『焼きつき防止対策について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『焼きつき防止対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 焼きつき防止対策について

2009/06/05 21:47(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

本日、ついに我が家にも待望のP50V1とONKYOのV20HD、DIGA・WD750をセットで設置しました。早速、ゴルフ中継の鮮やかな画面を眺め、大正解、大感動、大満足と悦に入っています。
機種選びにはここのクチコミとレビューを大いに参考にさせていただき、感謝しております。

 ところで、どこかのサイトで「プラズマは初期に焼付け防止対策が必要」という記事を読んだ記憶がありますがそうなのでしょうか? もし対策が必要なら具体的にどうするのでしょうか?
どなたかご教授ください。

書込番号:9656493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/06 01:11(1年以上前)

山の彼方の住人さん
夜中にすいません。

レスがついていない様なので。
プラズマディスプレイのエージングについては一般的に500時間〜1000時間と言われています。
余り気にせずに使っておられる方もいらっしゃいますが自分はやった方がいい派ですね。

私もビエラではありませんが、先月末に納品されましたので早速エージング値に設定して1000時間頑張るつもりです。

ビエラのエージング詳細については、クチコミ掲示板の検索機能を使ってご検索ください。m(__)m

書込番号:9657677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/06 11:11(1年以上前)

すみません、私もこの書き込みに便乗させてもらいます。
うちではリビングモードでかみさんと意見が一致し見ています。
スタンダードだと白が際立った感がありNGでした。

焼付けってそれほど気にするものなのでしょうか。
各家の環境ありますから気にしなくても良いような。
メーカーで注意事項として公になっているのでしょうか。
(説明書は特になかったような)

色々すみません。なるべく良い画像で長く使いたいので。
どなたか簡単で良いので宜しくお願いします。

書込番号:9658940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/06 11:34(1年以上前)

happytrenderさん
こんにちは!

エージングは別に、焼き付き対策の為だけにあるわけではありません。

私の場合は、納品直後に画質にざらざら感や固さみたいな物を感じたのでエージングをやっています。
やっていくうちにディスプレイが馴染んで来るはず?
一応、推奨もされていますし…

あくまでも個人の判断で構いませんが、不要とお考えならやらなければいいだけと思います。


隊長、そろそろ…謎

書込番号:9659032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/06 12:51(1年以上前)

こんにちは。

焼き付きというのは簡単に言うと、同じ映像を同じ場所にずっと表示していたりしていなかったりすると、輝度差が残ってしまう現象です。軽度の場合は放っておけば勝手に直る場合がほとんどです。

購入初期の方が起こりやすいのと、ひどい場合はかなり目立つので購入後しばらくは慣らし運転をしましょうというのがエージングが必要と言う方の趣旨かと思います。

で、必要かどうかとなると、4:3 の黒枠付きの映像を見続けたり、ゲームやり続けたり、HDD レコーダーのメニューをつけっぱなしにしなければあまり気にしなくても良いのではないでしょうか。あ、局のロゴとか朝の時報も場合によっては危険かもしれません。でも、何十時間か連続で、というレベルですから映画一本見たら違う画角に変えるようにすれば大丈夫です。

映画を見るので部屋を暗くして視聴するのが標準なのでしたら、どちらにしても購入初期の明るさ調整値では数ヶ月したらずれてくる可能性が高いので、その場合は再度調整しましょう。

書込番号:9659306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/06 16:54(1年以上前)

早速アドバイスいただきありがとうございます。販売店員から「焼きつき」について説明はありません。又、説明書にも触れられておりません。とすれば、特に問題ないのではないかと考える一方、過去の書き込みを思い出し不安な部分も払拭できませんでした。
私にとっては高価な買い物ですので、なるべく大切に使用していきたいと思います。
といって、やっぱりせっかくですから美しい画面も堪能したいです。

当初1ヶ月程度の期間は、輝度を若干抑えることとします。
「中途半端」、よく言えば「中庸」ってとこでしょうか。
対応としては不十分でしょうが、何もしないわけではない。
知識のない者が多様なご意見を伺っての結論と言うか、落としどころです。
 これでスッキリしました。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9660221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/06 17:38(1年以上前)

ディィガさん
早速回答有難う御座いました。
結論、対策不要で行きます。
確かに2〜3時間で焼きつかれる筈もないと思いますので
私の使用の仕方からは全く焼き付く可能性は有りません。

書込番号:9660368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)