『ワイコン2種類の使い勝手』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『ワイコン2種類の使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイコン2種類の使い勝手

2009/03/26 23:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

クチコミ投稿数:29件

HDR−520Vを購入しました。まだそれほど使いこなしてはいませんが、満足しています。ただ、画角が狭いのだけが不満でワイコンを購入したいと思っています。

そこで教えていただきたいのですが、ワンタッチと言われるVCL−HGE07Aに対して、VCL−HGA07の取り付けはどのように行うのでしょうか。けっこう時間がかかるものなのでしょうか。2種類の取り付け方の違いをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。

書込番号:9308249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/03/27 00:38(1年以上前)

VCL−HGE07Aはくるくる回して付けます。簡単です。もう一つの取り付け方法は知りませんが店頭で見比べると、VCL−HGE07Aの方が薄く携帯に便利と思います

書込番号:9308700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件 HDR-XR520VのオーナーHDR-XR520Vの満足度5 じいじ館 

2009/03/27 16:49(1年以上前)

VCL-HGE07はズームでも使用可能のようですが、
VCL-HGE07Aはワイド端のみ使用可能のようです。

書込番号:9311017

ナイスクチコミ!0


s_helperさん
クチコミ投稿数:87件

2009/03/27 18:28(1年以上前)

VCL-HGE07Aはアダプターリングのようなものをくるくる回して取り付けると、ワンタッチが可能になります。
なので、レンズを取り外してるときはアダプターがついている状態です。
こちらはワイド状態から少しくらいならズームできますが、ズームバーの半分くらいからピントが合いません。
また、シーンセレクションでほとんどのメニューがオートフォーカスではピントが合わなくなり使用できません。
マニュアルフォーカスでしか使用できなくなります。

VCL-HGA07はアダプターではなく、レンズそのものをくるくる回して取り付けます。
VCL-HGE07Aと比べるとかなり重たいですが、ズームもできますし、シーンセレクションなどで使えなくなるなどはありません。

VCL-HGE07Aはワイドエンドで、シーンセレクションを使用しない方ならば、軽いし便利です。
VCL-HGA07は重さが気にならないのであれば、使いやすいと思います。

書込番号:9311339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 HDR-XR520VのオーナーHDR-XR520Vの満足度5

2009/03/27 23:46(1年以上前)

私はVCL−HGA07を殆ど付けっぱなしで、しかもバッテリーは大き目の長時間タイプをメインに使っていて、しかもウィンドスクリーン(毛みたいなもの)かぶせた外付けマイクまでいつも付けて使ってますよ。
なのでそこそこの重さとサイズになりますが、上手い具合に前後のバランスが良くなり、しかも手ぶれ補正が他社のカメラぶっちぎりの利き具合なので殆どステデイカム(NHKの「世界のふれあい街歩き」のカメラがそう)で撮ったような映像が撮れるので全然苦になりません。
広角のこの画角に慣れたらもう標準レンズのままで撮影する気にはなりませんね。
撮影条件により時々はズーミングも行うはずなので、VCL−HGA07を入手された方が融通は利くと思いますが。



書込番号:9312915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/03/28 23:34(1年以上前)

皆様、わかりやすい説明どうもありがとうございます。特にs helperさんとメタボリック小僧さんのレスは知りたかったところがよくわかりました。ワイコンは品薄のようですが、VCL−HGA07をゆくゆく入手しようと思います。

書込番号:9317902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る