『こんな画像なら買わなきゃよかった』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『こんな画像なら買わなきゃよかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信18

お気に入りに追加

標準

こんな画像なら買わなきゃよかった

2010/01/24 22:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:11件

ソニーの32インチ液晶からの買い換えです。買って、はじめて映し出した感想は、とにかく暗い。ソニーの液晶が明るかったせいか、この暗さにはびっくりしました。でもって、即画質調整。ダイナミックと、リビングの二つでいろいろ調整しましたが、ダイナミックにすると、画面は確かに明るくなりますが、コントラストがきつすぎて、例えば、顔なんかが光があたっているところだけが明るくて、暗い部分が消えてしまいます。リビングなら、若干ましですが、それでも顔のてかりはなおりません。
また、全体に白っぽく、また白いフリップが灰色ぎみに見えます。このテレビのレビューを見て、きれいだ!きれいだ!っていう書き込みで買ったのに、本当にがっかりです。
こんなふうに感じるのは私だけなんでしょうか?もしかして、これは故障なのでしょうか?
画質調整はとにかくいっぱいやりましたが、どうしても前の液晶よりきれいに映ることはありません。

書込番号:10834613

ナイスクチコミ!4


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/24 22:56(1年以上前)

こんばんは。

残念でしたね (>_<)



次買いましょう。

書込番号:10834648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/24 23:07(1年以上前)

GATSBY_ONE_TWOさん


まず、いの一番に店頭で実物を拝見しましたか…?
文面を見る限り、実物を見ないで買われたんでしょうね。

メーカーによって映り方も違いますし、機種によっても映り方が違ってきます。


ですので、まずは自分の目で確かめてからの購入を推奨します…。

書込番号:10834725

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/01/24 23:11(1年以上前)

42G1は友人がリビングで使用していますが全く暗くありません。

テレビか貴方の目が故障してる恐れがありますので至急サポセンか眼科にご相談ください。
だいたい実機を観ないで買う事自体が間違っており、それを恥ずかしげもなく書き込みしている時点で貴方の常識がズレてます。

御愁傷様です。

書込番号:10834750

ナイスクチコミ!12


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/01/24 23:24(1年以上前)

まぁダイナミック液晶に慣れている人から見るとプラズマはそうなるんじゃないでしょうか^^;

輝度でごまかしている液晶と違い
輝度を上げなくてもプラズマは高コントラストによる奥行き感を持ってます。

液晶に慣れきった方にはわからないかもしれませんが・・・

書込番号:10834853

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/01/24 23:25(1年以上前)

 暗いですか。うちではプラズマ(旧型のPZ700です)の方が好きですので、後から購入したTH-32V1(液晶)は大幅に輝度を落としていますが。(液晶の色は実際に見てるものに比べ不自然と感じていますので)
 液晶のような派手な絵ができないのがプラズマですし、その落ち着いた絵が好まれる所以ですから。

 液晶の感じ方が好きなら選択を誤ったのかもしれませんが、プラズマも自然な好さがあるので、慣れてくれば気に入るかもしれませんが。(輝度を上げてみていると目に悪いと思うのは、もう若くない性かも知れませんが。)
 しばらく使ってみてから考えるのもいいと思いますよ。

書込番号:10834867

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/01/24 23:28(1年以上前)

綺麗という概念が他より違うのではないでしょうか?

でもこれは人それぞれで、単にあなたが液晶の画質が好きだったか、プラズマが嫌いかのどちらかです。
もしくは慣れの問題か・・・


顔のてかり?・・・はテレビのせいですか?

書込番号:10834896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/24 23:28(1年以上前)

こんばんはplasmaの場合液晶と違ってまずエージング(焼き付き防止)の設定が先です。(最低500時間)
映像の白飛びの場合はコントラストをー方向にしてみて下さい。

書込番号:10834900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/25 00:43(1年以上前)

こんばんみ

レビューの「キレイだ」だけを当てに購入したとしたら、ちと失敗でしたね・・・・

「キレイ」や「可愛い」は抽象的且つ曖昧な表現ですから全く当てになりません。

平安時代の美人の基準と現代美人の基準を比較したら一目瞭然かと思いますだ。

自分のタイプかどうかは、己の目で確かめるしかありません・・・・・

書込番号:10835372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2010/01/25 00:48(1年以上前)

綺麗ですがなにか?

自分で暗さの確認や画質を確認もせず買い、レビュー書いてくれた人にせいにするとはこっちがガッカリだ!

そもそもプラズマを液晶画質にしようとする(期待)ことが間違いな様な・・・


書込番号:10835388

ナイスクチコミ!7


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/25 00:51(1年以上前)

釣りですよ

たぶん。


次はCELLレグザ買いましょ。

明るいですよ(^O^V

書込番号:10835401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/25 08:16(1年以上前)

質問スレを放置するようなスレ主に、常識を求める事自体無理というものでしょう。

書込番号:10836058

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/25 09:29(1年以上前)

現物確認されなかったんですか〜?
昭和初期の"お見合い"じゃないんですから(^ ^;)
百聞は一見にしかずですよ〜
次回は自戒も込めて頑張って現場周りして下さいね。

ボソ)ウチもSONY32型の液晶ありますが、明るいと言うより白ぼやけ気味に見えま〜す!

書込番号:10836229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/25 11:10(1年以上前)

液晶…キャバ嬢
プラズマ…ナチュラルメイク

と聞いた事があります。
個人の好みでしょうね。私は29インチブラウン管からの買い替えでしたが、ダイナミックなどでは明るすぎるのでリビングで見ています。

書込番号:10836518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/01/25 11:38(1年以上前)

明るいとか暗いとか、テレビは照明器具ではありません。

書込番号:10836623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/25 11:50(1年以上前)

皆さ〜ん。アホがこっちに移動してますよ〜(^o^)

書込番号:10836666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/01/25 14:45(1年以上前)

パート2消されましたね。ま、当然ですが・・・

スレ主さんの反論は無いと思いますが・・・
正直に書くのは大変結構なのですが一言余分ですね。

プラズマに限らずテレビの画質差の書き込みには、殆どの皆さんが”ご自身で確認してから・・・”とそえてあると思いますよ。

あなたの感想と同じ感覚のかたもいらっしゃると思いますが、
うわべの評価だけを見て自身で確認せず購入して、好みと合わなかったから書き込みを批判するのはただの逆恨みです。

文句を言うのは勝手ですが、身銭を切って購入するのは貴方自身で、失敗して泣きを見るのも貴方です。

今後はよく検討されたほうがよろしいと思いますよ。


書込番号:10837257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/25 23:27(1年以上前)

>こんなふうに感じるのは私だけなんでしょうか?

そうなんじゃないでしょうかね。
液晶の見過ぎで目がやられていないか心配ですね。手遅れかも知れません


>液晶…キャバ嬢
プラズマ…ナチュラルメイク

これは言い得て妙。友人との会話で是非使わせていただきます。


因みに自分は46G1を買い、父親にレグザZ8000を選んで、どちらの画質も気に入っているのですが、プラズマ=ナチュラルは間違いないですね。


>テレビは照明器具ではありません。

これもうまいこと言いますね。こういう皮肉大好きです。


さて、エイジング中ということでスタンダードモードそのままで見ていますが、何度か他のモードと比較して見ました。確かにダイナミックでは明るくなるのですが、それが良いかどうかはその時その時のコンテンツによりますね。そして、明るい方がいいかなと思っても、結局スタンダードで見るのですが、大抵忘れて最後まで見てしまいます。結果的に不満はなく、自然でストレスなくきれいと思えます。これが大事なのではないでしょうか。

書込番号:10839803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/25 23:32(1年以上前)

あと一言。

ソニーと比べてとありますが、ソニーの社員やファンの方は、スレ主さんの存在をどう思っているのでしょうか?
恐らく、こんなことを書く人間がソニーの評判をおとしめている、と怒っているのではないでしょうかね?逆効果もいいトコですわな。

書込番号:10839836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)