『HDS722020ALA330 に比して故障は少ないですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月28日 登録

WD20EADS (2TB SATA300)

IntelliSeek技術/NoTouch技術/IntelliPower技術を搭載した3.5インチSATA HDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

WD20EADS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

『HDS722020ALA330 に比して故障は少ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EADS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EADS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDS722020ALA330 に比して故障は少ないですか?

2010/02/15 12:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:6992件

お尋ねします。
2T HDD購入検討中です。

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)に比して故障は少ないですか?

2Tでデータが飛ぶと,
かなり損害が大きいです。

何卒,宜しくお願い致します。

書込番号:10944801

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/15 13:08(1年以上前)

このHDDじゃないけどWDの不良には何度か当たった事がある。

買うならHGSTかな。

書込番号:10944854

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/15 13:11(1年以上前)

統計をとれるほど大量に買い込んだ人はまずここにはいないと思うんですが…

両方とも買ってバックアップ取ったほうがいいです。

書込番号:10944869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/15 14:13(1年以上前)

HGSTでもWDでもは他のメーカーでも、HDDの初期不良や使用中のクラッシュは何度も
経験した事があります。HGSTは、比較的初期不良は少ないようですが、所詮民生の
電子機器ですので、初期にしろ経時にしろ不良がゼロということはありえません。
クラッシュした場合、メーカー保証やオプションの延長保証期間内でも、修理ない
しは交換をしてもらえるだけで、データの修復には通常数十万円という費用を要求
されます。よって、紅妖抄さんの仰るとおり、こまめにバックアップを取るしかな
いと無いと思います。LAN上にファイルサーバーを設けたり、USBの外付けHDDに自動
バックアップ設定しておけば、手間も余りかからず良いです。

書込番号:10945058

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/15 14:19(1年以上前)

部品点数(プラッタ枚数)がこちらのほうが少ないので、推定理論上はそうなる。

書込番号:10945074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/16 01:17(1年以上前)

R93さん 今晩は。

>部品点数(プラッタ枚数)がこちらのほうが少ないので、推定理論上はそうなる

仰るとおり、理論的にはそうなるのですが、実際の検証データを見たことがありま
せん。もしご存知でしたら、検証データを掲載しているサイトなり論文を教えてい
ただければありがたいのですが。

書込番号:10948535

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/02/16 10:04(1年以上前)

少なくとも実機で検証するには時間が足りないでしょう。
まだ両者が発売されて2年も経過していません。

また個々の製品の寿命に関しては、それとは違うのでその様な検証は無意味です。
仮に平均10年保ったとしても、その個体は1年保たずに壊れるかも知れないのです。

発熱と部品点数の少なさから、こちらの方が若干壊れ難い可能性が高いという程度でしかないので、気分で選んでも問題ありません。

書込番号:10949413

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/16 10:48(1年以上前)

>もしご存知でしたら
知らない。だから推定。

>また個々の製品の寿命に関しては、それとは違うのでその様な検証は無意味です。
個々の製品の寿命はそれとは違うが、相関関係はある。
平均寿命3年と5年では、個々の製品の寿命にも大きな違いがあるだろう。
平均寿命が分からないうちは、少しでも寿命の長そうな機種を選ぶのが賢い選択。

バックアップは最新のデータは保存できないし、RAIDは復旧時の故障率が高い。
元データを収めたHDDが壊れないことが第一原則。

書込番号:10949546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6992件

2010/02/16 12:13(1年以上前)

みなさん
ありがとうございました。

個人的には日立は信頼してます。
実は以前WD 1T HDDでいきなり0MBになりました。
MBとの相性問題です。

しかし、WDも価格的にいいかな〜
と思い出しました。


もう少し価格も見てみようかな?

皆様ありがとうございました。

書込番号:10949793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/18 00:59(1年以上前)

HDS722020ALA330 の方に書いてますが、2度の初期不良があり返品しました。
過去いろいろなメーカを使った経験上では、HGSTに絶大な信頼がありましたが、HDS722020ALA330 については相性が悪かったみたいです。

代替品としては、板違いですがWD20EARSをWindows Home Serverで使っています。
家に数台あるクライアントPCのバックアップとして使用しているので、万一どちらかが飛んでも大丈夫なようにしました。
省電力を謳い文句にした製品ですので、高回転型のHDS722020ALA330よりは耐久性があるのではないかと思っています。

データが飛ぶことを気にされているならRAIDを組むか、メーカー違いの同容量のHDDもしくは既存HDDの空き領域にバックアップ取るしかないですよ〜。

バックアップに勝る障害対策はないと思います。

書込番号:10958584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件

2010/02/18 12:21(1年以上前)

へいちんさん 
ありがとうございました。

MBは現在,GA-965G DS4 Rev2を使用してますが,
以前相性問題でWD HDD 1Gが飛びました。
32MBの認識になってしまいました。
使い始めて10カ月あたりでした。


ARKで購入し,保証期間内なので,見てもらいました。
交換までは行きませんでしたが,
なにかSOFTWAREで修繕してくれました。

それで結局,その後,日立 1T HDDを買いました。


今度は2Tなので,

やや慎重になってます。

個人的な印象的にはWDはどうも。。。? なのです。

ありがとうございました。

書込番号:10959952

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/02/18 12:32(1年以上前)

参考記事というこで
http://www.behardware.com/articles/773-6/components-returns-rates.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100205_hdd_fail_2009/
現行機種かどうか/市場シェア等、含み置きして読んでください。

個人的には。
性能/発熱性で並べれば、また違うのですが。信頼性については、
Samsung論外。Seagateは懲りました。WDもちょっと怖い。HGST万歳。
ってところです。

ただ。壊れないHDDは存在しないので。今回のような質問をする前に危機管理を。

書込番号:10959988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/18 13:18(1年以上前)

そんな記事があったんですね。
大体自分の印象も同じような物です。
スレ主さんじゃないですが参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10960138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
困っています、アドバイスください。 5 2010/04/10 16:32:21
低速病 2 2010/03/25 1:24:30
ソフマップドットコムにて 3 2010/03/20 10:58:54
ハードディスクのフォーマットについて 9 2010/11/11 17:29:16
実質10,990円 1 2010/02/27 7:46:42
XPの仕様の変更があったのでしょうか? 7 2010/03/08 10:37:26
特別な設定 3 2010/02/22 0:55:10
HDDケースについて 3 2010/02/22 1:39:19
HDS722020ALA330 に比して故障は少ないですか? 12 2010/02/18 13:18:29
-R 11 2010/02/14 15:17:16

「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EADS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EADS (2TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

WD20EADS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング