『シートの硬さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートの硬さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

シートの硬さ

2019/11/03 21:11(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

現在、RX450hを検討しています。
もともとスポーツタイプが好きでFスポと決めていたのですがversionLとFスポを乗り比べたらシートの硬さがあまりにも違い
Fスポのシートだと2〜3時間運転し続けたらお尻が痛くなりそうな感じがしました。
Fスポに乗っている方は、お尻が痛くなったりしませんか?

書込番号:23025876

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/11/03 21:30(1年以上前)

シートの硬さとお尻が痛くなるのってあまり関係が無いと思います。

極端な例がレカロのサーキット向けのフルバケットシートって長時間乗っても全然お尻は痛くなりませんから。

書込番号:23025910

ナイスクチコミ!12


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2019/11/04 07:46(1年以上前)

シートじゃなく自身に合わせたポジションでしょう。経験と同じ境遇の人がいれば理解出来るでしょうが、ディーラーの人に聞いて見るのもいいかもしれません。

私は欧州車のスポーツグレードを所有してますが最初はポジションがわからず、尻に負担がかかり一時間以上は苦痛でしかありませんでした。しかし一ヶ月程度で適切な位置に辿り着いて、今では腰痛予防に一役買ってる程適度な固さを気に入ってます。

何時間乗っても疲れないシートだと実感してシートの良さを理解出来るので、試乗程度では分からない事は当然かと思います。

書込番号:23026464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/11/04 18:59(1年以上前)

やわ過ぎても疲れますよ。
ある程度の張りがあった方が疲れません。
なのでFスポでも大丈夫かと。
個人的にはノーマルよりFスポのがしっくりきましたから。

書込番号:23027570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/04 21:52(1年以上前)

fに乗っていますが硬い感はありますがきになりませんよ、自分は痩せ型です。

書込番号:23027900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/05 17:36(1年以上前)

>taka_t7さん
初めまして!
9月からFスポ300乗ってます。
私も試乗の時から今までの車と比較してちょっと硬いかなーと思ってました。
でも慣れるとホールド感が有り、腰の部分にも後ろからサポート(張り具合は電動で調整可)してくれるので300km位走ってもお尻や腰が痛くなった事がありません。(あくまでも個人の感想ですが)
逆に今まで乗っていた柔らかめのシートだと長距離走るとお尻や腰が疲れましたね。
それより、Fスポは運転して楽しい車なので、シートの事なんて忘れてしまいますよー

書込番号:23029072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka_t7さん
クチコミ投稿数:27件

2019/11/05 21:55(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
Fスポに乗っていてる方でもポジショニングや個人の感覚によっても違いがあるのかな?とも思いました。
versionLかFスポにするかは総合的に考えて決めてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23029560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/07 21:36(1年以上前)

先月からマイナーチェンジ後の450h Fスポーツに乗っています。その前は450h バージョンLに乗ってました。
シートはLより固めですが、私はFの方が腰が楽でしたよ。別に長時間乗っても大丈夫でした。

書込番号:23033329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング