『現物見てきました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『現物見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 現物見てきました

2009/02/27 20:53(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:26件

地元のヤマダに現物が展示されていたので見に行ってきました。
並びとしては左から42G1、42V1、46PZ800、46の上に42PZ80という感じです。
42V1と46PZ800で比べてみましたが、PZ800の方がコントラストが低いのか、全体的に白っぽく感じました。
(店員さんに設定も同じにしてもらったので)
ただ、42PZ80とはあまり違いが感じられなかったので、店内照明の関係かも知れません。

ちなみに現在の価格は298000円のポイント25%だそうです。
こちらは長野県の地方なので、競合店もエイデンしか無く、大幅値引きは期待できませんが、価格がもう少し落ち着いてきたら買いたいなって考えています。

書込番号:9165551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/02/27 23:54(1年以上前)

帰りに地元のビックカメラへ寄ってきました。
設置されていましたので、リモコン触ってじっくり鑑賞・・・。
上にGシリーズ
下にVシリーズ
左から42・46・50の順に並んでいました。
右の離れたところにZが・・・。
左の離れたところには液晶32・37が置いてありました。
もうちょっと離れたところにはPZR900?があります。

ブルーレイによるデモと地上デジを視聴。

感想は「来年まで待ちます!」ということで決めました。
来年はkuroの技術と省エネ電力の技術がてんこ盛りだそうなので待ちます。
当分はハイビジョンブラウン管テレビで。

画像に差が分からない人はGシリーズを買っても損はないと思います。
※(GとVの差は分かりましたが、ほんのほんの少しです。)
動画解像度は大変素晴らしい!!
1080本維持する力は本物です。GもVも同じ。
激しい動きでもブレが見当たりません。
すごいです!
さすがプラズマ!!
奥行き感もあって、細かさも違う!!
色合いも大きく不満は無い!!
残像を今まで気にした人はおすすめでしょう。

900本以上の解像度である液晶テレビも素晴らしかった。
でも液晶特有の画像だったので好きになれませんでした。
液晶が好きな人はおすすめでしょう。

これだけ褒めるのに来年待つ!のは、ハイビジョンブラウン管テレビの能力をまだ超えてなかったのだから。
大きく期待しただけに残念ですが、来年は間違いないと信じるテレビ技術の進歩を伺えた今日でした。


でも・・・
ブルーレイの画像は素晴らしかった!!
地上デジのソースが悪い(ブロックノイズが頻繁に起きる←アンテナ受信レベルが弱い)ビックカメラなので、他店にてもう1度確認してみようと思ってます。

他の人の感想もぜひ聞きたいですね。

書込番号:9166589

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/28 01:11(1年以上前)

P50V1の掲示板も覗いて見てください。
多くの方のファーストインプレが投稿されています。

書込番号:9166999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2009/03/01 20:23(1年以上前)

くらくら333さん。。はじめまして こんばんは♪

詳しく的確なリポート読ませてもらいました ありがとうございます(^^)/

<これだけ褒めるのに来年待つ!のはハイビジョンブラウン管テレビの能力をまだ超えてなかった。。。

私自身まだこの目で見比べていませんので迂闊なことは言えませんが。。kuroファンの方々からお叱りを受けるかも知れませんが、あのパイの500Aの能力をもってしてでもブラウン管の域を超えてないと思ったからです。

ただし注釈があります、画面差です!50,60インチのあの大画面で凄い映像画質です(^^)/
やっぱりkuroはそういう意味では最高峰だと思っています。

ただ私は欲張りなので(照れ)もっと上を見ています。
それは理想でもあり願望かも知れません。 判りやすく伝えるなら。。ハイビジョンブラウン管の能力をそのままあの大画面テレビに受け継がさせる技術の進化を待ち望んでるかに他ならないからです。

書込番号:9176390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/03/02 18:46(1年以上前)

> 来年はkuroの技術と省エネ電力の技術がてんこ盛りだそうなので待ちます。

これってマジですか?
KURO技術が入るなら待とうかな・・・。
今年の秋モデルは無理ですかね?

書込番号:9180809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/02 19:49(1年以上前)

パイオニアの撤退の現実を見たときに、パナがKURO以上のTVを現状の価格レベルで利益を出すのは難しいと考えます。例えば、1インチ\6,000〜\7,000程度のTVが売れるとパナ上層部がOKを出すとは考えにくいです。これからは、格安部品の低レベルグレードが主流になると思います。そうしないと、NGと売っても赤字のソニーが証明していますよね。

いつか、この流れ変えて欲しいです。恐らく、有機ELがすべての負のスパイラルを変えると思います。数年かかりそうですが・・・・・。

書込番号:9181061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)