『FX60かTZ7かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『FX60かTZ7かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

FX60かTZ7かで悩んでいます。

2009/09/13 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

FX60かTZ7どちらを購入するか迷っています。

スペックとか、クチコミとかレビューを見させていただきました。

大きな違いは、ムービーがとれるか否かでしょうか??

使用用途は、旅行へ行ったときの思い出に撮るくらいです。
5000円も変わらないので、いい方を買おうかなって思っているのですが、
どちらがお勧めでしょうか??

バッテリーは2つ必要とのことですが、
何円くらいするのでしょうか。

ここ数日ずっとこのサイトをみて悩んでいるのですが、
そろそろ決意したいと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:10145671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/13 12:17(1年以上前)

>大きな違いは、ムービーがとれるか否かでしょうか??

ムービーはどちらでも撮れますよ。
しかし、TZ7の方がステレオ音声でAVCHD Lite方式なのでファイルサイズが小さいです。

>いい方を買おうかなって思っているのですが、

もちろんいい方はTZ7です。
TZ7の12倍ズームが必要かどうか、TZ7の本体大きさ(重さ)が許容範囲かどうか、を考えて見てください。
12倍ズームはいらない、小さい方が良いならFX60ですね。

書込番号:10145900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/13 13:25(1年以上前)

まるるうさんへ


ありがとうございます。

>もちろんいい方はTZ7です。
TZ7の12倍ズームが必要かどうか、TZ7の本体大きさ(重さ)が許容範囲かどうか、を考えて見てください。
12倍ズームはいらない、小さい方が良いならFX60ですね。



ということは、TZ7は、FX60の機能+ムービーが良いということでしょうか?
ただ、バッテリーの持ちが悪いのと少し大きいというのがマイナス面ですか??

質問ぜめで申し訳ありません。。
ご回答いただけますと幸いです。

書込番号:10146138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/13 13:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どアップ

迷うところですよねぇ。。。

ビデオ撮影はわたしもあまりしないので特にビデオ機能に拘らなければ
12倍ズームが必要かどうかですね、どちらも広角25mmからですし。

高級感はTZ7だと感じます。

書込番号:10146158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/13 13:34(1年以上前)

バッテリーの持ちが悪いというのは、動画をたくさん撮ること前提で考えたときで、静止画に関しては、他のメーカー(カシオの一部の機種を除く)と比べれば、同じくらいか、むしろ良い方かと。

ちなみに、純正バッテリーなら5千円程度しますね。

個人的には結構TDRに行くので、その時は12倍ズーム欲しい!と思いますが、普段使いでは5倍で十分と感じております。

書込番号:10146171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/13 14:08(1年以上前)

どうなんでしょうね?

少ないですが、ユーザーの皆さんのサンプル見ますと
高感度の画質はFX60がいいように思います。
手振れ補正も強くなってるようですから、暗いところは
TVCMでスローシンクロをアピールしてるのですからFX60が有利かもしれません。

高倍率とステレオHD動画が必要性感じないなら、新しくてコンパクトな
FX60がいいと思います。

書込番号:10146305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/09/13 14:20(1年以上前)

バカづきんちゃんさん、こんにちは。

こちらに書き込みをされたということはある程度もう決まっているのではないでしょうか。

書込番号:10146348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/13 14:34(1年以上前)

バカづきんちゃんさん

>ということは、TZ7は、FX60の機能+ムービーが良いということでしょうか?

大まかな機能ではTZ7が良いですが、細かいところでは新しい分FX60の方が良いところもあります。
たとえば、暗所での画質はFX60の方が良さそうですね。これは私も気になります。

あと、高速起動や高速AFも今回改善されました。
これは比べなければほとんど分からないので、無視しても良いと思います。

書込番号:10146393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/13 15:40(1年以上前)

動画に重点置かなければ、小型で撮影可能枚数も多いFX60でいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048734.K0000017813

書込番号:10146621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 16:07(1年以上前)

世間の関心は ソニーのCyber-shot WX1にいっていると思います。多分、今年のベスト バイ コンデジでしょう。検討されてみてはいかがでしょう。発売間もないのに 口コミの数が多いのもそれを物語っていると思います。室内画質、手ぶれ補正ともに非常に優秀です。しかも、コンパクト。いち押しです!。

書込番号:10146746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/13 17:27(1年以上前)

まよい道さんへ


ありがとうございます!
本当に迷っています!!

私も、レビューとか読んでいると、画質はFX60の方がいいのかなって思ってしまったり、
でもどうせ同じ機能で、+ムービーならこのさいTZ7の方が・・・と。
画像もありがとうございます!

書込番号:10147092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/13 17:29(1年以上前)

チェリカメさんへ

お返事ありがとうございます!
私も画質はFX60がきれいように感じました。
あと、普段12倍が必要なのかなって思ったり・・・。
値段がもっと高ければ60に即断なのですが・・・

書込番号:10147103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/13 17:32(1年以上前)

チェリカメさんへ

すみません;
バッテリーについて、勉強になりました。
普通の写真だったらそんなに変わらないのですね!
あとバッテリー5000円だったらまぁ買っといてもいいかなって思える金額ですね。。
ありがとうございます!

書込番号:10147114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/13 17:34(1年以上前)

まるるうさんへ

2度も返信くださりありがとうございます。
なるほど、暗いところでは、60の方がいいんですね・・・。
ますます悩みます・・・。

というのも、ムービーってそんなに使うのかなって思って。
けど、どうせだったら、この際買っちゃったら使うときもあるかな〜とか。。。

書込番号:10147123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/13 17:39(1年以上前)

はっふぃーさんへ

確かに・・・笑
どう違うのか、いまいちわからなかったのですが、
ムービーの違いがメインだとわかりました。
どうせならいい方を買いたいと思って欲が;
すみません;
画質はFX60がよさそうですが、どうせ5000円ほどしか違わないのならTZ7がいいかなって思ってはいます。それに、今使っているデジカメより断然画像はいいでしょうし・・笑

書込番号:10147143

ナイスクチコミ!0


bodyshot2さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 11:22(1年以上前)

私も購入時にTZ7とFX40とでかなり迷いましたが、結局TZ7にしました。
決め手となったのは量販店の店頭で試し撮りでした。

正直TZ7のシャッターの位置は気に入りませんでしたが、
それ以外の点ではTZ7に軍配が上がり、帰宅後に通販で購入しました。

画素数が同じでもレンズ構成が違うので画質もTZ7の方が良いと思います。

書込番号:10151307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/25 09:37(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり大変失礼致しましたが、結局FX60を購入しました。
ムービーを撮ることがまずないのと、以前花火撮影をしたときに、今持ってる古いカシオのやつは最悪で、目も赤くなってしまうので、暗所に強いというコメントを頂いたこともプラスになって、FX60にしました。
とっても満足しています!
みなさんのおかげでいい買い物ができました。
感謝です☆

書込番号:10209684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング