『室内での撮影はどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『室内での撮影はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

室内での撮影はどうですか?

2009/12/27 19:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:5件

室内で子どもたちを撮りたいと思いますが、この機種はいかがなものですが?予算的にもあいます。ただ、SONYとこだわっているわけではありません。ご回答お願いします!

書込番号:10694270

ナイスクチコミ!0


返信する
prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/28 22:25(1年以上前)

XR500Vユーザーです。

購入して半年、子供(3歳)の成長記録で大活躍してくれています。

室内撮りとなると被写体との距離をとるのに苦労するのでワイドコンバージョンレンズがあるといいですね。
私はSONYのワンタッチワイコン HGE07Aを常時取り付けています。

また本体価格差の無いCX500Vも視野に入れられてもいいかもしれませんね。(おチビの突進は怖いんでメモリー機をと・・・)

最後に大きなお世話かもしれませんが、撮影データの再生・保存環境なども念のためお調べになられたほうがいいと思います。(ムービー本体は安いのですが、再生・保存の面でまだ少々敷居は高いです。)

>室内での撮影はどうですか?

私的には「こんなにきれいに撮れるんだ〜」と言ったところでしょうか。
ブッ壊れない限り長く付き合っていきたいと思います。

書込番号:10699749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/28 23:26(1年以上前)

>私的には「こんなにきれいに撮れるんだ〜」と言ったところでしょうか。
>ブッ壊れない限り長く付き合っていきたいと思います。

同感です。
今年モデルの進化は、過去に例が無いほど大きかったですよね。

スチル・デジカメでは、3年前の600万画素機、フジF30とニコンD40を買ったときに、
「もうこれ以上はとうぶん大きな進化は無いかな」と思いましたが、実際そうでした。
今でも気に入っていて、よく使っています。
XR500Vも、一般の人なら壊れるまで使える名機だと思いますね。
(私はおそらく来春の2010モデルも欲しくなりそうですが^^;)

書込番号:10700161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/29 21:02(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます!
ちなみに、家のレコーダーは東芝RDE300なんですが、このソニーのカメラのデーターを
CDーRWに保存できますか?ブルーディーじゃないとだめですかね??

書込番号:10704077

ナイスクチコミ!0


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/30 08:19(1年以上前)

本機は「AVCHD」という記録方式でHD画質は記録されます。
よってその「AVCHD」という規格に対応した再生機でないと再生できません。(SD画質だったらRCAケーブルで取り込み可ですが、それじゃあんまり意味が無いような・・・)
となると、スレ主さんのレコではHD画質の保存・再生は不可ということになると思います。

書込番号:10706294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/30 22:41(1年以上前)

ご指導ありがとうございます!「AVCH」規格を録画できる機種はブルーディーデスクを見れる機種のことですか?素人なので基本的な質問ですいません!

書込番号:10709941

ナイスクチコミ!0


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/31 09:40(1年以上前)

>「AVCH」規格を録画できる機種はブルーディーデスクを見れる機種のことですか?

う〜ん・・・運用方法はいろいろあるのですが、それは今までの書き込みを参考にしてもらうとして(再生・保存などで検索してみてください)あんまり難しいこと考えずに再生・保存するとなるとやはりBDレコを検討したほうがいいかのしれませんね。

自分はPC運用派なんであんまりBDレコのこと詳しくないんですが、「SONY BDZ-RS10」が入門機としていいんではないでしょうか?(思い出ディスクとかいうのが作れる機能がいいなと)

さきほどもお伝えしましたが、運用方法はいくつかあります。
・BDレコーダー
・PC(再生と編集には高スペックを要します。取り込みは大したスペックは要しない。)
・PCを保存先・ムービー本体を再生機とする最も安価な方法もあります。
・PCでデータ保存しディスク作成⇒PS3で再生
・リンクシアターなんて製品もあります。(最近まで使ってました。)

私はPC本体と外付けHDDにデータ保存しネットワーク経由でPS3で再生してます。

まあ長文になってしまいましたが、一度納得いく(予算に合う)運用方法を検索してみたほうがいいかもしれませんね。(当方も去年の今頃は全くの無知で"0"スタートでしたから。)

最後に
・AVCH ⇒ AVCHD
・ブルーディーデスク ⇒ ブルーレイディスク(Blu-ray Disc)
・・・です。

大した知識はありませんが、また何かありましたら聞いてみてください。

書込番号:10711769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング