『起動をはやくしたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 登録

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0

AMD 790Xチップセットを搭載したSocket AM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790X+SB750 GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のオークション

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月23日

  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0

『起動をはやくしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0を新規書き込みGA-MA790XT-UD4P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

起動をはやくしたいのですが

2009/05/24 07:17(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0

クチコミ投稿数:2件

OS :Vista Ultimate 64bit
VGA :RADEON HD 4670 (SAPPHIRE)
CPU :Phenom II X3 720
MB:GA-MA790XT-UD4P
メモリ: JM1333KLU-1G ×4
HDD : OCZSSD2-1VTX60G(システム用)
WD10EADS (1TB SATA300)(データー用)
ビデオキャプチャ: Quixun QRS-UT100B
DVD ::DVSM-XE20U2/B

 起動時に次のようなメッセイジが表示された後、立ち上がります。
 detect drives done, no any drive found.
ahci drive inie・・・
 verifying dmi pool data
amd data change・・・・updata new data to dmi
起動を速くしようとしてssdを使っていますが遅いです。
bios 画面では第一起動をHDDにしています。
どのドライバーをどこから入手したらよいのでしょうか。
 初めての自作です。ご教授お願いします。

書込番号:9594589

ナイスクチコミ!0


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/05/24 08:38(1年以上前)

>起動を速くしようとしてssdを使っていますが遅いです
その構成で、何秒かかってますか?



書込番号:9594769

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2009/05/24 12:24(1年以上前)

OSの読み込みから後と、それ以前では対策は全く違います。

恐らく遅いのはPOST画面でしょうから、ドライバーを変えても速くなりません。
AHCIはドライブ検出を無視出来ないと思われるので止めた方がいいでしょう。
AHCI自体の効果も大してありません。
最低限のドライブのみオートにして、残りはなし(None)にすると検出は速くなります。
USB機器も外した方が速くなると思います。

書込番号:9595632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/24 20:50(1年以上前)

研究中さん・uPD70116さんありがとうございます。
起動まで1分20秒です。
AHCIをやめてしばらく使ってみようと思います。

書込番号:9597856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/24 21:02(1年以上前)

藤原佐為さんこんばんわ。
メモリチェックはBIOSからカットできますか?というかデフォルトでカットされているのかもしれませんが...

書込番号:9597926

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/05/24 22:32(1年以上前)

スタンバイ(ACPI S3,STR)を常用するのが一番早いですよ。

書込番号:9598512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かったので、衝動買い! 0 2010/07/13 21:02:29
音声出力 1 2009/11/21 15:22:15
BIOSの設定? 5 2009/11/21 17:07:40
Win7 64bitにて音が出ません・・・ 1 2009/10/29 22:35:22
ビデオカードがPCI-Express ×16で動作しない 4 2009/10/22 8:21:37
4コア化のしかた 7 2009/07/26 15:54:12
ドライバーが インストールできない 12 2009/06/15 8:04:19
BIOS F4g 更新したら 画面が表示されない。 9 2009/06/14 16:17:31
新BIOSの違い 3 2009/06/09 23:25:46
起動をはやくしたいのですが 5 2009/05/24 22:32:00

「GIGABYTE > GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月23日

GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング