『手ぶれ補正効きますが』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『手ぶれ補正効きますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正効きますが

2009/02/21 21:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:323件

お台場のソニースタイルで見てきました。
うわさどおり暗所性能は抜群のようです。
もうひとつのウリである手ぶれ補正ですが、非常によく効くんですが、
不自然なくらい効きすぎて、常に映像が引っ張られる感じです
(予想外の方向に映像が流れる)
この手ぶれ補正は強弱の切り替えなどあるのでしょうか。
ステディーカムなみとは大げさですが、近い性能を出せるのは魅力的なものの、
普段ここまでやると逆に周波数の低い手ブレでふらふらとした映像となり、
画面酔いするかもと思ってしまいました。
普段は効きを弱くできればいいんでしょうけど。
そういう機能はあるんでしょうか。

書込番号:9132676

ナイスクチコミ!1


返信する
BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 HDR-XR500Vの満足度5

2009/02/21 22:55(1年以上前)

従来の手振れ補正「スタンダード」とと今回のご指摘の「アクティブモード」が
選べますので問題無いと思います。

アクティブモードは外での歩き撮りなので使用するモードです。止まった位置から
撮るなら「スタンダード」だと思います。

状況に応じて使えば「アクティブモード」は最強の手振れ補正だと思います。

書込番号:9133403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/22 04:34(1年以上前)

2日前に購入して、注文していた液晶保護フィルム来たので液晶に貼り付け、早速ネコを撮りました。
手ぶれ補正が、デフォルトでアクティブになっており、動きの少ないネコを撮影すると微妙に映像が動きますね。ぴったと止まりませんね。
正直、見ていると気持ち悪くなります。

メニューから手ぶれ補正をスタンダードに設定変更すれば、従来のSR12などと同様に全く問題ない映像になります。
デフォルトでは、スタンダードにしておくべきだと思いますね。

GPSは部屋の中で機能しないので、東京八王子に住んでいますが、現在地が東京駅になっています。バッテリーの消耗が大きい様に感じます。

書込番号:9134798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件

2009/02/22 08:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはり切り替えがあるのですね。
常時あの補正幅では・・と思っていたものですから。
ありがとうございました。

書込番号:9135195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング