『相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の価格比較
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のレビュー
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオークション

ST3500410AS (500GB SATA 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の価格比較
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のレビュー
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオークション

『相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500410AS (500GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500410AS (500GB SATA 7200)を新規書き込みST3500410AS (500GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

相性

2009/03/02 08:33(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)

スレ主 案の定さん
クチコミ投稿数:233件

おはです。このハードディスク相性最悪!マザーインテルからアスースに替えたのにハードディスクにアクセスすると勝手に再起動します。シーゲートはP6Tに使わないほうが良いです。

書込番号:9178786

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/02 08:38(1年以上前)

マザー変えてOS入れ直してないとかいうくだらないオチ期待

書込番号:9178799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/03/02 08:49(1年以上前)

案の定さん おはよ
あらら不具合ですか前はIntelマザーでしたよね
i7は詳しくないけどHDDじゃなくマザーの可能性もあるだろう
意外と多いのがSATAケーブルの破損です 抜き差しに寿命があると言われてますからね
ケーブルを換えたらOKとかマザーのコネクターの位置を変えたらOKとか
よくありますよBirdeagleさん言われてることも可能性はあるでしょうね
イライラする前に色々試さないと・・・
ちなみに私のST3500410ASは低い音ととアクセスノイズが出始めました(涙)

書込番号:9178824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/02 08:49(1年以上前)

マザーボードと HDDの相性不良て、聞いた事ないれど。
私も OS のクリーンインストールしたのかな、之に 1票。

書込番号:9178825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/03/02 08:50(1年以上前)

i7は詳しくないけどHDDじゃなくマザーの可能性もあるだろう

最後に『し』をたしてくださいw

書込番号:9178830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5

2009/03/02 09:02(1年以上前)

マザー替えて再起動はマザーのせいじゃないですか?
いきなり駄目とか書き込まないでいろいろ試してから書き込んだ方が良いと思います。
この型番のHDDが悪いのではなく単に初期不良の場合もあるんだし・・・

書込番号:9178857

ナイスクチコミ!0


スレ主 案の定さん
クチコミ投稿数:233件

2009/03/02 13:49(1年以上前)

Birdeagleさん
もちろんクリーンインストールしました。
頑固なオークさん
ケーブルはマザー付属の新品のはず?なので…ちょっとケーブル替えてやってみます。
Sasuke0007さん
ソフマップに持っていって見てもらうことも考えてみます。
☆美咲★さん
すべて消してCMOSも電池を抜きましてクリアしてインストールしました。ドライバーもすべて最新にしましたがだめでした。ハードディスクの検査ツールで3500410ASのパティーションエラーみたいなのが検出されてましたハードディスクはバラクダ11も10も繋ぐと再起動してしまいます。日立のSLA320Gもあったのでバラクダ12を日立のハードディスクに丸々市販ツールでコピーしてやってみたんですが…駄目でした。今日新宿のソフマップに行ってハードディスク買っていろいろとまたやってみます。

書込番号:9179709

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/02 14:38(1年以上前)

>日立のSLA320Gもあったのでバラクダ12を日立のハードディスクに丸々市販ツールでコピーしてやってみたんですが…駄目でした。

それやってダメなら海門が原因じゃないでしょ
なんかがおかしい
多分マザー
OSデータとかがおかしい可能性もある
コピーじゃなく新規インストールでダメならマザー疑った方がいい

それから、たった一つの出来事で全ての事を語るのは間違ってる
確かにいらつくのは分かるけど原因は何かしらあるはずなんだから

書込番号:9179861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5

2009/03/02 23:25(1年以上前)

一から組み直す気分でやり直す。
違うマザーで試す。
このHDDに悪い評価はおかしいのでは?

書込番号:9182682

ナイスクチコミ!0


スレ主 案の定さん
クチコミ投稿数:233件

2009/03/02 23:34(1年以上前)

みなさま大変失礼いたしました。クリーンインストールまたし直しましたところ日立のVLAシリーズのハードディスクでRAID0で組み直したところ再起動することなく正常にさくさくとブルースクリーンになることもなく起動するようになりました。やはり自分のハードディスクだけが壊れていたのが原因だったようです。そしてそのエラーも一緒にコピーしてしまったハードディスクを使ってまた同じ症状になったみたいでした。ですからバラクダ12のせいではなかったようです。悪い評価撤回させて下さい(泣)ちゃんと動けば良いハードディスクです。たまたま外れをひいてしまったようです。金がたまったらシリコンパワーの新しくでるSSDに替えてやります!

書込番号:9182757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SeaTools for DOS 9 2019/10/06 11:15:13
換えるべきでしょうか? 5 2010/01/19 15:30:05
vistaのインストールができない 3 2009/12/01 13:22:02
\44,860?? 6 2009/05/11 9:39:22
困ったな〜壊れてるの??? 6 2009/06/19 2:32:14
すいません ファームウェアの更新でお助け 5 2009/03/25 22:37:32
調子が悪い! 15 2009/03/23 23:56:54
BTOに標準搭載されていますが・・・ 4 2009/03/09 20:25:15
初!RAID☆ 16 2009/03/05 12:46:43
相性 9 2009/03/02 23:34:46

「SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 247件)

この製品の最安価格を見る

ST3500410AS (500GB SATA 7200)
SEAGATE

ST3500410AS (500GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500410AS (500GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング