『料金プラン・色・電話番号など。』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金プラン・色・電話番号など。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

料金プラン・色・電話番号など。

2009/02/26 16:46(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

クチコミ投稿数:1件

今回初めてソフトバンク821SHからSH001に新規で買い換えようと思っています。
今使っている携帯は1年と2ヶ月使いました。電池が早く減少し動きが遅くなってき携帯自体が塗装が剥がれています。
今回投稿したのは、題名のとおりです。

まずは、色です。
色は、3色あり、私は「ピンクか白」を希望しています。
白は、汚れると目立ってしまう気がします(勝手な考えですが)
なので、ピンクにしようかと思っています。
どちらも、とてもかわいいんですが迷っています。

次は、プランです。
フルサポートコースとシンプルコースがありますが、お金を払うにあたってどちらのほうがお得なんでしょうか?

次は、電話番号です。
今の携帯番号から継続して同じ番号で行くのと新しく携帯番号をもらうのでは、お金ってかかるんでしょうか?
私的には、そのままがいいのですが、お金がかかってしまうのかが分からなくて心配です。

あと、ソフトバンクからAUに変えるにあたっていいメリットとか注意しなければいけないこととかソフトバンクにはないことを教えていただけないでしょうか?

本当に何も分からないのでご質問お待ちしております。

書込番号:9159330

ナイスクチコミ!0


返信する
渋青さん
クチコミ投稿数:40件

2009/02/26 18:25(1年以上前)

当方の地域ではソフトバンクが圏外でもauはアンテナマーク3本という所が多々有ります
なので、通話可能範囲の広さに驚かれるかもしれませんね

書込番号:9159736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 SH001のオーナーSH001の満足度4

2009/02/27 19:51(1年以上前)

私は白を使ってますが指紋や手垢はやっぱりついてしまいますね

ピンクの方がそれが目立たないかといわれればなんとも言えないので実際にお店で触ってみるのが一番だと思います

料金に関してですがその携帯をどれくらいの期間使うつもりなのか・通話プランはどれにするのかなどでトータルでかかる金額は変わってくるのでその辺の条件がわからないとアドバイスは難しいです

ただもし2年待たずに機種変するつもりならシンプルコースじゃないとムリです(フルサポートコースの場合2万くらい??の違約金取られちゃいます)
シンプルコースなら分割回数を12・18・24回から選べますし、途中で残りの支払いを一括で済ませて機種変も可能です

書込番号:9165211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/28 06:46(1年以上前)

ピンク使用しています。
当初青に機種変の予定が、かなり手垢が目立ち気になるので止め、無難に白と思ったけどデザインがスッキリしてるから少し物足りなく、結果ピンクに。ピンクといっても落ち着いた色合いだから、むしろ白より派手じゃないかも。

プランについて簡単に言うと、
フルサポは2年毎に機種変する人向き。
機種変時の端末代金補助やポイント2倍等端末代が安くなるかわり2年縛りがあり、それ以前に機種変するとお金取られる。月々の基本料1890円〜。
シンプルは一つの端末を長く使う人向き。
ポイントは通常だし端末代の補助なしだが分割可。980円〜の基本料はシンプルのみ。
因みに私はシンプルプランで一括購入です。

SoftBankについてはわかりませんが、2年以内の解約はお金取られるのでは?一度問い合わせてみて下さい。

docomo、au、SoftBankのうち、auが一番電波の入りが良いと思います。また、音楽好きな方にも向いてるキャリアだと思います。

書込番号:9167585

ナイスクチコミ!0


arsmamさん
クチコミ投稿数:10件 SH001のオーナーSH001の満足度5

2009/02/28 19:46(1年以上前)

はじめまして(^_^)
色★私はピンクか白で迷い
ピンクにしました(^o^)
どれも表面はツルッとした素材なので
汚れには強いと思います(^v^)
ただ中のボタンは少しザラザラした
素材なので白は黄ばみが
気になりますね(^_^;)
以前が白だったので‥(^_^;)

プラン★フルサポとシンプルでは
支払い方法.本体代.ポイントの
貯まり方が違います(^o^)
シンプルだと少し本体料金が
高くなりますが月々の電話代が
少し安くなります(^_^)
支払い方法は一括か.月々の支払いと一緒に
12.18.24ヶ月の分割で選べます(^_^)
あと2年持たなくても
解約金はかかりません★
ただしポイントがフルサポの半分位で
分割払いにしていて残った本体代は
機種変後も継続されます(^^;)
フルサポは本体料金が少し安くなりますが
支払い方法は店頭で一括払いのみです(^_^;)
2年契約で解約金がかかります。
ただ主さんが2年持つ気が無いなら
フルサポがイイかもです(^_^;)
ポイントが貯まり易くなっているので
1年で機種変してもその時には
解約金程度のポイントは貯まっている
という感じで解約金や本体代に回して
機種変も安くなります(^O^)

今の番号のままと言うのはMNPの事ですか?
そのままがイイ場合はMNPを
申し込むとイイと思います(^^)
現在の電話機会社つまりSoftBankでの
申し込みになります(^O^)
心配なさっている費用ですが.
auに転入の際の手数料は無料です(^^)v

私以外の家族は全員SBで
私も3年前までSBでした★
auにして良かったと思う点は
機種代がSBに比べて安い事と
音楽を聴く際.音量がSBより
遥かに大きい事です(^_^;)
私は結構携帯で音楽聴くので‥絵文字もauの方が好きです(^_^)

逆にソフバンは機種のカラバリが沢山で
タダ友がイイですね(^O^)
注意とゆう程でも無いですが
音楽のファイル形式が違ってくるので
SBで聞いていた音楽が聞けない事が
あるかも知れません(^^;)
auにあってSBに無いものと言うと
LISMOですが便利です(^^)
お金かけなくてもCD→PC→携帯に
取り込んで聞けますし.
今はPCが無くてもauBOXでCD→携帯に
音楽を取り込めます(^_^)
文章力なくてすみませんm(..)m
参考程度に(^^;

書込番号:9170521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)