『待ってました!』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ってました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

待ってました!

2009/01/29 22:21(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:109件

現在W42S使用中ですが、スライドが手放せなくなりました。
今度もスライドをと、二年半使用中です。
待ちわびました。
今回の発表でスライドが無かったら、
64Sにするかと思ってました。
が、145gは重いなぁ
デジカメと同じじゃ〜
あと、何故auはDoCoMoやSBの半分以下の待受時間なの?

書込番号:9010147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件

2009/01/29 23:37(1年以上前)

光学ズームが無いのにW61Sとあまり変わらないんですね。
確かに重すぎます。新CMOSとスライドシャッターのせい?


関係ないけど、新しい型番。。。良いですねぇ。2桁は未だに
しっくり来なかったもので。

docomoが『メーカー+3桁』を捨てたタイミングで、auが
使えて嬉しいです。このままLTE端末にも連番で付けていく
つもりなんだろうと思います。(移行をスムーズに見せる為)

書込番号:9010704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/01/30 03:33(1年以上前)

LTE端末って何?

カラー迷いますね。
オリーブがいいけど、キーがゴールドは…
現物見てからにしよ。
濃紺系があれば

書込番号:9011518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/30 08:40(1年以上前)

001は格好悪すぎる。
このルールが100機種出すまで続くようにも思えないし。


連続待受時間の違いは、うろ覚えだけど、auのCDMAが常に最大限の数の電波を掴もうとするのに比べ、
DoCoMoやSoftbankのW-CDMAは掴む本数を減らしていくからだったと思う。
故にauは電波が良いと言われてきたけど、DoCoMoでも何ら不都合はないし、安定しているなら電波を
掴む数を減らしてもいいと思うんだけどね。

書込番号:9011884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2009/01/30 18:43(1年以上前)

KCP+がまだ未完成で他社のようにタッチパネルが出来ないとのこと。
このS001を一回りスマートにして、タッチパネルなら完璧
夏まで待つか

書込番号:9014008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2009/01/31 00:26(1年以上前)

2桁はかっこ悪い(収まりが悪い)です。WINが何年目とか興味ない
ですし。カカクに来ないような一般auユーザーは、型番ルール正確に
知らないですんで。

001〜ならソニエリの何機種目か分かるので、メーカー別ってのも、
分かりやすくて良い。所詮、型番ですし。私のような単一メーカーしか
もう選ばない人は、増えてるように思います。
だったら、メーカーごとに1から付けるってのは納得いきます。愛称を
付ける端末の方が多くなりそうなので、型番自体の意味合いも無くなる
んじゃ?

スレ主さん、スレ使わせてもらって失礼します。私も(買いませんが…)
オリーブ×ゴールドが綺麗と思います。

書込番号:9015938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/07 12:26(1年以上前)

1回スライド気に入っちゃうと折りたたみに戻れないですよねー。

型番2桁がかっこわるいかはまぁ、個人の好みになるんでしょうけど、
今回の001〜ってメーカーごとに何機種目かって分かるんですかね?
既にS001も発売順でいったらソニエリ2機種目ですし。。。笑

書込番号:9053929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2009/02/08 03:02(1年以上前)

申請、もしくは登録順ですよね。番号順が発売順と逆になるのはよくある
ことですし。(ご存知なんでしょうけど。)

サイボーグでも機関車でも、ジーンズでもドコモでも。。。3桁での成功
してる例は、けっこうあるもんですよ。
2桁で思い浮かぶのは、空を飛ばない方の機関車やら、同じ数字のメジャー
選手。。。

自然数列だとしても、製造品型番であるなら、使わない3桁目が必要だし。
(2桁ゼッケンって感じより良いと感じるのが自然ですよ。)

書込番号:9058100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 03:38(1年以上前)

なんだか気に障ってしまったのならごめんなさい。

> 番号順が発売順と逆になるのはよくある
ことですし。(ご存知なんでしょうけど。)

すいません、ご存じじゃありませんでした。
(というより、あまり気にしてませんでした。)
でも認証とかそのへんもプレミア3の方が先じゃなかったんでしたっけ

まぁ、スレ主さんと関係のない話題で盛り上がりたくないんでこの辺で終わりにしましょ

書込番号:9058149

ナイスクチコミ!0


code.f1さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/08 08:59(1年以上前)

Premier3の型番はSOY01なんですよね。発表前のうわさではドコモのように0・X・Y・Zの4つのシリーズがあるとか言われてましたけど、春モデルを見る限りでは違うみたいですね。

書込番号:9058586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2009/02/08 09:09(1年以上前)

気に障ってる感じで書いてしまってすんません。

(SOYってなんだろ?大豆?)


スレ主さん、すみません。

書込番号:9058616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/13 21:09(1年以上前)

スライド式を愛用し、未だに31SAです。
51を逃してから機種変する気になるスライド式が無くて困ります。型落ちで安くなる65T・SHはあまりに無駄が多すぎてストレスにしかなりませんし。
またポイントがバッテリーに替わる事の無いようこの機種には期待してます。

書込番号:9088721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/03/08 03:33(1年以上前)

会社支給の705SHがまもなく2年になるので
816SHに機種変更ですが
816SHはナント95g!
S001とは50gも違う。
カメラ機能充実の本機ですが
デジカメの代用として使えますか?
現所有のデジカメは今どきの機能(顔認識)がついてない機種です。

書込番号:9210258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)