『とりあえず報告』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 登録

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0

AMD 790Xチップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790X+SB750 GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のオークション

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月23日

  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0

『とりあえず報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0を新規書き込みGA-MA790XT-UD4P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

とりあえず報告

2009/03/21 05:01(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0

クチコミ投稿数:8件

720BE 4コア化出来ました〜

戯画さんありがとう!

書込番号:9279348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2009/03/22 04:18(1年以上前)

すいませんが、CPUのロット教えてもらえますか?
あと、biosの設定はどのようにしたのですか?

書込番号:9284609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/23 21:37(1年以上前)

ロットは 0904Eまでは覚えてるんですが、

BIOSでACCをAUTOですね、4コア化出来るとPer Coreに変えても大丈夫みたいです。

初自作した位の知識しかないことを前置きしておきます

BIOSを書き換えた直後にBIOS設定でACCをAUTO、それで4コア化が出来るかどうか決まる感じです
と言うのも4コア化した後、Prime95は一瞬でフリーズする等不安定だったのでF3biosにしたら3コアに戻ってしまいました。

再び4コア化するのにかなり時間かかりました

4コア化一応3回成功したのですがその時の状況を簡単に言うと

F3bios→F2BにQ-Flash(FDD使用)で書き換え直後のみです

よく分からないのがいつも成功とならないですね、bios自体よく分かってないんですがw

F3bios→F2B書き換え時ハードウェア情報かなんか構築?する時にまれに4コア認識してしまうんじゃないかと、素人意見ですがw

biosの書き換え位余裕と思う人はチャレンジしてみては、あくまで自己責任でw


書込番号:9293453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/26 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。

F3bios→F2Bに変更すればあっさり出来ました。
検証はこれからですが、4コアになっただけで嬉しいですね。
でも普通に使うだけでも、安定してる板だとおもいます。

書込番号:9307615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 01:39(1年以上前)

祝!AMD2さん、4コア化おめでとうございます^^

この板って成功報告あんまないですよね、この板買ってから4コア祭り始まって

違う板にしたら良かったと思いましたが、まぁなんとか出来たので良かったです

うちのは4コア(リテールFAN)で3Ghzが限界です、3.1Gでは終了時にフリーズします

4コアじゃPrime95瞬殺だしハズレ石みたい・・・

もし良かったら検証結果教えてくださいね

書込番号:9308981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かったので、衝動買い! 0 2010/07/13 21:02:29
音声出力 1 2009/11/21 15:22:15
BIOSの設定? 5 2009/11/21 17:07:40
Win7 64bitにて音が出ません・・・ 1 2009/10/29 22:35:22
ビデオカードがPCI-Express ×16で動作しない 4 2009/10/22 8:21:37
4コア化のしかた 7 2009/07/26 15:54:12
ドライバーが インストールできない 12 2009/06/15 8:04:19
BIOS F4g 更新したら 画面が表示されない。 9 2009/06/14 16:17:31
新BIOSの違い 3 2009/06/09 23:25:46
起動をはやくしたいのですが 5 2009/05/24 22:32:00

「GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月23日

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング