『モスキートノイズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『モスキートノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

モスキートノイズ

2009/03/29 22:40(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:16件

昨日、近所の量販さんでP42G1を見てきました。
まあ今までの機種で気になっていた、”熱さ”も改善されているし、
画像も良くなってメリハリの効いた画像になったな・・・・と思いましたが、
逆に気になった点が、モスキートノイズです。
解像度が上がった分、目立つのかも知れませんが、”動く人”の周りにジャミジャミ・・・
映していたのはNHK BS-Hiでしたが、なんとなく気持ち悪く感じました。
(もちろん他社の高画質をうたう機種も同じですが・・・)

このモスキートノイズ、何とかする方法はないでしょうか?
あと、ブルーレイだとこの様な事はおこらないのでしょうか?

近々、購入検討しているのですがアドバイス頂けましたら幸いです。

書込番号:9322676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/29 23:16(1年以上前)

「映像の調整」にある「HDオプティマイザー」(MPEGノイズリダクション)を強にしてみてはどうでしょう。
出荷状態は「弱」のようですが、放送全般を見るとそれでは効果少なすぎに思えます。

書込番号:9322923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/29 23:20(1年以上前)

書き忘れましたけど、まずそもそも「映像メニュー」が出荷状態(店頭デモ状態)では「ダイナミック」ですね。
遠目にもクッキリ見えるようにコントラストや輪郭補正が極端に強められた設定ですから、ノイズも目立ち家庭では見るに堪えません。「リビング」の設定くらいが適切でしょう。

書込番号:9322955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/29 23:29(1年以上前)

早速のご返事、ありがとうございます。
お店でいろいろいじくったのですが、店員がうるさくて
細かいところまでさわれませんでした・・・
(HDオプティマイザーはさわっていません)

今度、一回やってみます。

書込番号:9323018

ナイスクチコミ!0


tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/03/30 01:35(1年以上前)

こんばんは。
私は42G1持ちですが、確かに店頭で見たときはモスキートノイズが気になりました。

しかし、自分の部屋で1.3mの視聴距離で見たときは、全然気になりませんでした。

多分店頭では、ダイナミックモード、自宅ではリビングモードだったことも
関係あるかもしれませんが、適度な視聴距離をとれば、気にならないのでは
とも思います。

書込番号:9323710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/30 19:14(1年以上前)

tomokitiさん ご返信ありがとうございます。
またレス遅れてすみません。

私がお店で見たときには”一所懸命”見てましたので
多分、ものすごく近くで、かつダイナミックモードで
見ていました。
確かに普段の視聴ではこんなにかじりついて見ることは
ないのかも知れません。

案ずるよりも”買うが易し”でしょうか・・・

書込番号:9326072

ナイスクチコミ!0


tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/03/30 20:34(1年以上前)

こんばんは。

モスキートノイズは、他のスレでもありましたが、多分個々のテレビの性能とは
ほとんど関係ないので、気にしても仕方ないと思います。
また、自宅で見る分にはホントに気になりませんでした。

むしろ気になったところといえば・・・・スレとは関係ないかもしれませんが

@ 背面にある2個のファン
  消音にすると気づきます。ただし普通にテレビ見ている分には気になりませんが・・

A 動画解像度
  私も買った当初は、おお、残像ない! さすが1080本だ! と思いましたが、
  画面を早く横切るもの(1〜2秒)では、残像でます・・
  そんな早い画像なんて・・と思うかもしれませんが、意外と局所的に早い画像は
  あるものです。

  ただし、ソース画像そのもの自体に残像がある可能性有り。

B 白つぶれ?
  私はパナのHDブラウン管(D60)からの買い替え組みですが、HDブラウン管では、
  白つぶれなく、綺麗に画像が表示されますが、G1ではちょっと白つぶれする気がします。
  (D60は、逆に黒つぶれが見受けられますが;;)

  画質調整で黒レベルをマイナスにすると、画像全体が黒っぽくなり改善されますが
  今度は、白の白さが落ちる気がします。(白つぶれは改善されます)
  ただし、じっくり調整したわけではないので、いい設定はあるかもしれません。
  画像の綺麗さ(コントラスト?)では、多分HDブラウン管(D60)には、
  かなわないと思います。

ただし、画像が細かく、精細さではHDブラウン管の比ではなく、1ヶ月使い込んだ感想ですが

@ ビエラリンクも便利
A AVアンプとの連携もできる。(電源連携、音量等、切り替え)
B アクトビラも見れる
C 番組ガイドがスクロールする(見やすい)
D 番組検索も層別に検索できる

などなど、細かいところも改善が進み、D60にはこれからは戻れそうにありません。。。
好き勝手に書いてすいません。
最後に、この機種、現在15万!安い。年末には10万位になるのではないでしょうか??
ECO待ちで、コントラストさらにUPならばECO、変わらないなら格安のG1ってのがいいかも?
です。(HDブラウン管レベルの綺麗さがほしければです!)

書込番号:9326410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/31 00:12(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
tomokitiさんが書かれたG1の魅力、私も同感です。

本音を言うと、価格が12〜3万位になったら”買い”と狙っています。
※今までいろんなもの買いましたが、おおよそ10万強の値段のものが
 一番バランスがとれているように思います。
 だいたい10万切っちゃうと、コストダウンしすぎて
 細々した所で安っぽくなってくる様に思います。
 ・・・ちょっと乱暴かもしれませんが。

夏のボーナス商戦くらいで狙いの価格にならないか期待しているところです。

書込番号:9327812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)