『チャンネル設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

『チャンネル設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネル設定について

2009/05/24 18:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]

スレ主 masa masaさん
クチコミ投稿数:29件

ヨドバシの納期確認と、チャンネル設定についてお伺いします。

ヨドバシで先週購入の手続きをし、6月納品の予定でした。
しかし、一昨日ヨドバシコムで入荷していたので、店舗に聞いてみたら配送センターにもう商品はあるが、伝票上発送が6月なのでそれまで発送されないという回答を一度されました。しかし、納得がいかず、電話をし、本日納品をしてもらいました。ヨドバシで予約購入されてる方は一度確認した方がいいですよ!

そして、チャンネル設定についてお伺いしたいのですが、私の家は東京の江戸川区なんですが、REGZAでは地上デジタルでも千葉テレビを受信できるのですが、VIERAでは地区などをいじっても、NHK・日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東・MXしか受信できません。マニュアル設定で空いている番号に入れようと、選択してもチバテレビなどが表示されません。若干、電波が弱い影響もあるのかもしれませんが、REGZAでは受信し見れているので、問題はないと思いますが、メーカーによって受信感度によっては選択できないなどあるのでしょうか?

書込番号:9597119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/24 23:01(1年以上前)

受信機一台一台、多少の受信感度の差、マルチパス妨害耐性が違います。

東京都江戸川区にお住まいですね。

千葉テレビの放送タワーは東方に有ります。

NHK、民放キーステーション各局、MX、放送大学は西方、東京タワーからです。

と言う事は???

UHFアンテナは、東京タワーに向いてると仮定すると、千葉テレビはアンテナ後方からの直接波と、ビルなどの反射波の合成です。

地デジにはある程度の多重反射妨害に対する耐性があるので映るテレビとそうでないテレビが出てきます。

たまたま映ったと言う事かと…

CATVではないですよね?

書込番号:9598743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/05/24 23:30(1年以上前)

再スキャンはしてみましたか?

UHFアンテナは東京タワーに向いているんですよね。
江戸川区からだとチバテレビの電波塔はちょうど反対方向になるので、僅かに千葉テレビの電波を拾っているのだと思いますが、それほど強い電波を拾えるとも思えないのでレグザでのアンテナレベルもぎりぎり(たしか43以上が受信の目安)なんだと思いますが…

再スキャンしてダメならその時は諦めも肝心かと…。

>CATVではないですよね?

CATVならテレ玉、tvkも映るはずですからアンテナを立てているんでしょうね。

書込番号:9598963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2009/05/25 12:58(1年以上前)

東京タワーに向けたUHFアンテナ1本だと思いますが、千葉テレビは反射波を拾っても
ギリギリ受信できるレベルで入感しているものと思われます。在京局(MXを含む)と
千葉テレビの地デジの受信にはUHFアンテナが2本必要です。

電気店に千葉テレビ用にUHFアンテナを追加する工事を依頼すれば解決できます。

書込番号:9600964

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa masaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/05/30 15:56(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

UHFアンテナ受信ですが、やはり千葉寄りとはいっても東京タワー受信で、
反射を拾ってるだけだったんですね。。。
別に1本アンテナを立てる事を検討してみます。

ちなみに、若干電波が弱くても表示されるテレビ、ここではレグザとあげましたが、
何か他にもあるのでしょうか?

書込番号:9625724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/30 17:13(1年以上前)

テレ玉は映らない

チバテレも映らない

各TV局のサービスエリア

経験則ですが・・・

有名メーカーの薄型TV内蔵のチューナーは調子が良い。

値段が高いから????

現在、地デジは東芝REGZA,46Z7000とSONYノートパソコンVGN-FW70DB
で見ていますが、REGZAの方は一発で放送大学、TVK、東京MXが映りましたが、
ノートPCの方は、NHKと広域民放各局は問題無かったのですが、
しばらくの間は放送大学、TVK、東京MXのスキャンに失敗して映りません
でした。どうやら制御ソフトの不具合で、しばらくしたらアップデートで
改善しましたが・・・・・まあ、放送大学、TVK、東京MXって全く見ませんが・・・

神奈川県川崎市の西側在住ですが、REGZAではテレ玉と千葉テレビが
信号は確認できますね。局のマークは受信できますが、映像までは出ません。
信号が確認できるだけでもREGZAの信号識別能力は高いかと。

UHFアンテナはTVKの横浜〜川崎方面を向いてる(まだ東京タワーに向いていません)
のでテレ玉の電波が届くだけでも驚きです。

過去レスを見ると、地デジ単体チューナー、PC内蔵型のチューナー(後付け)
USBチューナーはトラブルが起きていますね。

有名メーカーの信頼おけるTVなら、ちゃんと放送局にアンテナが向いていたら、
受信できるはずです。

アンテナが明後日の方向を向いていて映らない、映るの議論はテレビ局としても
テレビ受像機製造メーカーとしても、対応外かと。。。。。。。

チューナーのマルチパス耐性の差でしょう。あまり議論になりませんが。

アナログ地上TVの反省として地デジには反射妨害耐性を持たせています。
アナログTV時代にゴーストと呼ばれる2重3重に映るアレです。
この除去能力は放送局側で数値設定する事で一義的に決まります。
今のところ、各局、設定は一緒のようです。(要出典・・・・?)

どうやらチューナーで差があるみたいですね。

書込番号:9625996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L32G1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング