『自分専用に買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

COOLPIX S630

光学7倍ズーム/2.7型液晶モニター/レンズシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S630の価格比較
  • COOLPIX S630の中古価格比較
  • COOLPIX S630の買取価格
  • COOLPIX S630のスペック・仕様
  • COOLPIX S630のレビュー
  • COOLPIX S630のクチコミ
  • COOLPIX S630の画像・動画
  • COOLPIX S630のピックアップリスト
  • COOLPIX S630のオークション

COOLPIX S630ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S630の価格比較
  • COOLPIX S630の中古価格比較
  • COOLPIX S630の買取価格
  • COOLPIX S630のスペック・仕様
  • COOLPIX S630のレビュー
  • COOLPIX S630のクチコミ
  • COOLPIX S630の画像・動画
  • COOLPIX S630のピックアップリスト
  • COOLPIX S630のオークション

『自分専用に買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S630」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S630を新規書き込みCOOLPIX S630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

自分専用に買ってしまいました。

2009/06/29 14:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S630

スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

妻がCOOLPIX S7を所有していますが、このたびなんとなく自分専用のコンデジが欲しくなり、ついポチッとしてしまいました。
昨日届いたのですが、なかなか良さそうです。
ブログ用の写真などを撮る予定ですが、買ってからお料理モードなるものが付いていることを知り、得した気分です。
妻のS7より一回り小さく、携帯性も優れていそうです。
いままでカメラを常に持ち歩くとうことはなかったのですが、これからは極力携帯するように心がけ、いろんな写真を撮っていこうと思っています。

書込番号:9776000

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/06/29 14:55(1年以上前)

こんにちは
しばらくぶりでニコンコンデジのスレを拝見しました。
これは一番新しいタイプですよね、お料理モード楽しみですね。

書込番号:9776050

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2009/06/30 07:49(1年以上前)

当機種

今朝のしらす。

まだ本格的に撮っていないのですが、やはり多少の画像修整も必要かと思い、フォトショップエレメンツ7も購入しておきました。
いろんな画像を楽しめたらと思っております。
料理モードはフラッシュ発行禁止で、光源によっては色合いが全く違うため、5段階ほどのWB調整機能が付いています。ただ液晶モニターでどこまで正確に判断ができるかが問題ですが・・・そのためにレタッチソフトを購入しました。
なんとなくフォーカスが甘い気がするのですが、腕のせいでしょうか?

書込番号:9779811

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/06/30 09:46(1年以上前)

朝の光が柔らかく左上から差し込んで、いい雰囲気です。
お皿のふちは十分シャープに撮られてると思います。
ELEMENT 5はボクも持ってますが、ちょっと使いずらく、別の解説書が必要なようです。

書込番号:9780143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/30 10:07(1年以上前)

お皿の淵でもシャープさは足らない感じですね。もうちょっと検証される方が良いと思います。気になるようなら、早めにSCに預けられる方がスッキリすると思います。

書込番号:9780217

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2009/06/30 10:52(1年以上前)

当機種
当機種

マクロで撮影

望遠で撮影

なんだか心配になってきました。
AFが正常に機能しているかどうかを確かめるにはどうするのが良いのでしょうか?

書込番号:9780362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/30 11:10(1年以上前)

しらすの写真は中心の頂点にピントが合っている感じがします。
ニコンは△マークのズーム位置での2cmマクロですので、ややピントの深さが浅いのかもしれませんね??
定規の写真では画像の周辺にも影響がある感じがしますので、△マーク位置のレンズの描画もあるかもしれません。

不具合なのかはわかりませんが、できるだけ明るい場所で三脚など固定して、低めのISOで試せばいいと思います。どうしても気になるなら早めに点検がいいと思います…

書込番号:9780405

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/06/30 12:12(1年以上前)

しらすの写真はカメラが最も不得意とする被写体ですね。
コントラスト検出によって合焦させる訳ですが、白一色に近く、コントラスト検出に戸惑うからです。
その状況のなかではカメラが頑張ってくれたと思います。

書込番号:9780607

ナイスクチコミ!0


AUTO葵さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/01 21:47(1年以上前)

スレ主様

AFに問題がないかを確認したい場合はISO感度を最低に固定された方が良いです。
最近のデジカメは手ぶれ防止の為にISO感度がすぐに上がってしまいノイズによりぼけたように見えてしまいます。
スレ主様がアップされたマクロ、望遠の画像は共にISO400以上になっています。
望遠側のボケはノイズとレンズの性能が出ていると思われます。
5倍以上の倍率があるレンズは望遠側でぼけた感じが出るのが一般的です。
倍率が高いほどその傾向は強いと思われます。
デジカメWatch等の新製品レビューで見てみると良く判ると思います。

書込番号:9788025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,000円 LABI1総本店池袋 0 2009/12/19 20:56:18
ズームについて教えてください 2 2009/10/24 7:05:02
お料理モード 6 2009/07/28 12:26:20
レンズのスピード 3 2009/07/22 23:14:34
ホールド感すばらしい! 3 2009/07/06 11:22:01
自分専用に買ってしまいました。 8 2009/07/01 21:47:05
日経トレンディ 実写画像 0 2009/06/01 9:32:17
悩んでます。 8 2009/05/21 20:09:14
買おうか悩んでいます 9 2009/04/19 0:58:59
S630とS620の違い 8 2009/04/20 23:13:28

「ニコン > COOLPIX S630」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S630
ニコン

COOLPIX S630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S630をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング