『RXの給油口開閉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RXの給油口開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RXの給油口開閉について

2017/08/01 11:26(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 狼鬼さん
クチコミ投稿数:70件

2015年6月購入の、RX200t・Ver.Lに乗っています。
購入後1年で走行距離は約9,000kmです。

先日、千葉〜愛知までの旅行の際に、立ち寄ったお店でRXの給油口が開いている事に気づきました。
毎回降車時にはドアロックをしているので、停車中に開けられたわけでもありません。

給油自体は前日に行い、その際にしっかりと閉めた記憶がありました。
「もしかしたら、アンロック時に身体か荷物が当たったのかな?」と軽い気持ちでいました。

で、翌日、旅先から帰宅し、駐車を行い、助手席から荷物を降ろしてドアロックをした際に突然
「バコン!」と凄い音がして、給油口が開きました。(半開き状態)

前回、給油口が開いていたのももしかしてこれが原因かなと思い、何度もその場でロックアンロックを
試してみましたが、再現されることはありませんでした。

午後からDの担当者に質問をしてみようと思いますが、もし同じような症状を体験した方がいましたら、
お話を伺いたいと思い投稿しました。よろしくお願い致します。

書込番号:21085736

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 狼鬼さん
クチコミ投稿数:70件

2017/08/01 12:26(1年以上前)

書き込み誤りをしてしまいました。
誤)2015年6月購入

正)2016年2月契約、6月納車です。

書込番号:21085835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/08/02 13:06(1年以上前)

フューエルリッドの立て付けの問題でロックのロッドが出てくるときにロッドがフューエルリッドの穴に入らずに少しずれて弾いて開いてしまうのかもしれませんね。

書込番号:21088241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 狼鬼さん
クチコミ投稿数:70件

2017/08/02 19:56(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
お返事ありがとうございます。
確かにロック時に勢いよく開いたので、その可能性が高そうです。
Dの方は「現状を見てみないと分からない」というマニュアル通りの回答でしたので、
一度見せてはみますが、おそらく様子見と言われてしまいそうな予感がしております。

書込番号:21088941

ナイスクチコミ!5


SNR50さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/07 11:13(1年以上前)

同じく2016年8月納車の450hに乗っています。
納車から1年と8か月ほど経過していますが、ついこの間同様の事象がありました。
自宅に帰り、駐車したあとに気が付いたのですが、ガソリン入れて帰ったわけでもないのに
なぜか半開きになっていました。

あまり特段気にしないようにしていたのですが、同じ症状の方がおられるようですね。
続くようであればディーラーに不具合事象として報告しようと思います。

書込番号:21733730

ナイスクチコミ!0


スレ主 狼鬼さん
クチコミ投稿数:70件

2018/04/11 22:22(1年以上前)

>SNR50さん
こんばんわ、書き込みありがとうございます。
同じような症状が出たとの事で、情報ありがとうございます。

私のRXの方は、その後同じ症状が出ず、今に至ります。
唯一気になる点は、給油口の内側に塗装剥がれが出てきました。
もしかしたら、内部の部品と干渉しているのではないかと疑っていますが、
次回の点検時にDにて相談してみようかと思います。

書込番号:21744736

ナイスクチコミ!0


X-lunaさん
クチコミ投稿数:30件

2019/11/08 06:01(1年以上前)

うちはRX300ですが、ドアロックしているにも関わらず、給油口を押すと開くときがあります。
販売店で一度見てもらい、異常なしとのことですが、今でもたまにあります。
数十回に1回の確率です。
個人的にはプログラムのバグだと思っています。

書込番号:23033905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,148物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング