。

後CDの読み取り精度が940から良くなってるみたいですよー^^♪。。。

書込番号:9718674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/18 18:36(1年以上前)

天使な悪魔さんのスレに追加で、音楽に影響はありませんがP930に比べロータリーコマンダーの質感が落ちています。

P930とP940で迷っているようですが、この2機種から選ぶなら個人的にはP930ですね。
(やはりコストダウン版というのが第一にきてしまうため)

書込番号:9719715

ナイスクチコミ!0


AZ-2さん
クチコミ投稿数:66件

2009/06/18 19:46(1年以上前)

ほとんどマルチポストに近い。
http://minkara.carview.co.jp/userid/546501/blog/13790512/

折角ここでアドバイスもらってるのにね。

書込番号:9720030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/18 22:20(1年以上前)

σ(・_・)も940と930なら予算が有ればですが、
930に1票ですかね〜^^♪。。。

書込番号:9721008

ナイスクチコミ!1


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/19 08:38(1年以上前)

P930の方が評価が高いんですね。
ど〜しよ〜。
全然古くないですもんね。
まだ発売してから間もないし。
車の製品だから、中古は手を出さない方がいいんでしょうかね?
劣化し易いものなんでしょうか。

書込番号:9722811

ナイスクチコミ!0


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/19 08:44(1年以上前)

ちなみに今使っているのはKENWOOD RDT-121 でした。

書込番号:9722831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/19 09:14(1年以上前)

おはようございます。新品でP930買う予算があるなら頑張ってP01の方が絶対良いと思います。後々のシステムアップにも広く対応出来ますし、頑張れないのでしたらP940でも十分音質アップは体感出来ると思います。中古は前オーナーの使用状態状況が分からないので私は手を出しません。
また今ならモデルチェンジで旧モデルのP930が新品で安く手に入れる事が出来るかもしれません、試聴も兼ねて色々見て回ってはいかがでしょうか?

書込番号:9722912

ナイスクチコミ!0


スレ主 DY-NAUDIOさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/23 08:32(1年以上前)

いくつかカー用品店を回り、DEH-P930が展示品で売っていたのでそれを購入しました。メーカーオーバーホールをしてもらい、取り付け込みで50000円でした。割と安かったのかなと思い即決しました。取り付けは10日後くらいです。いろいろアドバイスをもらいありがとうございました。

書込番号:9744054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング