『F200EXRと新しいF80EXRの画質差は顕著でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200EXRと新しいF80EXRの画質差は顕著でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

この機種が評判なのですが、赤外線機能がないので、新しいF80EXRを検討しています。

しかしF80EXRの版は書き込みも少なく、評判も今ひとつなので悩んでいます。

確かにスペック的には撮像素子の小さなF80EXRの方がノイズ面では不利に思えます。
そこでお尋ねしますが、小生は多少のノイズが気になるシビアな人間ではなく鈍感な人間と言う前提で、両機種を比べて顕著な違いがあるのでしょうか?

被写体は屋外の景色や花、そして愛猫です。

ノイズ以外にも、F200EXRが優位な点があるか教えていただければ幸いです。

店頭で見ても、蛍光灯の下なので、余り比較しにくいのが現実でした。

よろしくアドバイスお願い致します。

書込番号:11301002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/04/30 20:51(1年以上前)

センサーサイズは大きいほど解像感があり、立体感も出ます。
ズームレンズは倍率が少ないほど、無理のない設計から、欠点も少ないです。

下の方のtakedakeさんのサンプル 11300601 をご覧ください。
コンパクトデジカメとは思えないような諧調・立体感・解像感が出てますね。
exif情報はないのですが、F200EXRらしい画像です。

F80EXRでは、このような表現は難しいと思います。
でも、2Lプリントぐらいまでは、差は見出しにくいかもしれません。
時には大きくプリントしてみたいという人なら、F200EXRがお奨めです。

書込番号:11301257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/30 21:33(1年以上前)

F70EXRとF200EXRの画像比較をし、
過去に検証スレッドも立てました。

その経験と、F80EXRのハードスペック、そしてスレ主さんの雰囲気から想像するに、
「違いは全くありません。」
と言って良いと思われます。

F80EXRのほうが、メニューが整理され、ボタン反応が良く、望遠も270mm、広角も27mmと少し広く、
F200EXRより使いやすいと感じるかもしれません。

ただ、マニアっぽい人には、こうは言えませんけど(笑

書込番号:11301466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2010/05/01 18:37(1年以上前)

皆さんご返事有難うございます。

私も2L以上にプリントする予定はまずないので、アドバイス通りにF80EXRが二万円まで下がるのを待って買いたいと思います!

書込番号:11304960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/05/04 23:33(1年以上前)

F100fdユーザーですが、EXR、発色の良さ、操作のしやすさでF200EXR、70、80で検討していました。店頭でさわってみると、70、80は明らかに下位機種です。パネル、筐体いずれもかなりF100、200に比べると安っぽいですよ。我が家の大蔵大臣の許可さえあれば、F200EXRはなくなる前になんとか手に入れたいと思ってはいますが、、、
後継機としての「F300EXR」(裏面CMOSではないもの)が出ることに期待はしていますが、現実問題厳しいでしょうね。

書込番号:11319283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2010/05/11 10:22(1年以上前)

しんかねさん、レス遅れてすみません!
わたしには、F200に比べてF80が華奢には見えませんでした。フジのデザインは少しアナクロですが、F80の方が好きです。
色々と悩みましたが、赤外線通信が出来るのが魅力で、F80を買う事にしました。 有難うございました。

書込番号:11346353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング