『冷却ファンの音』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

『冷却ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

冷却ファンの音

2009/05/16 22:19(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

スレ主 こんなさん
クチコミ投稿数:9件

初のプラズマTV購入計画中です。
ショップでは知る事が出来ない為どうか教えてください
VIERA TH-P46V1 を考えていますが、夜中小さな音で鑑賞していた場合
搭載されています、冷却ファンの音が気になる様な事はありますでしょうか?
鑑賞位置は、TVから2〜3mは離れています。

くだらない事かも知れませんが、実際使用しているユーザーの印象を聞きたい為
恥ずかしながら書き込むことにしました。

書込番号:9554043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/17 02:11(1年以上前)

こんなさん

こんにちは。

あいにく同じ機種を所有しているわけではありませんが、うちで所有している2年前購入の720Pのビエラでは冷却ファンついていないようです。ですので検討されている機種にファンがついているかどうかは確認された方がいいです。

夜間小音量または無音時に気になるのは、Blu-rayレコーダー(Sony X90 所有)の動作音か、高輝度時の発振音に近い高音です。ただどちらの音もやかましいほどではありませんのでテレビからある程度離れて鑑賞する分には許容範囲かと思っています。

むしろこれからの季節は発熱の方が問題だったりしますので(テレビ見ていて暑くなると夜でもエアコンつける必要がある場合)、その点は部屋の広さや風通しなどで気にする必要があるかもしれません。

うちの機材の中では、

騒音 PS3>HDD レコ>テレビ

の順番ですが

発熱 テレビ>PS3>HDD レコ

みたいな感じです。これにアンプまで入れると、冬は暖房弱めで済みますが、夏は夜でもご機嫌な暑さになります。

書込番号:9555434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 01:36(1年以上前)

こんなさん
こんばんは。はじめまして。

P42V1&視聴距離2mを越えてですが、

冷却ファンの音は全く気になりません。画面裏を覗き込んだ時にちょっと音がするかな、というぐらいです。

うちでは東芝RD-S600(DVDレコ)のHDDの音の方がずーっと大きいです。


書込番号:9567279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/19 01:50(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

本プラズマと消費電力が同等のパイオニア6010ユーザーです。
PS3で映画鑑賞をしていると、2時間後くらいにプラズマからは低いファン音が、PS3からはこれより甲高いファン音が静かなシーンで聞こえてきます。
視聴距離は3mです。

私は特に気になりませんが、感覚には個人差があるので何ともです(^_^;)

ボリュームを落とした場合は、ジー音が気になると言われり方もおられますから、万一?の場合はサラウンドヘッドフォンのご使用も視野に入れては如何でしょうか?

ばろむわんさん

問題有りませんよ。好印象です(謎
別スレネタでゴメンナサイ(^_^;)

書込番号:9567322

ナイスクチコミ!0


スレ主 こんなさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/19 18:52(1年以上前)

貴重な感想どうもありがとうございました。
現在、購入検討で量販店を彷徨いているところです。

ところで、プラズマが動画に強いって本当なのでしょうか?
今日、新宿ヨドバシで、倍速液晶 4倍速液晶 プラズマと並んで展示してあり
SONY用のデモを同時に流していましたが、4倍速液晶が一番クッキリでした。
かなり動揺しています。 

書込番号:9570044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/19 20:11(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ソニーのデモ映像とは単純な横スクロールではありませんか?
斜め成分等を含む一般動画で比較してみて下さい。

答えはそこにあります。

書込番号:9570402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/19 22:30(1年以上前)

こんにちは。

4倍速液晶も相当に良くなってきていますし、視聴ソースと環境によってはプラズマより液晶が好ましい場合はあると思います。

ただ、根本的な構造の違いとしてプラズマは自家発光ですが液晶はフィルターです。自家発光ということは少なからず残像がありますので、映画のように毎秒24コマだったりテレビのように毎秒30コマだったりする間欠映像を自然に補完できます。

液晶4倍速はそれを映像エンジンで計算して補完しますので、場合によりくっきりしすぎることがあります。たとえば映画館でフィルム上映を見たときに観察していただきたいのですが、映画の横パンとか横スクロールってそもそも結構ぶれてぼやけて見えるのです。それをくっきり補完するのはそもそも自然なのかといったら疑問です。

もともとのソースがそういった傾向があるものがありますので、その場合はプラズマの方が自然に見えると思います。逆にビデオ撮影でスポーツなど HD で撮影している場合は最新の液晶でしたらかなり良い描写をしてくれます。

最近は映画もビデオで撮影したりしますのでその差が余計縮まる場合がありますので話はややこしいのですが。

もう一つのプラズマの優位性は階調表現力に優れていることにありますが、その利点は視聴環境を整えて(早い話が部屋を暗くして鑑賞する)あげないと発揮しづらいです。

販売店での視聴環境はあくまでも一つの例でしかありませんから、ご自分の視聴スタイルを想定して何を重要視されるかはじっくり判断された方が後ほど後悔が少ないと思います。最終的にはご自分が納得できれば良いのですから、ご自分の好き嫌いの感覚は信じるべきでしょう。

私の判断基準は、テレビは自分で光らないとイヤなので、液晶という選択肢はあり得ませんでした。だからといってその基準が万人に当てはまることはありませんのでご自分にあてはめてじっくり検討なさるとよろしいでしょう。


書込番号:9571401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントガラス黒帯枠の傷 3 2011/04/28 8:00:21
いきなり真っ赤 3 2010/05/07 19:28:26
在庫情報 2 2010/05/07 16:40:45
ハリウッドカラーリマスターについて 7 2010/03/20 18:29:40
アニメ 1 2010/03/14 20:08:49
P42V1とP46V1 6 2010/03/15 11:30:01
展示品ですが…131,000円+ポイント10% 1 2010/02/10 1:21:19
ヨドバシカメラ梅田店 4 2010/02/07 22:10:05
買い時につて 6 2010/01/20 22:20:24
福岡県での特価は? 1 2010/01/09 21:10:57

「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46V1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)