『G1とPZ85で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『G1とPZ85で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 G1とPZ85で迷っています。

2009/03/14 03:24(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:17件

はじめてプラズマテレビを購入しようと思うのですが、すでにこちらの
機種をお持ちの方など、アドバイスをいただければと思い投稿します。

現在、3年ほど前のブラビアの26インチ液晶を使用しているのですが、
年末にBDレコーダーのX95を購入したのをきっかけに、もっと大きな
画面でBD映画などを視聴したくなりフルハイビジョンTV購入を決意いたしました。

BDレコーダーがSONYなので、当初は現行のブラビアで検討を開始したのですが
店頭でプラズマの映像を見るうちにそっちに惹かれてしまい、結局ビエラの中で
選ぶことにしました。

ところが新型のG1とPZ85で迷いに迷っています。
近所のヤマダ電機で購入することになると思うのですが、
価格差は約5万円。店頭で比較視聴してみましたが、
確かにG1の方がコントラストは鮮やかな気はするのですが、
並べて見ているから気になる程度なのか、自分では判断が
つきません。PZは少し白色に黄色が被っているような気も
したのですが、これは画質の設定で変更可能なのでしょうか?

PZは在庫処分価格ですので、こちらにするのであれば
今週末がぎりぎりだろうと思います。すでにG1をお持ちの
方の判断材料は何だったのでしょうか? 教えていただければ
とても助かります。

主に視聴するのは映画(BDやDVD)と、スポーツ。あとレコーダーで
録りためたドラマや映画などです。

よろしくお願いいたします。



書込番号:9241457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 10:24(1年以上前)

こんにちは。

私はVIERAは所有していませんが、今回の新型と旧型のPZとの比較はかなりしました。
その結論から言いますと、コントラストと仰るような白さはだいぶ向上したようですね。
ですから多少お金がかかっても良い物を、というのであればG1ということになりますが、ただ、PZであっても三年前のブラビアよりは動画解像度なども含め、ほとんどの面で大きく性能が上回っていますから、後悔をすることはないと思います。(明るさはちょっとわかりませんが…)

それと失礼ながら、三年で買い替えを検討されている方ですから、また三年くらいたったら次を、となる可能性もあります(^^)。そうした場合、今少しでも安く済ませておくというのも手かもしれません。

ノイズなども依然として目立ちますし、画質もあらゆる点で極端に変わったわけでもありません。PZでも全く問題はないと思います。

書込番号:9242294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/14 11:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
確かにまた新製品が出れば、そのつどそちらの製品が
気になってしまうのでしょうね、性格的にも。

今日、もう一度店頭へ行って、よく比較して決めたいと
思います。
ありがとうございました。


書込番号:9242582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2009/03/14 14:37(1年以上前)

もったいない。さんへ

ハイライトの白に関しては、色温度の設定で相当変わると(勿論画像全体も変わりますが)思
います、気になる点がその部分だけでしたら、一度店員さんに頼んで、設定を変えて見比べて
みても良いかも知れないですね。

この両機種を直接比べた事は無いのですが、PZ900との比較では可也進歩してると思いま
す、特に意外な程フォーカス感(写真で言えばピント、またはレンズ自体の解像度)が向上し
ていると思いました、細かいビル群等の映像なら分かり易いと思います、一度この点も留意し
て見比べてみても良いかも知れないですね。

書込番号:9243489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/03/14 19:30(1年以上前)

もったいないさん、今晩は。
わたしの購入の決め手は、
@前機種より消費電力が2分の1になったこと(標準ベーシックモ−ドで)。
A動画解像度1080本で動画解像度が一定なので、均質で高精細な映像だから。
この2つが大きいです。
Bデザイン(V1よりG1が好みです)

もったいないさんへ 
何年も使用する物なので、自分で納得出来るまで悩んでみてくださいね〜
悩んでいる時が、一番楽しいですよ(笑)。


書込番号:9244948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/14 20:03(1年以上前)

まみたす@さん、ドジEXさん、
貴重なアドバイスありがとうございます。

今日も店頭へ足を運び、1時間ほど眺めてきました。
PZ85との差も、微妙ではありますが見比べれば
わかるようになりましたし、色味の違いも設定を変えて
もらい同じようにすることができました。

粘った挙句、本日の購入は避けましたが、
近所のヤマダ電機ではG1が今日から168,000円ほど(ポイント値引後でも
現金でも同じ価格)ということで、PZとの差額も縮まって
いましたので、G1に決めようと決心して帰ってきました。

V1の機能も気になりますが、ドジEXさんと同じように
私もG1の方が好きなデザインというのも決め手のひとつと
なりました。

返信をいただきありがとうございました。
プラズマでHD映像を観るのが今から楽しみです。


書込番号:9245107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)