『保存は外付けHDDに直接』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『保存は外付けHDDに直接』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

保存は外付けHDDに直接

2009/07/25 23:01(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

このたびパナのTM30・キャノンのHF20などを検討して店頭へ行きましたが、ビクターの方にこちらの機種をかなり薦められました。
その理由が、「結局みんなデータ保存の段階でPCの容量不足や画質を保つために他の機器の購入などあり、面倒になったり出費がかさむ傾向がある。 しかしビクターだけが外付けHDDにケーブル1本で直接保存できる。これが決定的な違いです!」というものでした。

我が家はWin-Vista.Intel.Core2Duo.2,53GHz.メモリ最大4GB・HDD容量320GBのPCと、外付けHDDと、ハイビジョン対応アクオスがあります。 何とか自分でPCを介してHDDに保存したりDVDを作成したり・・とするつもりでしたが、「はじめは皆さん自分でPCでできる・・と思うのです。」と釘をさされてしまいました。
ちなみに3人の子供の成長記録や旅行・イベントの記録が主な使い道になります。

私としては、自分のリサーチ外だったこちらの機種よりどうしてもビデオカメラとしては前者の他機種の方が上のように思えて(先入観?)そのメリットだけで即答できませんでした。

しかしこの機種のこの点のメリットについてあまり話題になっていないようなのですが、実際にこちらのメーカーのビデオで直接外付けHDDへの保存をされていての感想などきかせていただきたいです。

書込番号:9907415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/25 23:31(1年以上前)

>1/4.1型 CMOSセンサー 305万画素
>有効画素数 動画 116万画素

何でそんなことになっちゃったのか、
よく分かりませんがカメラとしての基本性能が
ヤバイと思われます。

自分だったらその3機種から選べと言われたらHF20。

書込番号:9907583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/26 11:15(1年以上前)

>1/4.1型 CMOSセンサー 305万画素
>有効画素数 動画 116万画素

気になったので、他の現行ビクター機の仕様を見てみたら、メーカー製品HP上の記載で
有効動画画素数が207万画素以上の製品って一つも無いんですね。
画素数が全てでは無いと思いますが、ビクター機をお勧めできない確たる要因が発見され
てしまいましたねえ。

>しかしビクターだけが外付けHDDにケーブル1本で直接保存できる。
当機種を所有していませんが、画質を犠牲にしてまでのアドバンテージではないように
思われます。
HF20でもUSBケーブルをPCに接続すれば、PCでの取り込みは出来るわけですし・・・。
↓によれば再生時にもビデオカメラ本体を経由する必要があるようで、なおかつ直接HDD
退避したデータをカメラに書き戻す機能も無いようです。
http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-hd300/feature03.html

>このたびパナのTM30・キャノンのHF20などを検討して店頭へ行きましたが、ビクターの方にこちらの機種をかなり薦められました。
私もどれかと言われればHF20を選択します。
量販店の店員は自分が売りたい機種を勧めますので、少しでも画質を重視したいなら
素直にHF20で良いのではないでしょうか。
TM30の仕様↓も褒められたものでは無いようですし・・・。

http://panasonic.jp/dvc/tm30/spec.html

書込番号:9909267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/07/27 10:03(1年以上前)

はなまがりさん、屠龍の技さんありがとうございました。
データーの書き戻しができないのは認識していませんでした。 「直接HDDへ」ということにとらわれて映像の質が落ちるのは不本意なので、振り出しに戻って選択したいと思います。

キャノンのHF20ってやはりいいのですね。ほぼこちらに気持ち傾いています。 

書込番号:9913897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/27 21:17(1年以上前)

>キャノンのHF20ってやはりいいのですね。

勘違いされているようですが、誰もHF20をお勧めしていません。
ご提示の3機種の中では一番「マシ」というだけです。
小型軽量を重視すると、どうしても画質にしわ寄せが来ます。
どれも良くないけれど、画質的に一番マシなのはHF20というだけです。

上記機種の3択で無ければ、SONYのXR500VとかCX12とかをお勧めします。

書込番号:9916324

ナイスクチコミ!0


taasさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 07:36(1年以上前)

はじめまして。
先日HD300を秋葉原のヤマダで購入しました。
初めは、機能重視のパナソニックのHS300の購入を考えていました。
ところが、店員にビクターの商品をかなり強く勧められ、長い時間かけて話した結果、
HD300の購入を決めました。
理由として、
@コンパクトな点、パナのHS300はかなり大きく、重量感がありました。家内も使いますので、コンパクトはサイズは気に入りました。
A映像描写、こちらは私が思っていたよりもかなりの高画質でした。最高画質のUXPはHS300と引けをとらないくらい綺麗でした。CMOSも3MOSに負けていないと思いました。実際に店頭にてHS300と比べ、この時点で強くHD300に気持ちが揺らぎました。
B外付けHDDに直接、データを移せる点、こちらの機能はかなり便利で、高画質で撮ったデーターをどんどん入れることができます。これまではPCを介して外付けHDDに保存をしていましたので、助かります。
C価格の点、基本的には高額を支払えばそれなりの良いものは買えるでしょう。このHD300はHS300と比べ、20,000円程度安く購入できた為、その余ったお金で、バッテリーやmicroSDを購入することができました。
特のメーカー等の強いこだわりがなければ、お薦めの1台です。

書込番号:9918430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング