『相性は如何なもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『相性は如何なもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

相性は如何なもんでしょうか?

2010/10/13 01:07(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

スレ主 ライフ7さん
クチコミ投稿数:44件

現在、以下のような構成で音楽を聴いております。
CDP:マランツ SA−15S2
プリメインアンプ:マランツ PM−13S2
AVアンプ:ヤマハ DSP AX−3900
メインSP1:amm AM105i
メインSP2:ヤマハ NS−8HX(セレクターで使い分けています)
サラウンドSPはNS系で揃えています。

現在不満は無いのですが、違うメインSPでも音を鳴らしてみたいと思っています。
そこで、評判の良いGX100が候補に挙がっています。うちのマランツとの組み合わせるとどんな感じでしょうか?
GX100は視聴したことはあり、かっちりとした音ということは分かってるつもりですが
家の構成で視聴する環境がありませんので、皆さんのご意見を聞きたいと思いまして投稿しました。

AM105iは広がりのある柔らかい感じのするフルレンジスピーカーですが、(お薦めです(笑))音質の異なるSPも良いかなと。。。
また、対抗馬としてマイクロピュアのAP5001UWINも考えています。

主な視聴音楽は、
女性ボーカルのJ-POP
高音の綺麗な男性ボーカルのJ-POP
クラシック
ライブ音楽(AVアンプとパワーアンプダイレクトで接続しています)
映画観賞

などです。

あと、スピーカースタンドは使用できません。AM105i専用で作られたインシュレーターを使用しようと考えています。

長文すみませんでした。

書込番号:12052006

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100 [単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/13 11:18(1年以上前)

ライフ7さん、こんにちは。

>GX100は視聴したことはあり、

ご自身で聴かれたことがあるということは、気に入られたわけですよね?

>評判の良いGX100が候補に挙がっています。
>うちのマランツとの組み合わせるとどんな感じでしょうか?

GX100、PM−13S2、SA−15S2は個別にすべて聴いたことがありますが、これらをそっくり組み合わせた音は聴いたことがないので想像ですが……マランツで鳴らすと音が細身になり、重心が上の方にくるような気がしますね。ただPM−13S2はマランツにしてはガッシリした音なので、案外いいかもしれません。それからGX100は、J-POPにはあんまり合わないような気がします。(個人的見解ですが)

なおGX100を、個性の違う複数のアンプで鳴らすと音がどう変わるか? は、以前、実験してブログに書いたことがあります。以下、何かのご参考になれば。

■『FOSTEX GX100にカサンドラ・ウィルソンが泣いた日』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-16.html

書込番号:12053216

ナイスクチコミ!1


スレ主 ライフ7さん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/13 19:19(1年以上前)

Dyna-udiaさん
貴重な情報ありがとうございます。

GX100はCPが高いスピーカーだなぁと思っております。
また、AM105iとは、全く違う音ということも購入候補の理由です。

J−POPは苦手ですか。残念。
今度、自前のCDを持って視聴に行きたいと思います。

でも、マイクロピュアのAP5001UWINも捨てがたいんですよね。

書込番号:12054710

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100 [単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/14 05:15(1年以上前)

ライフ7さん、こんにちは。

少し補足します。

ひとくちにJ-POPといってもいろんな曲があります。ですのでGX100とマランツの組み合わせが合うかどうかは、その曲調によります。たとえば打ち込みバリバリで、重低音の利いたヒップホップ系の曲などはマッチしません。逆に打ち込み系の音でなく、生楽器等を中心に使ったナチュラルな曲なら合うでしょう。またバラード系の曲も合いそうです。

GX100は、アンプの音を脚色せずにそのまま出します。たとえば繊細で透明感のある音色のアンプを組み合わせると、繊細で透明感のある音がそのままスピーカーから出ます。逆に躍動感がありノリのいいアンプにつなげば、ノリよく躍動する音が出ます。GX100自体は繊細で透明感のあるテイストなのですが、後者のタイプのアンプと組み合わせれば、正反対の音も出せるわけです。

ですので、たとえばR&Bやジャズ、ロックなどを聴くなら、後者のタイプのアンプを組み合わせると曲との相性がよくなります。J-POPを聴く場合も、どちらかといえばこっちのほうだと思います(繰り返しになりますが、ただし曲調によります)。まあいずれにしろ試聴して、ご自分の耳で確かめてください。それがいちばんです。

>でも、マイクロピュアのAP5001UWINも捨てがたいんですよね。

では試聴しましょう(笑)

GX100とマランツの13ならどこのオーディオショップにもありそうです。もしAP5001UWINがなければショップに頼んで試聴機を取り寄せてもらい、GX100と比較試聴すれば簡単に結論が出ます。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:12057101

ナイスクチコミ!1


スレ主 ライフ7さん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/14 17:56(1年以上前)

Dyna-udiaさん

補足ありがとうございます。

聴くアーティストは、YUIや平井堅などなので、行けるかもしれませんね。
が、田舎のショップ。13S2は店舗に無いんですよね。
あのKiso HB−1は置いてあるのに。。。
まあ、なんとか視聴してみます。

書込番号:12059223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/10/16 09:34(1年以上前)

はじめまして。

GX100を所有している者です。

ご自宅での試聴が一番でしょうから
吉田苑さんで貸し出しをしていますよ。
料金は返す時の送料だけで良いので試す価値はあると思います。

注意する点は吉田苑チューンになっている。ということですかね。

チューン内容は低音をオリジナルより出すため
吸音材の交換や調整をしている。とのことでした。
私もウーハーユニットを取り外してみましたが
オリジナルとは違う吸音材が入っていました。

PS
私もアンプはマランツですが
PM8004です。負けましたwww

でも音はかなり気に入っていますwww

では。



書込番号:12067318

ナイスクチコミ!0


スレ主 ライフ7さん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/16 16:03(1年以上前)

★☆大ちゃん☆★さん

はじめまして。

情報を伺い一番良い環境の視聴ができると思いましたが、
やはり購入は、今後の付き合いもあるので、行きつけの店にしようと思います。
ですので、借りるだけ借りて、別の店で買うのは道義的に。。。

ですので、良さそうなお店を紹介していただいたのですが、
今回はあきらめようと思います。

ご助言、ありがとうございました。

書込番号:12068720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/10/16 16:10(1年以上前)

>やはり購入は、今後の付き合いもあるので、行きつけの店にしようと思います。
>ですので、借りるだけ借りて、別の店で買うのは道義的に。。。

そうですね。
私も吉田苑さんからデモ機を借りてから
ずっとお世話になっています。

書込番号:12068748

ナイスクチコミ!0


スレ主 ライフ7さん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/17 15:58(1年以上前)

本日、視聴に行ってきました。
なんと、13S2も出してもらいましたが、
GX100が現品処分で売られており、ありませんでした(笑)
入荷の予定も今のところ未定とのこと。
結局マイクロピュアのAP5001UWINを聴いて帰ってきました。
良い音してました。

悩みが増える一方です。
まあ、今が一番楽しい時なんでしょう(笑)

書込番号:12074072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング