『スピードがおそい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,058

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,058¥14,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):¥14,058 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月28日

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

『スピードがおそい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD154UI (1.5TB SATA300 5400)を新規書き込みHD154UI (1.5TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードがおそい

2009/12/29 17:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

スレ主 kcpapaさん
クチコミ投稿数:2件

やっぱり5400回転だからかな?

レスポンスが

HGST1テラから変えたんですがレスポンスが遅い

日立の2テラにすりゃーよかったような気がする。

省エネを気にしたのが失敗である、ワンランクダウンのCPUを使っているような気がしてならん。

書込番号:10703085

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/29 17:28(1年以上前)

kcpapaさん こんばんは。  7200RPMのがあればそちらが良かったのでしょうね。
気休め対策はフリーソフトのOS快適化や常駐ソフトを外したりなどを。

書込番号:10703169

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/12/29 17:58(1年以上前)

HDDって省エネって言っても少し消費電力下がるくらいであまり大差ないでしょ。
SSD突っ込んだほうがよっぽど省エネな気がしますw。

書込番号:10703283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/12/29 18:23(1年以上前)

安いからと物を決めると対外失敗します。

書込番号:10703379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/29 18:41(1年以上前)

5400回転はデータ用と割り切って使用していれば、
なんら問題はないですけどねww

書込番号:10703448

ナイスクチコミ!2


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/23 04:52(1年以上前)

 回転数が少ないので遅いのは当たり前、5400回転で32Mだとこんなもの。「悪」にした理由が分からない。ただのクレーマー?。
 調べずに買った自分に悪?

書込番号:10984795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/23 12:56(1年以上前)

自分は最初にこれを使ったとき思ってたよりも全然速くてびっくりしたけどなぁ。
500GBプラッタってすげーなって。
ちなみに日立の2TBはもっと遅いですよ。
結局、スレ主の方はどれを買っても怒りマークなんじゃないですか?

速さでいうと1万回転とか抜きにしてギガ単価一般的なレベルのHDDでいうと、サムスンのSJ(7200回転)は速いです。WDのEARSもベンチだとSJに結構劣るけど、体感速度はそれほど遅いと思いませんでした。SJはもっと評価されていいHDDだと思います。

書込番号:10985989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
サムスン

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

最安価格(税込):¥14,058登録日:2009年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング