『期待してたのに』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRX-A320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやHDMI端子を備えたHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BRX-A320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

BRX-A320SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

『期待してたのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A320」のクチコミ掲示板に
BRX-A320を新規書き込みBRX-A320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 期待してたのに

2009/02/01 16:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A320

クチコミ投稿数:13件

F1を使用してるので この新機種には、期待してたんですが! テレビ番組表から予約 F には対応してないとは・・・・・・・・・・・・

この時点で購入意欲は
きえました

書込番号:9024907

ナイスクチコミ!2


返信する
xiuliさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 23:01(1年以上前)

私もまったく同じです。F1はかなりの数を出荷しているはずですので、是非ともファームのアップデートで対応していただきたい所です。
ファームのアップデート対応についてはもう少し他社を見習ってほしいですね。
怠慢というか、新機種のみの対応ばかりで買い替えを促しているのでしょうか。

書込番号:9051588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/02/07 02:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
BRX-A320こちらの
番組表が普通に使えるのなら、別に良いんだけど ・・・・・・・・・・・・相変わらずみたいだし
ソニーさんG
とりあえず、発売開始後のReview 口コミに
注目デスネ


書込番号:9052686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/10 12:39(1年以上前)

私も32F1を購入しようと考えています。
そこで一昨日、近所にオープンしたケーズに行った時に、ソニーの営業さんに聞きました。
F1でも問題なく使えるそうです。

これを聞いて購入する決意が固まりました。

書込番号:9070114

ナイスクチコミ!0


xiuliさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 22:42(1年以上前)

ちゃとらーさん、
F1でも問題なく使えますが、このスレでで問題視されているのは番組表です。
この機種ではTV側の番組表からの録画に対応したのですが、F1の場合TVの番組表からの録画が出来ません。BRX-A320番組表からの録画予約対応となります。
確かに使えるのですが、BRX-A320の番組表とTV側の番組表とではGUIが異なります。
TV側に搭載されているグラフィックスはFHD画面に対応した描画なのかもしれませんが、BRX-A320にはそのような強力な描画性能無いようです。
恐らくVGAクラスのGUI描画画面をスケーリングでFHD表示しているのではないでしょうか?
もしそうであれば描画速度が遅くなってもTV同様の番組表に対応して頂きたかったところです。
理屈はさておきTV側の番組表からすると情報量が少なく使い勝手の点で見劣りしてしまいます。
TV側番組表からの予約録画対応は多くの方の購入意欲を左右するのではないでしょうか?

書込番号:9072719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/11 05:56(1年以上前)

ちゃとらーさん
xiuliさん
レスありがとうございます。
この機種は見て消し専用マシン(個人的考え)なので、なおさら使い勝手を重要視したいです。自分としてはレコーダー側の番組表予約が簡単にできるのであれば・価格が安くなる頃合いをみて購入したいと考えております
長期保証込みで35000円くらいかな

書込番号:9074267

ナイスクチコミ!0


echo_nさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 21:42(1年以上前)

32F1を持っていて、A320を買いかかっていて、このスレのおかげで、寸前のところで止まりました。テレビの番組表でなく、A320の番組表って、F1からはどんな風に見えるのでしょうか。画面の画像を紹介しているサイトとか紹介していただけませんか。

書込番号:9078568

ナイスクチコミ!0


xiuliさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 22:01(1年以上前)

echo nさん、

A320の番組表ですが、確かお好み番組表のような横書き風の番組表だったかと思います。
一番左側縦一列にチャンネルが並び、番組名と内容がその横に表示されたような感じだったかと思います。
私は古いWEGAの32HVXを持っていますが、この番組が丁度A320と同じようなGUIになっていたと思います。

この番組表も慣れればまったく持って問題ないのですが。
今の番組表(新聞TV欄のようなタイプ)になれている方からすると情報量が少ないため違和感があるでしょうね。

少し話がが外れる野かもしれませんが、HVXはプレステ2のGSを積んでおり、XMBが非常に滑らかに動きます。
番組表の操作も快適です。
したがって、それほどストレスを感じないのですが、A320の番組表は非力なグラフィックスに情報量の少ない番組表なのでなおのこと使い辛いかもしれませんね。
私はA320の番組表を使ったことがないのでハード面からの想像に過ぎませんが。

余談ですが、TVはコストダウンが進むとともに中身も相当チープになっていますね。
カタログスペックはあがるのですが。
コストはWEGA世代や初期BRAVIAから比べると数分の1といった感じですね。
コストが下がるにしたがって、GUIの操作性もある程度犠牲になってしまいました。

書込番号:9083862

ナイスクチコミ!0


echo_nさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/19 19:59(1年以上前)

xiuliさん
情報ありがとうございます。おかげさまで、それなりに落ち着いて購入を検討しています。値段も日に日に買いやすくなっていますし、F1持ちの選択肢としては他にないのかなあと、状況も見えてきています。ソニーのHPから取説がダウンロードできるのを楽しみにしています。

書込番号:9121275

ナイスクチコミ!0


echo_nさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/01 18:38(1年以上前)

やっと、取説がダウンロードできました。やはり、しょぼい番組表しか、F1からは操作できないようです。残念ですが、それでも現在使っている地デジノン対応のシャープDV-HRW30に比べれば、進化できると納得することにします。

書込番号:9175852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/03/06 12:06(1年以上前)

私もこの機種を検討しているのですが、F1からテレビの番組表から予約は無理なんでしょうか…BRAVIAリンクのバージョンでも違うのかな?
どなたかF1で試した方いらっしゃいませんか?

書込番号:9200448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRX-A320
SONY

BRX-A320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRX-A320をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング