『SONYのAVアンプ 「STR-DH770」でならせるか』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

D-212EX [ペア]

  • 剛性を飛躍的に高めた「A-OMFモノコックウーハー振動板]を搭載した2ウェイスピーカー。
  • 「リング型ツィーター振動板」は、表面にチタンコーティングを施して高硬度化を図り、より正確かつ緻密な音色に。
  • 不要な音の輻射を防ぐため、円筒ダクトではなく、矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-212EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

D-212EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

『SONYのAVアンプ 「STR-DH770」でならせるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-212EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-212EX [ペア]を新規書き込みD-212EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

SONYのAVアンプ 「STR-DH770」でならせるか

2016/07/04 20:19(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-212EX [ペア]

スレ主 OrgChemさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは
わたくし現在SonyのAVアンプSTR-DH770で映画・音楽を視聴しております。
今回、こちらのD-212EXを試聴して、音質・デザイン・価格ともに大変気に入っております。
フロントのスピーカーをこちらに置き換えたいと考えていますが、気がかりな点があります。
使用中のAVアンプの適応インピーダンスは6Ω〜となっておりますが
このAVアンプでD-212EXを鳴らせるのか、皆様の意見を頂戴したく存じます。

書込番号:20010995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/04 20:29(1年以上前)

>OrgChemさん

アウトだね

アンプを替えるか、6Ω以上のスピーカーを探すかだね

書込番号:20011021

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/04 20:45(1年以上前)

こんばんは

小音量なら大丈夫とも言われたりしますが、基本的には
対応外となりますので組み合わせない方がよいと思います。

同じオンキョーで1つ下のグレードの112EXTはどうでしょうか。
212EXに引けを取らない音質で悪くないと思います。

6Ωですのでアンプとの組み合わせも問題ありません。
一度試聴されてみてください。

書込番号:20011081

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/07/04 21:08(1年以上前)

>OrgChemさん

こんにちは、音は出ますが、アンプ・SPどちらかへ無理がかかる心配がありますので、心配のない6-8オームのSPを紹介しておきますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000588940_K0000135296_K0000826277_K0000822142&pd_ctg=V010
デザインの好き好きは分かりかねますが、この中でのおすすめはモニターオーデオBX1です、音色は明るめで押し出しがよく、
あまりアンプを選ばず上手く鳴ってくれます。
この価格帯には国産ブランドが追い付けない外国ブランドが多数ありますから、ご試聴されてみてください。

書込番号:20011153

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/07/04 21:13(1年以上前)

OrgChemさん こんばんは。

>このAVアンプでD-212EXを鳴らせるのか、皆様の意見を頂戴したく存じます。

インピーダンスの話は置いときますが、ONKYOのスピーカーでA-OMFモノコックウーファーなんですが、硬くて重いためONKYOのアンプでないと中々鳴らせない感じです。

私も以前、別のONKYOスピーカーを使ってましたが、音は出ますが本来の力が出し切れてない印象でしたね。
同社のAVアンプなら問題ないかも知れませんが、他者のアンプなら試聴した時のパフォーマンスは難しいかも知れないですね。

書込番号:20011176

ナイスクチコミ!4


スレ主 OrgChemさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/04 21:31(1年以上前)

皆様へ
早速のご返答、ありがとうございました。
この価格で突板仕上げという所なども気に入っておりましたが、
皆様のおっしゃる通り、私の環境では本スピーカーの真価を発揮できないとのことなので
今回はあきらめようと思います!
ポチッとする前に、貴重なご意見を頂けて、
冷静になれてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:20011250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/05 00:05(1年以上前)

鳴らせるか、鳴らせないかという問いなら鳴らせる。

書込番号:20011872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/07/06 08:05(1年以上前)

MAXに近い 大音量で連続再生でもしない限り自分なら使います。

書込番号:20015096

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-212EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-212EX [ペア]
ONKYO

D-212EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

D-212EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング