『画質について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2010/02/07 23:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 haru3090さん
クチコミ投稿数:5件

この機種を購入して2ヶ月ほど経ちますが気になる点があるので皆さんの意見を聞きたく書き込みいたします。
購入時は画質が大変きれいで満足していたのですが、特に歌番組などのバックの照明などがカラフル(色の種類が多い)な様なときほど画質が荒くなるように見えるんですが、これは異常なんでしょうか?プラズマだからなんでしょうか?皆さん画質の評価に満足のようなのでだんだん気になってしまうようになってきました。上手く表現できてない質問かもしれませんがどなたか参考になるお答えをお待ちしております。

書込番号:10903961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/07 23:15(1年以上前)

地デジの番組を見てる時でしょうか?

書込番号:10904024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/02/07 23:18(1年以上前)

>特に歌番組などのバックの照明などがカラフル(色の種類が多い)な様なときほど画質が荒くなる

これは地上デジタル放送の規格自体、伝送レートが不足気味なためです。
・ポップス番組の電飾、林の中など「細かい柄」
・俳優記者会見などであるカメラのフラッシュ連続のように「瞬間的に大きく変わる映像」
・渓流など「上下左右・時間方向に連続性・規則性のない絵」
などの画像はデータ量が多くなるため、伝送レートが不足すると大きく画質が劣化します。
放送規格自体の問題で、プラズマとか液晶とかブラウン管とかいう表示デバイスの問題ではありません。どれでも同じように見えます。

伝送レートが高いBSデジタルは程度がましですし、もっとデータ量に余裕のあるブルーレイ再生画像は非常に綺麗です。

書込番号:10904057

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 haru3090さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/07 23:24(1年以上前)

地デジでの視聴になります。

書込番号:10904103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/07 23:31(1年以上前)

地デジなら、しえらざーどさんの仰るとおり、放送のビットレートが低いから有る程度しょうがないです。

書込番号:10904160

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru3090さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/07 23:31(1年以上前)

しえらざーどさん、大変詳しく説明していただきありがとうございます。皆さん同じように見えているようで安心しました。

書込番号:10904163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)