『購入を考えてますが?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『購入を考えてますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を考えてますが?

2009/04/08 00:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:2件

今のR6が壊れて修理に16,000円も掛かると言われTZ7orF200EXRの購入を考えてます。

主な用途は体育館で子供のバスケットボール撮影です。

お店の方には両方勧められましたが、R6購入時も勧められるまま購入したのですが実際使用すると あれ???でした。
特にメーカー等にこだわりは有りませんので実際に使用されてお勧めの機種が有りましたご紹介して下さい。

書込番号:9363832

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/08 00:41(1年以上前)


>体育館で子供のバスケットボール撮影
 これはコンパクトカメラには荷が重過ぎます。ピントは合わない、被写体ブレ(シャッタースピードが足りない)ストロボをたいても届かない、などで無理です。
 デジ一眼レフと明るいレンズ以外ではまず無理です。似たような問題のスレッドがありますので参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9356984/

書込番号:9363909

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/04/08 00:41(1年以上前)

>主な用途は体育館で子供のバスケットボール撮影です。
条件的にコンデジには厳しいですね。
高感度に強いF200EXRの方が良さそうですが、望遠が足りないかもしれません。
また動き回る被写体ではどちらもピント合わせに苦労しそうです。
いっそのこと一眼にいってみてはいかがですか?

今ならニコンのD40がコンデジ並の価格です。(望遠レンズも必要ですが)
http://shop.nikon-image.com/campaign/d40/index.html

書込番号:9363912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/08 00:52(1年以上前)

R6の望遠力で不足はなかったのでしょうか?。
F200XERの望遠ではかなり足りないと思います。
TZ7は望遠力では大丈夫でしょうが、また「アレッ」と言う事になりかねません。
せめてFZ28のようなタイプをご検討されてはいかがでしょうか?。

書込番号:9363963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/08 02:11(1年以上前)

パナのFZ28かキヤノンのSX110ISあたりだと望遠でも比較的明るいレンズ(F値)ですね。
記録画素数や解像度を落とせばさらに、明るいF値を維持したままズーム倍率を大きくする機能もあるようです。

書込番号:9364223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/21 01:32(1年以上前)

一眼以外なら
CanonのSX200がいいと思います
暗部補正もあり暗い所でもいけます
ズームも12倍で
AFも速いので結構いいですよ

書込番号:9425055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/22 00:40(1年以上前)

>エッフェルトゥーさん
SX200ISではレンズが暗すぎませんかねぇ?
スレ主さんの「あれ???」がレンズの暗さによる被写体ブレでないなら、大丈夫かも知れませんが。
焦点距離は違うけど、R6とF値がほぼ一緒なので・・・。

>暗部補正もあり暗い所でもいけます
これはシャッター速度を速めるために露出アンダーで撮って、全体に暗部補正を効かせるということですか?

書込番号:9429799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 00:58(1年以上前)

F値は大差ありませんが
内蔵されている映像エンジンの処理でかなり明るく撮れます

暗部補正も映像エンジンの処理機能で
こちらは最初撮って暗ければONにすると
かなり明るめな色味に変えてくれます。
シャッタースピードなどは変わりませんし
補正の割に画像の劣化や変色っぽさもなく結構使えます。

書込番号:9438933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング