『買い換えました!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『買い換えました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

買い換えました!

2009/04/16 12:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

昨年、パナソニックのHDC-HS9を購入したのですが、暗部での移りに不満足で、最近皆さんの書き込みを見ていて、買い換えを決断しました。

今年の夏に息子が産まれることもありまして…。
妻も即OKだったので、今から到着が楽しみだったりします。

ちなみに、価格は89000円くらいだったと思います。
安くはなかったのですが、思い立ったが吉日ということで…。

また、ビデオカメラが到着して使いましたら、HDC-HS9との比較などを書いてみたいと思います。
やっぱり、子供が生まれるというのは大きいですね〜!

書込番号:9402002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/16 12:43(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん

ご購入おめでとうございます。
お子さんの成長記録なら、室内での撮影も多いと思いますし、
XRなら綺麗に撮れるので良い選択をされたのではないでしょうか。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。いっぱい撮ってあげてください。

書込番号:9402103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/04/16 14:07(1年以上前)

ふくしやさん、レスありがとうございます。

パナのビデオカメラは室内や暗い部分で弱いというのは承知で購入したのですが、やはり子供だと室内撮影が多くなりそうで…。

当時想定していなかった使い道になってしまって^^
当時は、外でのペットの撮影が主だったので、軽くてとてもいい機種だったんですけどね〜!
今度の機種は初のHDDでもあるので、ちょっと心配な面もありますが、すごく楽しみでもあります。
これを機に、撮影も少し変えてみて、幅をもたせようかなとも思ったりですね〜^^

書込番号:9402372

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/04/16 15:41(1年以上前)

自分はかなり古い機種からの買い替えでしたので、室内のノイズの少なさもそうですが、
屋外でのノイズの少なさや画質の鮮明さにビックリでした。

デフォルトでは、最高画質のFHになっていないので、ペット撮りでは録画モードFHを使ってみると
いいかもしれないですね〜。

HDC-HS9との比較レポート、楽しみにしてます♪

書込番号:9402637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/16 16:11(1年以上前)

>パナソニックのHDC-HS9

晴天時の屋外など、明るいシーンでは綺麗に撮れると思いますが・・・(以下省略)
HDDモデルの割にはコンパクトで手になじみやすい機種だった記憶があります。

>今度の機種は初のHDDでもあるので、ちょっと心配な面もありますが

HS9もHDDモデルですよね? HS9で大丈夫だったなら、XRも同様と考えてよいのでは?

XRを使い始めると、確かに撮影の幅が広がると思います。
ただし、アクティブモードの強烈な手ぶれ補正に感動し、
ついついハードに扱ってしまいたくなるので注意が必要です。(笑)
(私もワンコの散歩で何度も走り撮りをしてしまいました。。。)

書込番号:9402729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/04/16 16:30(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん、ご購入おめでとうございます。
以前、キヤノンカメラ板でお話させていただいたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか。
(HNがセンスあるとうちの妻が言っていたとか、そんな話をさせていただきましたw)

私も最近XR500Vを買いました。
とっても満足しています。
お子さんが生まれると、撮る機会も格段に増えると思いますよ。
(ってか私の場合は子供しか撮ってないw)
ワイコンもセットで購入して、グッと寄っちゃってください。

書込番号:9402775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/04/16 17:25(1年以上前)

すみません、SD9だったかもしれません…。
かなりコンパクトで記録はSDカードだったような…。
NSR900Rさん、レスありがとうございます。
最高モードでも撮影してみますね〜^^
レビューもカメラが到着して、しばらく使用しましたら書いてみます。
たぶん、暗いシーンではかなり差があるかと思います。

ふくしやさん、SD9の間違いだったと思います…
あまり正確に機種を覚えていなくてすみません^^
手ぶれ補正には期待しちゃってます。
子供も取るときも歩きながらもあるかもしれませんし^^

トントンきちチャンさん、お久しぶりです!
覚えていますよ〜!HNをほめてもらったのって初めてでしたし^^
私も、子供が産まれると子供がかなり多くなるんだろうな〜と思っていたりします。
周りからは絶対親バカになると言われていたりですし。
ワイコンもいいですね〜!
検討してみます!

書込番号:9402946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/04/19 11:38(1年以上前)

こんにちは!

やっと、今朝少し使う時間ができました^^

やはり手持ちのSD9とは暗所での画質はかなり違いますね〜!
あちらがべたーっとなってしまう場面でもノイズも少なく結構クッキリ写してくれました。
そこだけでも買い換えた価値はあったかと思います。

AFについては、若干遅いかあまり変わらない印象を受けましたが、困るレベルではないですね^^
これから、子供が産まれるまではどんどん妻とペットと風景を撮って…。
産まれたら子供中心にかな〜っと思っています。
すごくいい買い物でした!

書込番号:9416000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング