『ATH-CK90PROとhf5では』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 hf5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション

hf5Etymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション


「hf5」のクチコミ掲示板に
hf5を新規書き込みhf5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-CK90PROとhf5では

2009/12/07 20:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5

スレ主 glaysさん
クチコミ投稿数:23件

ATH-CK90PROとhf5のどちらにしようか迷っています。

どちらも遮音性や音漏れ防止は申し分ないと思いますが、それぞれを比較した時の低音や高音の響き方や、音場の違いはどんな感じなのでしょうか。

よろしくお願いいします。

書込番号:10594832

ナイスクチコミ!0


返信する
gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/07 22:30(1年以上前)

どうも。

まず音場ですが、どちらも広い方ではないですが、90proのほうが、広がりはあります。hf5はすべて中央に集まる感じです。良いように言うと、濃密、悪いように言うと団子です。

低音は90proに分があります。hf5はERシリーズより低音は出るようになりましたが、それでも量感は少ないです。締まった低音とよく言われますが、そのとうりで、ここで好き嫌いが分かれるのではと思います。

高音の響きはhf5の方が美しいでしょう。90proもいいですが、やはりhf5の方が、響き・解像度ともにいいと感じます。

hf5は非常にニュートラルな音で、フラットです。なので、あまり聞いていてノリのよい音ではありません。音楽を忠実に鳴らしていく感じです。

この二つなら完全に好みの差しかありませんので、視聴されるのが一番ですが、できないのであれば、90proをオススメします。装着感など、実機を見ないと厳しいです。hf5は。

書込番号:10595579

ナイスクチコミ!0


スレ主 glaysさん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/10 14:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

90PROは視聴台に置いてあったので何度か聴いて、広がりのある感じだとは思いました。ただ何となく高音がうずもれている感がありました。

以前はER-6iを聴く機会がありまして、それを聴いた時は解像度が高くて、けど何となく平面チックな音の感じがしました。装着は上手く出来ました。
hf5は視聴する機会が無いのですが、ER-6iと比べると同じような鳴り方なのでしょうか?

書込番号:10608471

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/10 15:06(1年以上前)

どうもスレ主様
そうですね、6iとhf5ではまず解像度やフラット感がさらに上がります。曇りもなく透きとおるような音です。
etymotic researchのイヤホンはどれも平面的ですが、低・中・高どれも質のよい上品な鳴り方をするので、上下の立体感は素晴らしいものがあります。
hf5では特に顕著です。外国などでは、ERシリーズよりhf5の方がいいという意見も多いです。

hf5は面白くないと書きましたが、訂正します。hf5は聞きこんでいくごとに、曲の個性をむげにせず、心地よくならしてくれるようになります。ここらへんは低域の改善が聞いているのだと思います。

問題の装着感についても、6iで要領がつかめてあるようですので、大丈夫かと。オススメです。

書込番号:10608671

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 glaysさん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/16 00:23(1年以上前)

ありがとうございます。

今までイヤホンは結構低音を重視して決めていたんですが、高音が綺麗に響くものが欲しいと思っていたので、仰せのようでしたら多分hf5が合うと個人的には思いました。
遮音性の高いイヤホンと、一度でいいからBA型を買ってみたいというのもありまして(笑)

色々と詳らかに書いていただきどうもありがとうございました。
参考にしつつ、あとはお財布と相談しながら買おうと思います。m(__)m

書込番号:10637867

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/16 01:13(1年以上前)

お力になれて幸いです。
きっと期待どうりの買い物になると思いますよ!

書込番号:10638137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hf5
Etymotic Research

hf5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

hf5をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング