『通話の際の送話音が小さい』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の際の送話音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

通話の際の送話音が小さい

2009/05/12 22:13(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:8件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度2

この機種に変更しまして、通話の際に相手方から「声が聞こえにくい」「聞き取り辛い」といった指摘を多々受けるようになりました。以前に使用していました携帯では、そのようなことは全くありませんでした。送話音を大きくするためには、どうすればよろしいですか?通話の際に↑を押してLevelを上げるしかないのですか?(Levelを最大にしても、効果はありませんでした)
また、そのような症状の方はおられませんか?

書込番号:9534192

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/12 23:09(1年以上前)

>通話の際に↑を押してLevelを上げるしかないのですか?(Levelを最大にしても、効果はありませんでした)

これは受話音量の調節の操作です。

送話の音量は調整は無理だと思います。
右手持ちだと送話口を塞いでいる可能性もあるのでそのあたりを一度確認されたらと思います。
そうでなければ、マイクに問題があるかもしれませんのでショップに一度修理に出されてはどうかと思います。

書込番号:9534664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/05/13 00:39(1年以上前)

この機種はマナーモードにしてもマイク感度アップにはなりませんか?
着信音の問題もある場合は、オリジナルマナーモードで好きなように設定できませんか?

同機種は使っていません。一般的な方法を書きました。出来なかったらすみません。

書込番号:9535335

ナイスクチコミ!0


梁道 さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/13 00:43(1年以上前)

やはり、ショップに持っていくべきですね。

以前にW52Sを使ってた時に、同じ症状がありました。
ソニエリってみんなこんな症状なんですかね‥
がっかりです‥

書込番号:9535354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/13 00:52(1年以上前)

>この機種はマナーモードにしてもマイク感度アップにはなりませんか?

マナーモードにすると自動的にマイク感度がアップするのでしょうか?
知らないだけからも知れませんが、私ははじめて聞きました。
どちらにしても、スレ主さんは機種が変わった事によって、送話音量が小さくなったと指摘されていることからあまり関係ないとは思うのですが。。。

>着信音の問題もある場合は、オリジナルマナーモードで好きなように設定できませんか?

今回の問題に着信音は関係あるのでしょうか?
マイクに問題があるので、スピーカーは関係ないのでは?
また、オリジナルマナーモードも確認しましたが、マイク感度はおろか受話音量も設定できませんよ。
あくまでマナーモードで設定できるのは、着信関係の音量設定とバイブ、操作音量関係の設定のみですが。
これも、過去の私が使用してきた機種では同一ですが。。。

書込番号:9535393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/05/13 01:16(1年以上前)

>マナーモードにすると自動的にマイク感度がアップするのでしょうか?

機種によって異なります。だから「なりませんか?」と書いた。


>どちらにしても、スレ主さんは機種が変わった事によって、送話音量が小さくなったと指摘されていることからあまり関係ないとは思うのですが。。。

だから送信音量を上げる方法が知りたいのでは?もしこれで送信音量が上がれば(マイク感度アップ)関係大有りではないの?


>今回の問題に着信音は関係あるのでしょうか?

マナーモードにすると一般的には着信音がOFFになります。それを回避するため。


初めにも書きましたが、私はこの機種は使っていません。出来ないのなら出来ないのでしょう。
私が過去に使った機種では出来る物もありましたから。(その機能は意識したことがないのでマイク感度アップする機種がどのくらいあったかは記憶にありませんが)
マイク感度アップはON、OFFの設定が出来なくても自動的になる機種もあったと思います。(取説で確認する必要あり)

書込番号:9535494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/13 02:01(1年以上前)

いろいろな対処法ありがとうございます。
仕様かと思いあきらめるところでしたが、試せることは試してみようと思います。
それでも駄目なら、ショップで聞いてみることにします。

書込番号:9535628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/13 05:49(1年以上前)

参考ですが、W61S、SO905iCSでも出ていて、ショップ比較でも明確に差が出るケースもありますので、ショップに相談されるのがよろしいかと思います。

書込番号:9535875

ナイスクチコミ!0


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/13 18:53(1年以上前)

一度も言われたことはありません。大きな声で話して下さい。すぐ解決します。

書込番号:9537864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5 myアルバム 

2009/05/13 19:34(1年以上前)

スライド式の携帯の場合はこちらの声が外に拡散しやすいように思います。
私の場合はスライドさせなくても特に聞きにくいといわれたことはありませんが
基本的にはスライドさせないと送話口(1のキーの上の小さな穴)がでてきませんのでスライドさせて送話口に向かって話してみる以外には方法は無いと思いますが。

書込番号:9538040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/13 23:47(1年以上前)

僕もソフトバンクの友人(SHARP端末)に電話をかけた時に声が小さいと言われました(T^T)

それでショップに修理を依頼して返ってきたのですが、症状は依然として改善されなかったですね(≧ヘ≦)

書込番号:9539683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/14 00:07(1年以上前)

やはりですか。。。docomoのSO905iCSでもこの様な件がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000999/SortID=7905182#7905182

書込番号:9539823

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度4

2009/05/14 01:24(1年以上前)

ちょこ君さん

この機種はマイクの指向性特性がかなりシビアなので、マイクの穴のある
1番キーに向かってお話しして下さい。それでも小さいようならショップ
に相談してみて下さい。

kztk36さん
私も、受話音量とマナーモードによってマイクのアンプの増幅度を可変設計
した一人です。docomoの移動機の何種類かはそのようにメーカー指示しました。
最近の機種では実態がつかめていませんが、少し前はあったと記憶してます。
友里奈のパパさんの指摘は的を得てます。知らないなら断定的な発言は控えた
方がよろしいかと思いますが。言い方が悪くてすみません。

書込番号:9540227

ナイスクチコミ!5


aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/14 06:31(1年以上前)

↑の方、正確な日本語でお願いします。何を言っているのか皆目わかりません。

書込番号:9540665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/14 12:44(1年以上前)

要するに、マイクの音を拾える範囲が狭いと言うことですね。
でも、それは逆にとらえると、周りの雑音を拾わないようにする為かもしれません。(良心的に考えると。)
たしか、セルフチェックにマイクの項目があったはずです。
ここで、どのポジションで音が拾いやすいか確認できると思いますが。

nagesidaさん

受話音量とマナーモードによってマイクのアンプの増幅度を可変
すみません、このマナーモードとマイクの感度の関連性がよくわかりません。
マナーモードにするとマイクの感度が下がるのですか?

書込番号:9541602

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度4

2009/05/14 15:28(1年以上前)

aki03さん
わかりにくくてすみません。

チョコレートクリームパンダさん

マナーモード設定にすると、小さな声でも通話ができるように、マイクの
感度(増幅度)を自動的に上げている機種があります。
また、マナーモード設定にすると、マイクの感度を上げる設定が出来る機種
があります。

書込番号:9542041

ナイスクチコミ!0


LAN Enterさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/14 16:41(1年以上前)

マナーモードの小声でいけるのは普通だと思ってた、
ピンマイクで通話しても相手が聞え辛かったりしますか?。

書込番号:9542252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/17 23:49(1年以上前)

auに確認しましたが、au機種ではマナーモードで自動的に感度を上げる機能は、どの機種にも採用されていないとのことです。
また、個々には、マナートーク(京セラ機種)、ささやき通話(W64S)という名称で個々に設定する機能がある機種もあるようですが、S001にはありません。
ご参考まで。

書込番号:9561235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/05/18 00:40(1年以上前)

なるほど。好んでソニーエリクソン機をよく使っていた私はささやき通話で記憶に残っていたのだろう。
KCP+による機能共通化で削ぎ落とされたのかな。

書込番号:9561620

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/18 00:49(1年以上前)

あれ〜???最近の機種はマナーモード時マイクの感度変わらなくなったんですね。
一昔前はデフォルトでマイク感度アップしてたと思うんですが。
取説にもマナーモード時はささやき声で話しても相手には
フツーに聞こえるという記載があったのを覚えています。
けど、確かにS001の取説を見てもその記載はありませんね。

私も聞こえづらいと指摘を受けたことがありますが、
マイクの位置に気を付けるようになってからは良く聞こえてるみたいです。
ケータイの持ち方に問題がある場合がありますね。
最近の機種はミュートしたくても、どこを押さえて良いか分からないくらい
変なところにマイクがついていたりしますから。
つか、ミュートの機能が無いのが不思議です。
着信時の保留はあるのに通話中の保留が無いのも不思議。
ドコモはできる機種があったように思いますが。

書込番号:9561669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/18 01:26(1年以上前)

>最近の機種はミュートしたくても、どこを押さえて良いか分からないくらい
変なところにマイクがついていたりしますから。

S001は通話中マナーキー長押しでマイクのミュート可能ですよ。

書込番号:9561833

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/18 01:36(1年以上前)

kztk36さん

おおッ!!ホントーだ!!有用な情報有り難うございます!
今までアナログ的なやり方をしていた自分が恥ずかしいです(笑)

書込番号:9561870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/18 09:40(1年以上前)

通話に関するマイク感度関係はKCP+で削除の傾向ですね。
至近KCPのW62SAには「ナイショ通話」で「マイクの感度を上げる」と明記していますが、KCP+のW63SAになると「マイクの感度を上げられる」のは?ICレコーダのみの様です。。。

書込番号:9562660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:11件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/06/05 15:46(1年以上前)

私の場合、送話には問題ないのですが、受話音量を最大に設定しているのに、相手の音声が聞き取りにくいです…。
W54SAや、W61S利用時には普通に聴こえていたのですが。。

書込番号:9654998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)