『メール遅延がひどいです!!機種変更しました。』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール遅延がひどいです!!機種変更しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 tokyo3823さん
クチコミ投稿数:9件

メールが遅延する上に電波状態が他機種より悪いせいで辻褄が合わなくなって
彼女と喧嘩別れする寸前まで行きました。構造の問題でしょうかね。
即刻機種変更させられました。高額なデジカメよりメールの方が公私とも
大事ですからねえ。ソニエリって大したことないねえ。

書込番号:10591236

ナイスクチコミ!1


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/07 00:29(1年以上前)

メールの延滞は端末のせいではないかと…。
前機種が何か分からないけど可能性は高いと思うけど?

書込番号:10591327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/07 03:25(1年以上前)

辻褄が合わなくなるのは話し手の問題でしょう。

書込番号:10591896

ナイスクチコミ!4


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/07 07:42(1年以上前)

docomoやSBにMNPをしないんですか?
って事は、スレ主さんの彼女もauなんですね。

だったら、次に機種変する時は彼女と一緒に同じ機種にすればトラブルは発生しないでしょう。多分。

ところで、S001から何に機種変したんですか?
ソニエリと違って全く問題が起きないメーカーにしたんですよね。
それも明記してくれないと、たいした参考にもならないクソスレになっちゅうんだけど。

書込番号:10592128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度4

2009/12/07 14:20(1年以上前)

その症状はauに相談しましたか?
恐らく他の方も仰るように、機種固有の問題ではなくau側のサーバーなどの問題かと思いますよ。
確かT002でも同じような症状を訴えている人がいたと思います。

書込番号:10593232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/12/07 14:46(1年以上前)

メール遅延は確かにあるかも。
送ったメールが相手に届いたのが1日後、なんてことが数回。
でもそんなに頻繁には発生しないですね。
やはり端末よりサーバの問題か

書込番号:10593315

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo3823さん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/07 22:22(1年以上前)

スレ主です。販売店からはBRAVIA Phone U1 のシャンパーンゴールドを勧められました。
でもこの携帯の割賦金がシンプルで約3マン残ってましたので月々の負担を考え日立の
ハイビジョンカムWoooにしました。あまりにもスカスカ動くのでメール送受信は快適です。
機種変なんでこれはサイバーショットとしてデジカメ利用、日立のはHDムービーで
楽しむつもりです。
まあチップさえ入れ替えばこれも使えるので2台持ちという事になるんですが。
感想としてはS001はやはりボタンなど非常に重かったです。

書込番号:10595507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 22:31(1年以上前)

いろんな方にレスしてもらった上でスレ主さんの返答を読んだら・・・

そりゃ辻褄も合わなくなる訳だ。納得。

書込番号:10595580

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/07 22:42(1年以上前)

 メールが遅延する場合やエラーを起こす場合は機種固有の問題もありますし、インフラの問題もあるようです。au携帯同士で変な遅延が起こり他の機種を使用した時に起こらないのであれば場合はその機種の問題でしょう。

 ところでハイビジョンカムWoooの静止画画質は結構良いので下記のリンクを参照してみてください。S001よりも優れている面が多々あります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036688/SortID=10164234/

書込番号:10595665

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo3823さん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/07 22:48(1年以上前)

追記(前後します)です。もちろん彼女もAUで京セラのW53Kで私もそれでした。
この機種ではフリーズはありましたが、メール遅延などはありませんでした。

>>その症状はauに相談しましたか?
>>恐らく他の方も仰るように、機種固有の問題ではなくau側のサーバーなどの問題かと思い ますよ。

メール遅延なんてもんじゃなく晩の8時から送ってたメール15件が11時50分ころに
一気に15件まとめて彼女の携帯に到着しました。その間、向こうからの心配メールも
数件受け取ってましたが、これも遅延してたみたいですね。電話も留守電でした。
当然、AUに相談、症状を見るために一度修理に出して下さいとの事でした。
サーバーの問題や電波状態もあるでしょうけど、例え修理して直っても不安でしたので
思い切って機種変更しました。

書込番号:10595722

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo3823さん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/07 23:06(1年以上前)

巨神兵さん
ありがとうございます。今見ましたが結構きれいですね。
今説明書読んでいる段階でして・・太すぎて無理ですが全部。
ハイビジョンムービーと静止画像楽しみたいと思います。
みなさま、お騒せしました。
私はこの機種に悪い評価をつけてしまいましたが、多分に相性の問題もあると思います。
失礼します。

書込番号:10595852

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/08 08:06(1年以上前)

相性もあるかもしれないけどまれかなあ。
ハイビジョンカムWoooでも同様に発生しなきゃいいけど。
発生しないなら主さんのS001個体の問題もあったかもね。

書込番号:10597348

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度4

2009/12/08 12:59(1年以上前)

tokyo3823さん 

残念ながら直らないと思います。

>メール遅延なんてもんじゃなく晩の8時から送ってたメール15件が11時50分ころ
>に一気に15件まとめて彼女の携帯に到着しました。
上記の問題は、彼女側のネットワークと携帯電話の問題だと思います。

さて、いつ頃から症状が発生しだしたのでしょうか?S001への機種変直後だ
ったのでしょうか?
また、tokyo3823さん以外のメールが混じって一斉に届く事はありませんか?
tokyo3823さんのメールだけが遅延するとはシステム的に考え難いのです。

送信で失敗するのは、携帯電話側の問題が多分にあると思いますが、
一度送信が完了してしまえば、後は、auのネットワークと受信側の携帯電話
の問題です。

一度、彼女にメールの受信状況を確かめてみると良いと思います。
くれぐれも優しく判り易く尋ねて下さい。

書込番号:10598235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/12/08 14:22(1年以上前)

 私も同じ症状がありました。いろいろ調べたところ、端末のせいではないようです。特にドコモからのメールが遅延するとか…。私の症状もドコモからでした。一時は友情関係失いそうになりましたが、そんな友人ではありませんでしたし、私は他人のせいにはしませんよ。キャリアのせいだとは思いますが。

 別れそうになったせいも、端末のせいにするのも勝手ですが、もっとちゃんと調査した上で、返答をしてください。皆様がご立腹されるのもごもっともだと思います。

書込番号:10598486

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/08 14:58(1年以上前)

 普通インフラの問題とかが考えられますよね。でも何故かS001とメール遅延でぐぐると機種変更直後にメールの遅延が起こるようになったと言う書込が多いように思います。KCP+の問題かバリ3圏外の問題か、はたまたこの機種のトライバンドの部分的な感度劣化あるいは気絶現象などいろいろありそうな気がします。スレ主さんがwooo携帯にしてからトラブルが無くなったのであればやはり私は素直にS001に問題有りと考えます。メールの遅延なんて圏外に長くいればよく起こることですが、復帰がやたら遅いのかも知れませんね。

書込番号:10598604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/09 20:25(1年以上前)

>電話も留守電でした。

留守電に繋がる時、接続音が鳴っていたのか、鳴らなかったのかとても気になります。
おそらく、接続音なしでいきなり留守電だったのではないかと…(アンテナ三本で移動機が完全に沈黙状態)

バリ3圏外(基地局のキャパ不足の場合)は、その旨のメッセージか、話し中(BT音)が鳴り、留守電には接続されませんので、auによくある遅延+αのダブルハードラックなのかも。

書込番号:10604873

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo3823さん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/09 21:03(1年以上前)

まーくろさん
その通りです。いきなりAUお留守番センターです。
これは今までAUの他機種でも見られた現象です。
アンテナ三本ってあくまで目安に過ぎませんね。

書込番号:10605117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/09 22:47(1年以上前)

>これは今までAUの他機種でも見られた現象です。

ということは、いきなり留守電に接続は、以前も何度か経験されたということですね。
であれば、機種変してもまた経験する可能性が高いと思いますよ。

私も、いきなり留守電接続を経験しましたが、すべて別な機種でした。
説明するのは難しいですが、設備等auのネットワーク側の仕組みで、あるエリアで発生する現象のようです。

例えば、電源オフの携帯に電話しても、ぷぷぷという接続音が鳴った後、留守電に繋がります。
電波状態が良くない場所にいても、ぷぷぷという音は鳴り、それから留守電に切り替わります。

auの仕組み上、必ず ぷぷぷ音が鳴ってから、留守電に接続されますが、そうではないケースがあり(本来あってはならないケースなのですが)いきなり留守電に接続される事象が発生するエリアがあります。

基地局側の問題なのですが、ショップもお客様センターも事実を知らないため、携帯を修理に出せとしか言いません。
メールの遅延についてauの見解は、メールは遅延することもある、届かないこともある だそうです。
(メールはリアルタイムで必ず届くものではないと理解して利用するのが精神衛生上いいのでは)

アンテナ表示はあくまでも目安なので、3本でも電波状態が芳しくないこともあると考えましょう。

書込番号:10605856

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo3823さん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/09 23:20(1年以上前)

一応、AUには自宅近辺の電波調査を依頼しました。どうなるかはわかりませんが。
いつでも戻せるので2台で様子を見てみます。

書込番号:10606088

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/09 23:38(1年以上前)

tokyo3823さん
その後いかがですか? wooo携帯でメールの遅延は生じてますか?

書込番号:10606228

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo3823さん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/10 20:21(1年以上前)

巨神兵さん

ありがとうございます。今のところ、一、二回送信できませんでしたになった
もののなんとかウーカムでは無事にメールの送受信が出来てます。
AUから早速電話があり、部屋内に電波精度を高める装置を無料で
置かして欲しいとの事でした。
どーなることやら。また、結果ご報告します。
しかしこれって電波微弱地域を認めているようなもんですね。
でも素早い対応でしたので好感が持てました。

書込番号:10609823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)