『焼き付き(以前の機種と比べて)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『焼き付き(以前の機種と比べて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 焼き付き(以前の機種と比べて)

2009/06/07 23:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

テレビの買い替えを検討中なのですが、
今のプラズマは以前のモデルと比べて焼きつきの起こり易さや駆動音は
軽減されたりしているのでしょうか?

使用目的のほとんどがゲームか映画のため(TV番組はリビングで見るので)
動きに強いといわれるプラズマ(37PX70)にしたのですが、
焼きつきの一歩手前のようなのが頻繁に出るため
結構気を使いながら使用している状況です。

駆動音も含め、この使い辛さを考えると液晶にした方が無難かなとも思っていますが
やはりプラズマの画質の方がしっくりくるのでできればプラズマを選びたいのです。

で、上記の質問になるわけですが、
2年前の機種と現在の機種を比べてここら辺の違いはあるのでしょうか?
詳しい方がいましたら是非お願います。

書込番号:9666961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/08 01:03(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

焼き付き一歩手前?
それはゲーム使用時にですか?
どんなゲームを何時間くらいやられるのでしょうか?

私はプラズマ3台のユーザーですが、(焼き付き防止機能搭載のパイオニアと日立)、シネマ黒帯は明るさ差が小さく、焼き付き危険度が低いため特に問題はありません。

ゲームはやらないのですが、出来れば初期のエイジング期間のプレイは極力避け、エイジング後もプレイ時間をある程度制限した方がよいかもしれませんね。

2年前に比べて、焼き付き耐性が向上したとか、ジー音が低減したとかの確かな情報は無いように思います。
勿論、日々改善検討はされているとは思いますが・・・・

書込番号:9667612

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/08 01:39(1年以上前)

こんばんは。

今お使いの機種は、購入時にエージングされましたか?

焼き付き手前の残像で終わる程度なら、あまりナーバスになる必要もないかと思いますが、固定表示は苦手なので、その類のゲームならプレイ時間を程々に。因みに日立とかなら焼き付き防止機能も付いてますよ。


ハードゲーマー には効き目薄いかもしれませんが(^O^)

書込番号:9667722

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/08 01:42(1年以上前)

ごめんなさい。

隊長と、ほぼ同内容の事書いちゃいましたm(__)m

書込番号:9667728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/08 02:10(1年以上前)

Strike Rougeさん、花神さんこんばんわ。
さっそくの返信ありがとうございます。m( )m

一応慣らし運転はした気ではいるのですが
おそらく500時間も行かないうちにじれったくなってゲームしちゃったので
あんまり効果なかったかもしれません。

様々なゲームをしますが、やはり固定表示の部分が2〜3時間ほどで残ってしまう感じです。
一日何時間というよりはやる時は6時間くらいガーっと、
やらない時は全然電源をつけないという具合なんで余計に負担を与えてるのかもしれません。
DVDなどもそんな感じで見れる時に一気に何本か見てしまうので黒帯が残る時があります。
一応2〜3時間おきにTVつけっぱなしにしたりして休憩(?)を挟んでいるせいか
ずっと跡が残っているということはないので大丈夫といえば大丈夫なのですが…。

>2年前に比べて、焼き付き耐性が向上したとか、ジー音が低減したとかの確かな情報は無いように思います。
勿論、日々改善検討はされているとは思いますが・・・・

そうですか…。僕のような大雑把な人間だとやはり液晶の方が良いかもしれませんね…。
でも、2年前よりひどくなっていないならとりあえず大丈夫そうな気もするし…。
あまりとっかえひっかえというわけにはいかないモノなので悩みます。

ともあれ、さっそくの情報ありがとうございました。
日立の機種についても調べてみることにします。

書込番号:9667815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)