『購入しようかと思うのですが・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

『購入しようかと思うのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しようかと思うのですが・・

2009/04/06 09:05(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

スレ主 pa-raさん
クチコミ投稿数:9件

この商品を購入しようかと思っているのですが、他にも良いと思われる商品があるので、その差をお聞きしたく、投稿します。

まず、私はかなりの素人なので素人質問させていただきますが、
商品の原価(初売値)が10万超えているものと、最初から安いものとがありますが
それは当然性能の違いだとおもうのですが、値段の差の割りに性能があまり差が無いとも
思います。
実際この商品は初期の値段は39,733円となっており、元々そう高くないものかと思います。
対するに私が比べ悩んでいる商品は日立のDZ-BD7Hで、現在価格25,919円ですが、
初期の値段は184,970円という代物です。

もちろん、性能の違いはHDD (30GB)、DVD、Blu-rayの記憶媒体とフルハイビジョンなので
明らかに違うと思うのですが、肝心の?(かどうかも分かりませんが)動画有効画素数は
207万画素とXacti DMX-CG10の828万画素と比べるとかなり低く、どちらをどう選べばよいのか分かりません。

主に使用する場所は体育館の中なので室内でも綺麗に撮れるというのが一番の希望ですが・・
単純に高いものは良い物だと思うのですがなにぶん予算も無いので・・・

馬鹿馬鹿しい質問かも知れませんが、誰かご教授ください。

書込番号:9355924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/04/06 09:24(1年以上前)

日立のハイビジョンカメラ=低画質
という評価が定着してしまって、誰も買わないから
値段が下がったのでしょう。
もっとも、1号機は私も見ましたがあまりのひどさに
2号機以降は手も触れてません。

あと画素数ですが動画は静止画と違って大きさ(解像度)が
テレビの規格で決まっているのであまり大きくても無意味です。
特に画質を語る上ではほとんど参考になりません。

クルマで例えると、排気量みたいなものか。
1500ccといえばスモールカーな
イメージがありますが、昔のF1は1500ccで
1000馬力以上発揮してました。

書込番号:9355971

ナイスクチコミ!1


スレ主 pa-raさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/06 09:29(1年以上前)

はなまがり様、早速のレス大変ありがとうございます。

では日立製のは買わない方が良いということですか?
あまりの安さ(値下げ幅)につい目が行ってしまいましたが・・

何か手ごろでお勧めの商品ありますか?

書込番号:9355980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/04/06 09:35(1年以上前)

基本的に、大きくて重くて持ち歩きに不便なモノほど高画質で暗いところでもよく撮れます。(※)
あなたは軽快さと画質のどちらを重視しますか?

またザクティを選んだと言うことは静止画重視なのでしょうか。
あるいは静止画などどうでもよい派ですか?

といった、あなたの希望する撮影スタイルを書いた方がよいでしょう。

(※)本当は大きくて重くて高くて、なのですが在庫処分を狙えばそれなりに安く手にはいることがあります。

書込番号:9355995

ナイスクチコミ!1


スレ主 pa-raさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/06 09:51(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になります。。ザクティは静止画専門なのですか??
私は動画思考なので静止画はどうでも良いってほどでもないのですが、
アレばそれに越したことは無いって感じです。。

大きくて重くて・・・でも日立はダメなんですね・・・

色々と検討してみます。。。

書込番号:9356033

ナイスクチコミ!0


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/06 10:30(1年以上前)

大きく勘違いをされているようです

>動画有効画素数は207万画素とXacti DMX-CG10の828万画素と比べるとかなり低く、どちらをどう選べばよいのか分かりません。

フルハイビジョンはたしかに207万画素 1920x1080 ですからあってますね
Xacti CG10は 1280x720のサイズで記録するので 動画の有効画素は92万です

体育館で何をとられるかわかりませんがXactiは広角が厳しいです
あと独特のゆらぎがあるので高速なものを撮影するのも苦手です

メリットはポケットサイズ、手軽さですね
固定でつかうのでしたら日立のほうでよいのではないでしょうか?

書込番号:9356130

ナイスクチコミ!1


スレ主 pa-raさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/06 11:00(1年以上前)

なる76様、貴重なレスをありがとうございます。

そうだったんですか??本当に勘違いをしておりました。。。
聞けて良かったです。
体育館では主に空手競技を撮りたいと思っております。
故に普通?のホームビデオで充分なのですが。。。

日立のほうは口コミ欄には「買って後悔した」というような内容のものが
ほとんどなのでアレもどうかと・・・

何にせよ、非常に参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9356217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング