『色調について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『色調について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

色調について

2009/10/21 14:05(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:12件

TH-P42G1の購入を考えているのですが、一部のバラエティ番組等でバックのスタジオセットの色が赤、緑、金などカラフルなセットの時、画質というか色調がギラギラして見えて目が疲れるような気がします。もう何ヶ月も前からこのテレビの購入を考えており量販店にちょくちょく価格チェックに行き、画質や画面サイズ(46型もいいかなぁ)を確認してるのですが
どうも上記の番組にかぎり色調が気になっておりました。
液晶は眼中になくプラズマはパナソニックが画質、価格のバランスが最良と考えておりましたので、他メ−カ−機には興味がなかったのですが最近の書き込みでP42-XP03が機能、価格の面でTH-P42G1に近いことを知り、早速量販店で画質チェックしてみたのですが、はじめは画質的にパっとしない印象(パナ機で感じた、うわぁキレイとか繊細だなぁとかの驚きがなかった)のですが両機を比較してよく見ると、P42-XP03のほうが色調が落ち着いているというか
従来のブラウン管に近いように感じ、見ていて疲れないしパっと見地味に感じた画質もよく見ればプラズマならではの繊細な印象を感じられました。
しかし、初心貫徹というか、ずっとパナ機で検討していたし、外観なんかもG1が好みなもので、色調を変えられないものかと量販店でリモコンいじってみました。しかし、リモコンで調整できる「色の濃さ」「黒バランス」ではP42-XP03のような色調にはなりませんでした。
いくらパネルが同じとはいえ、全く同じ色調にはできないとは思いますが、「色の濃さ」「黒バランス」の他にも調整できるところはあるのでしょうか?
文面が長くなってしまいましたが、質問内容は最後の2行です。
ご存じの方、ご教授お願いいたします。

書込番号:10344731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/21 14:17(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

どぎつい?色はパナソニックの伝統?です(^_^;)

ユーザーではありませんが、
色温度調整、RGBドライブ/カット機能を探して下さい。

多分プロ調整等のところあたりにあるかと思いますが。

書込番号:10344766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/10/21 16:13(1年以上前)

Strike Rougeさん 早速の回答有り難うございます。
そういう調整箇所もあったのですね!
今度量販店で試してみます。

書込番号:10345061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/10/21 16:47(1年以上前)

こんにちは

映像メニューのシネマ、リビング、ユーザーの中から進みテクニカルをオンで
輝度、輪郭強調、ガンマ補正、黒伸長、R,Bドライブ、R,Bカットオフ、明るさ補正が調整できます

ちなみに、どぎつい発色修正とエイジングの進み具合で購入から3ヶ月、やっと好みの発色になりましたとさ!めでたし、めでたし

書込番号:10345156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/21 18:11(1年以上前)

大外刈りさん回答有り難うございます。
なるほど〜 希望が持てました!
エイジングが進むことによっても色調って変わるんですか(驚)予想外でした。
やっぱりパナで間違いなさそうですね!

書込番号:10345474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/10/21 19:00(1年以上前)

多分、明るさと鮮明さから色調が変わってる様に見えるのではないのだろうか
と思われます(間違ってたら指摘して下さい

<やっぱりパナで間違いなさそうですね!

色調だけ気になってたのでしたら調整で問題ないかと思われます
他の部分ではオイラやオイラでは比較出来ない(ぁ

書込番号:10345719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/21 19:24(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ユーザーの大外刈りさん登場なら間違い無しだすな(^O^)

クロの例ですが、300時間くらい経過したら赤発色が明らかに落ち着きましただ。


ボソボソ
大外刈りさんのお座敷増えましたね〜

まぁ、あちらはちと遅かった(^_^;)
国語1ではそりゃ消える(あ

書込番号:10345836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/21 20:23(1年以上前)

V1を使用しておりますが 当初はバラエティー番組の画面ギラギラ 白ぶっ飛びに ちょっとショックを受けておりましたが 4ヶ月すぎた今では まぁなんてキレイなの状態です。ご安心下さい。

書込番号:10346122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/10/22 08:48(1年以上前)

こちらはどちらかと言うとご教授されたい側でいたいのですがねぇ〜ねぇ〜



すずめ丸さん
確かに最初はやっちまった感はありましたね
プラズマは育てる楽しさがあるとはこの事か!
と、実感しましたw

書込番号:10348660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/22 10:36(1年以上前)

大外刈りさま 確かにプラズマテレビは可愛いペットのようです。今は番組の時刻表示が残像として しばらく残るのが気になってますが これも可愛いがってやれば解消すると思っとります。仕事部屋で液晶を見たあと リビングのプラズマを見るとその画面の美しさにしばしばウットリしてしまいます。スレ主様 プラズマ早く買いましょうo(^-^)o

書込番号:10348970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/22 10:49(1年以上前)

すずめ丸さん、回答有り難うございます。
使用を続けることで発色が穏やかになっていくという事ですね!
しかし、よく考えてみると量販店に置いてある展示品は数ヶ月つけっぱなしでは??
購入時よりは使用してればギラギラ感は落ち着くが調整は必要ということなんでしょうね。
購入は冬のボ−ナス時期を考えているので、皆様の意見を参考にまた確かめてみて、自分なり
に納得したいと思います。有り難うございました。

書込番号:10349014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)