『nbox のタイヤ選び』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vの価格比較
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのレビュー
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのクチコミ
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vの画像・動画
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのオークション

ENERGY SAVER 205/55R16 91VMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vの価格比較
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのレビュー
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのクチコミ
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vの画像・動画
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 205/55R16 91V

『nbox のタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 205/55R16 91Vを新規書き込みENERGY SAVER 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

nbox のタイヤ選び

2019/01/27 06:08(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S

クチコミ投稿数:4件

nbox 155-65r14 サイズのタイヤ選びに困っています。
一日30キロ程度の走行で最初に履いていたブルーアースは6000キロで前輪のショルダーがダメになり交換しました。道は上り下りの激しくカーブも多めです。嫁の車なので運転はそこまで激しくないとおもっています。
その後このエナジーセイバーに変えたところ安定感が増し方減りもなくなりましたが、1万キロ程度でスリップサインが見えてきました。
あまりに耐久性が悪いため、他のタイヤを検討中です。
特に重視する項目はふらつかない>方減りしにくい。>耐久性の順です。

エナセーブ RV504、TRANPATH LuKとこの製品が比較候補です。
もしくは、タイヤ幅を広げたほうが長持ちしますか?
よろしくお願いします。

書込番号:22422337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/01/27 07:06(1年以上前)

エナジーセイバーの耐摩耗性能は相当高いはずです。
これより耐久性の高いタイヤと言われても難しいところです。

ハンドリングに不満がなかったのなら、リピートで良いかと。

あと車のアライメントを測定してもらったほうが良いかもです。

書込番号:22422381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/27 07:16(1年以上前)

1万キロでスリップサインなんてどんなタイヤ使っても普通あり得ん話。ましてやNーBOXで。
前輪2本とも同じ減り方ですか?

書込番号:22422388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2019/01/27 07:16(1年以上前)

のびた4231さん

1万kmでスリップサインが見えてきたとの事ですが、これは前輪だけですよね?

又、前後のタイヤのタイヤローテーションは行われていないのでしょうか?

書込番号:22422390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/01/27 09:23(1年以上前)

返信有り難うございます。

>ぜんだま〜んさん
他もそう変わりませんか。残念です。
アライメントは確認してません。検討してみます。

>nicotto811さん
前輪2つとも同じ減り方ですね。
距離はアバウトですが。二年で今三万キロ程度。冬は3か月程度スタッドレス使用。最初のブルーアースが6,000キロ、その後このタイヤで一本使い潰し二本目がもうじきダメになりそうな状況なので、約一万キロ程度と考えての投稿です。
自分もここまでタイヤが減ったことがなかったので。

>スーパーアルテッツァさん
スタッドレスに履き替える際にローテーションしてますが、途中で前輪のみ溝がなくなり交換している状況ですね。

書込番号:22422645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/27 10:34(1年以上前)

うーん、納得いかないところもあるけど(笑)、この先も短いサイクルで交換される事が予想されるなら、
ちゃんとしたメーカー( BS、YH、DL等)の一番安いものでいいんじゃないですか?

普通グリップがいい、減りが早い、高価。 グリップが悪い、長持ち、安価って考えますが
155/65R14であれば何履いても突出した性能差は感じられないと思いますよ。

書込番号:22422835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:31件 ENERGY SAVER 155/65R14 75SのオーナーENERGY SAVER 155/65R14 75Sの満足度5

2019/01/27 11:37(1年以上前)

・・・ごくっ?

僕の場合ですけどたぶんですけど新車のタイヤは同じ?

35000キロほどで交換しました。微妙に乗り味が変わった頃です。
スリップサインまで行って無くて1ミリほど残ってました。

次に、RV01に履き替えて何故かこれも35000キロでした。
このタイヤはとてもコンフォートタイヤだと思います。

現在、ミシュランタイヤですけどどちらかとゆうとスポーツタイヤだと思います。
雨の日とブレーキは安心です。

空気圧ですけど2.3から2.35で設定しています。
タイヤのローテーションが遅いのではないでしょうか

新しくするならエナセーブ RV504が良いのではないでしょうか

・・・


書込番号:22423009

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6121件Goodアンサー獲得:2020件

2019/01/27 13:40(1年以上前)

1型前のN-BOX(JF1.2)でしたら純正装着ブルーアースの偏摩耗対策として、クレームを言ったユーザーに対してメーカーから無償でのタイヤ交換(同じ横浜のECOSへの交換)があったようです。

アップダウンやカーブが多いところを走ってると、平坦な道を走ってる車に比べタイヤの摩耗は相対的に早まります。

N-BOXのような車だとスレ主さんが候補に挙げたミニバン専用銘柄で問題ない筈です。

ただ、スレ主さん本人の車ではないようですが、意識的に急がつく運転はしないよう心掛ける、タイヤの空気圧が低いと摩耗しやすくなるのでコマメに空気圧をチェックするといった事だけでタイヤの寿命は伸ばせますよ。

書込番号:22423363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/01/27 14:23(1年以上前)

>nicotto811さん
納得行かないと言われて考えてみると正確に記録をつけてるわけじゃないので、内容が変かもしれません。

>ぽちどらごんさん
自分でジャッキアップして交換してるわけじゃないので、ローテーションのタイミングは悪そうですね。
当方も空気圧は2.3程度でいれてます。
上げた中では大差なさそうなので、RV504で良さそうですね。

>kmfs8824さん
そうなんですね。クレームでタイヤくれたのは知りませんでした。3ヶ月点検で偏摩耗見つかってその時はタイヤの空気圧が低くなってますねと言われたのでそんなものかと思ってました。
なので空気圧は定期的に入れてます。運転スタイルは多分変わらないと思うので言わないほうが心穏やかに暮らせそうです。

皆様アドバイス有り難うございました。
やはり、普通よりうちの車のタイヤが特に減りやすそうな気がしますので、アライメント一度確認してみようと思います。

書込番号:22423460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2019/01/28 17:32(1年以上前)

ローテーションすればもっと持ったと思います。(5000KMごと)

書込番号:22426267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 205/55R16 91V
MICHELIN

ENERGY SAVER 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

ENERGY SAVER 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング