『購入についてアドバイスを…。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『購入についてアドバイスを…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入についてアドバイスを…。

2009/08/11 11:32(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

PanasonicのHDC-HS200と悩んでます。
価格から考えてEverio GZ-HD300と考えていますが、
他にもおすすめ商品があればぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい。
デッキはDMR-XW120を使用しています。

書込番号:9982760

ナイスクチコミ!1


返信する
taasさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 16:36(1年以上前)

はじめまして、
私もpanaのHS300とこちらのHD300と迷って、HD300を選択しました。
比較仕様を下記に記載致します。参考にしてください。
HD320                HS200
@撮像素子 1/4.1インチ CMOS       1/4.1インチ MOSセンサー×3
※ここはビクターの勝ち。パナの特徴は3MOSですから、MOSならCMOSの方が上だと思います。

A焦点距離 35mm換算41.4-828mm   35mm換算41.4-539mm
※こちらもビクターの勝ち。HD300はHS200より望遠で撮影できます。

B有効画素数 動画116万 静止116万   動画207万×3画素 静止251×3画素
※こちらはパナの勝ちです。パナの方がくっきり奇麗に撮れます。

Cズーム  20倍           12倍
※ビクターの勝ち。HD300を実際に使用してみると、20倍はかなり良いです。遠くの物もしっかり撮れます。

D手ぶれ補正  電子式        光学式
※パナの勝ちです。光学式の方が抜群に良いです。

E記録メディア 内臓60GB SDHCカード     内臓80GB SDHCカード
※パナの勝ちです。パナの方が多く録画できます。

F液晶ディスプレー 2.7インチ(12.3万ドット)   2.7インチ(23万ドット)
※パナの勝ちです。パナの方が奇麗に映ります。

G記録形式   AVCHD(平均ビットレート24Mbps) AVCHD(平均ビットレート17Mbps)
※ビクターの勝ちです。記録メディア(ブルーレイ)等に録画した時にHD300の方が奇麗に録画できます。

H音声記録   ステレオ       5.1chサラウンド
※問答無用でパナの勝ちです。

Iバッテリー  約40分        約1時間
※問答無用でパナの勝ちです。

Jサイズ(重量)   370g       480g
※ビクターの勝ちです。実際に使用してみるとかなりコンパクトで手軽に持ち運びできます。家内も軽くて使いやすいと喜んでいます。

結果
仕様では6対5でパナの勝ちです。
あとは値段とのバランスとのなります。
私の購入の決め手は値段でした。HD300をポイント込で43.000円で買うことができまいした。HS300と比べ20.000円以上安く、同等の性能の物が購入できましたので、浮いた資金でバッテリーはメディアを買うことができましたので満足しております。

参考となればと思います。

書込番号:9983714

ナイスクチコミ!1


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2009/08/11 19:54(1年以上前)

HD300もHS200も室内撮影の画質が悪いことで知られた機種です。
HD30の方がいいと思います。

書込番号:9984438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/12 11:15(1年以上前)

詳しいアドバイス本当に有難うございます。
最後にもう1つ教えてもらいたいのですが、
HD300でもXW120へ高画質での移動は可能なんでしょうか?
アドバイスを参考にHD300を買おうと思ってるので…。
よろしくお願いします。

書込番号:9987329

ナイスクチコミ!0


taasさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 00:37(1年以上前)

もう購入していたらすみません・・・

DMR-XW120への高画質への転送ですが、基本的には可能です。
XW120の内臓HDDは250Gですので、単純に20時間くらいはフルハイビジョンでの撮影動画を保存できます(フルハイビジョンは1時間で8GB〜11Gの容量を必要とします)。
しかしながらブルーレイディスクでないと、高画質のまま記録媒体での保存が出来ませんので、用途によってはブルーレイディスクレコーダーが必要となってきます。HD300のビットレート24MbpsのUXPモードはかなりの高画質となっております。こちらは、記録方式がAVCHDモードのみとなっておりますので、ブルーレイに保存をしても、ハードがAVCHDに対応をしていないと、みることができません。
転送方法はXW120ですとD4端子端子での転送が一番高画質で転送できるかと思います。HDMIが最もよい画質で転送できますが、HD300はミニHDMI端子ですので、専用のコードが必要となります。
お勧めは暫定的にIDデータの1TBくらいのHDDに、高画質で撮影をしたのもを保存をして置き、次期をみて、ブルーレイに移行をしていくのがベストだと思います。
また、付属のソフトでmpeg2にも変換(かなり時間がかかります)ができますので、多少が画質が落ちますが市販のDVDで映像をみることも可能です。

書込番号:10013382

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/08/18 00:55(1年以上前)

>HD320                HS200
>@撮像素子 1/4.1インチ CMOS       1/4.1インチ MOSセンサー×3
>※ここはビクターの勝ち。パナの特徴は3MOSですから、MOSならCMOSの方が上だと思います。

MOSとCMOSの違い「だけ」で決定できるのでしょうか?・・・それとも釣りなんでしょうか(^^;?


>転送方法はXW120ですとD4端子端子での転送が一番高画質で転送できるかと思います。HDMIが最もよい画質で転送できますが、HD300はミニHDMI端子ですので、専用のコードが必要となります

この「転送」とは、一般的なデータ転送ではなくて、「再生するための出力信号」についてのことなんですよね?

書込番号:10013459

ナイスクチコミ!0


バッさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/20 23:19(1年以上前)

なんか色々おかしい人がいますね・・・

XW120に動画を保存することは出来るっちゃ出来るけど、USB端子がないからカードで移動させなきゃいけません

つまりmicroSDをアダプターかませてSDの大きさにして、それをXW120に入れてやる。めんどくさい

D端子ケーブルではできません

>>ブルーレイディスクでないと、高画質のまま記録媒体での保存が出来ませんので、用途によってはブルーレイディスクレコーダーが必要となってきます。HD300のビットレート24MbpsのUXPモードはかなりの高画質となっております。こちらは、記録方式がAVCHDモードのみとなっておりますので、ブルーレイに保存をしても、ハードがAVCHDに対応をしていないと、みることができません。

これは間違いで高画質のままDVDにも、BDにも保存できます。

ただし例外があってUXPモードで収めた映像だけはDVDに保存できない。だからこれで撮って残すなら、BDドライブの搭載していないXW120でなく他のBDレコーダーが必要になるという話。

因みにUXPだけAVCHDってのも間違いで、HD300の記録モードは全部AVCHDです。

ついでに言っとくとHDMIケーブルは、差し込み口がミニだろうがそうでなかろうが箱に入ってないから別売り。最近のビデカメは出力側はたいていミニである。

書込番号:10026684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/08/21 08:56(1年以上前)

みなさん色々なアドバイス有難うございました。
購入を検討したいと思います。

書込番号:10028017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング