『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 hf5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション

hf5Etymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション


「hf5」のクチコミ掲示板に
hf5を新規書き込みhf5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2010/06/08 22:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5

クチコミ投稿数:12件

つい先日、2年ほど前に買ったテクニカのCKM−50が内部断線し使えなくなってしまいました。
5000円ほどの、普通のイヤホンでしたが
今まで付属の物しか使っていなかった自分からすれば
音が割れることなく、音漏れもしないのは涙ものでした。

さて本題ですが、今はそこそこお金に余裕もあり、音楽を聴く時間も増えたため
9000〜15000円程度の物を買おうと思い、ここ等で調べた所

hf5、CK90PRO、CLX7、Fi220、CKS90

の五つが候補になりました。
主に聴くジャンルが
クラシック、アニソン(女性ボーカル多)、ロック、ジャズ
なので中音〜高音重視@と低音重視Aの物を一つずつ買おうと思います。

@なら前者三つ、Aなら後者二つ、のどれが宜しいでしょうか?


長々と書いて済みません、どうかよろしくお願いします

書込番号:11470645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/09 07:49(1年以上前)

CK90Proは中〜高音重視じゃ無いし、Fi220は低音重視じゃないよ。
まぁ、この中から1本ずつ選ぶなら、hf5とCKS90だろうね。

書込番号:11471935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/06/09 19:45(1年以上前)

毒舌じじいさん、返信ありがとうございます。
返信が遅れてしまい済みません。

cks90とhf5ですね、もう一度お店に行って
着け心地を確認して買おうと思います。

また質問してよろしいでしょうか?

90proとFi220についてですが

90proを店で試した時は、中音がよく出てて、高音がそこそこクリア
低音が引き締まってる感じだったのですが
これは中〜高音では無く中低音重視なのですか?

Fi220は自分の近くのお店には外国の物を置いてないので
ここのレビューを見て、低音重視だろうと思っていたのですが違うのですか?

解決してもらったのに再び質問してしまい、お手数をお掛けします。

書込番号:11473969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/09 19:55(1年以上前)

CK90Proは高音はあまり出して来ません。どちらかと言うと、中低音域が充実したタイプです。
Fi220は弱ドンシャリで、中域がちょっと引っ込みます。高音と低音が両方持ち上がったタイプです。

書込番号:11474009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/06/09 21:51(1年以上前)

毒舌じじいさん、お早い返事ありがとうございます。

教えて頂いた二つは、後の購入時に参考に
できたらなと思います。

初めての質問で緊張していたのですが
しっかりとした回答を頂き安心しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:11474594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/06/22 12:32(1年以上前)

CK90PROはエージングの最終章で高音域がブラッシュアップされますよ!
このイヤホンの噂を聞いて試聴しに行きましたが、女性ボーカルのバラードを聴き比べてみると、

中高音の質はCK90PROの方が格上のように感じました。

いろいろ聴き比べてみても、ボーカルものはCK100とCK90PROがいいと思います。

乱文失礼しました。

書込番号:11529184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/06 00:02(1年以上前)

はじめましてとらきち7さん。
このサイトで、色々と調べてる内に
めっきりとイヤホンに目覚めて来てしまいました…
これがスパイラルへの入り口なのかなと思う次第です。

さてその二つですがこの前、視聴してきました。
結局90proは買いませんでしたが、良いイヤホンですね。
之がBAなんだ…って感じです。次の買い替えでは買ってしまうかも
ck100は、もう…って感じです。凄過ぎて視聴を途中で止めてしまいました
多分ですが最後はこいつでしょうね。

そして、毒舌じじいさんにはとても申し訳ないのですが
どうやら自分の周りの電化製品屋には、hf5を置いてあっても
視聴をさせてくれる所がありませんでした。

非常にほしい物ではありましたが、あの形が耳に合うかどうかを
確かめもせず買うのは、(失敗した場合)金銭的にも厳しいのでどうしようかと
悩んでた所、cks90の近くに置いてあったckm70+30i(ckm70は調べてはいたが
検討価格より安かったので除外)に目が止まり、試しに聴いてみたところ
ボーカルの心地よさを始め、非常に気に入ってしまい購入となりました。

買ってきた物の音が視聴した時のと、あまりに違いすぎホントにエージングで
よくなるのか心配しましたが、只今開始から60時間ほど
よくここまで変化するなと感心してます。毎日良くなってくれるので
通学が楽しみです。当初の予定とは別の物ですがいい買い物ができたなと思ってます。
相談に乗ってくださり助かりました。

書込番号:11589299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hf5
Etymotic Research

hf5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

hf5をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング