『S95はF200EXRを凌駕する』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『S95はF200EXRを凌駕する』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

S95はF200EXRを凌駕する

2010/12/31 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 
当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR ISO400

S95 ISO400

F200EXR 切り抜き画像

S95 ISO400 切り抜き画像

私の保有するコンデジのなかで最高画質?の一つであったF200EXR、
最近、キヤノンS95を購入して撮り比べています。
どちらも1/1.7インチCCDで12Mと10Mと似たような画素面積になります。

撮り比べの結果ですが、画質自体はS95のほうが上をいきます。
低感度から高感度までノイズの少ない艶のある画像で、感動ものです。
S95はレンズのズーム比も抑えられているため、レンズ自体も良いのかも。

またCCD自体の熱ノイズについても暗箱撮影で比較すると、S95のほうが良好です。
この違いが高感度時のノイズ感の差にもなります。
とはいえ、S95は解像感を落としてノイズを消しているのかも知れませんが。

オートWBもS95の方が良好です。
F200EXRはシアン気味です。S95はキヤノンの伝統で、ややマゼンタ寄りですね。

ただしF200EXRにも勝る点はあります。
DRモードでのダイナミックレンジはF200のほうが上です。
また、撮影から記録までのレスポンスも上ですね。
さらに5倍ズームという点も勝ります。

とはいえ、S95の忠実なWB性能と画質の良さは、私をかなり満足させてくれます。
重いデジタル一眼を持ち歩く気持ちが無くなる程です。

書込番号:12442223

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2010/12/31 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F200EXR ISO100 +2/3補正

F200EXR ISO100 クローム +2/3補正

F200EXR ISO100 WB:晴れ +2/3

F200EXRのオートWB時発色の改善ですが、
露出プラス補正をする、
クロームモード+露出補正、
WB晴れ+露出補正、
などによって、かなり実際に近くなります。

アップした画像は窓際の観葉植物なのですが、
室内の窓際はWBを晴れにすると良くなるように思います。

また、露出がややアンダー気味なので、これもシアン系に寄る原因に
なっているのではないでしょうか!?

また、個人的には標準とクロームモードの間の発色が欲しい気がします。
クロームモードはややコントラストが強いし、発色にやり過ぎ感もありますので。

F200EXRはいろいろいじって自分なりの発色を得る必要があると思います。

書込番号:12442275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/12/31 14:02(1年以上前)

高感度では、S90とf200を撮り比べたことがS90の方が画質(ノイズが少なかった)が
良かったです。

F200にはダイナミックレンジがあります。

書込番号:12442471

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2010/12/31 17:33(1年以上前)

今から仕事さん、情報ありがとうございます。

S90とS95は基本画質が同じですね。

F200との高感度のSN比の差ですが、
CCDのSN比基本性能差と画像処理の相乗効果と思います。
S95は最新のCCDですし、マイクロレンズや開口率にも差があるのでしょう。
また12Mと10Mというのも差になりますね。

F70EXRだと当然にF200EXRよりも画質が劣るので、最新のF300EXRもS95には勝てないでしょう。

富士にはS95を凌駕するハイエンドコンパクトを実現してもらいたいものです。 

書込番号:12443240

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/12/31 21:22(1年以上前)

フジはシャッター速度の1/4秒制限を廃止するか、せめて1秒にしてほしいと思います。

書込番号:12444065

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2011/01/02 10:07(1年以上前)

暇にまかせてもう少し撮り比べした印象ですが、
F200は解像度やシャープネス重視、
S95は解像度よりもノイズ消し重視、
といった絵作りをしていると感じました。

ただしこれらの差は等倍で観察する時以外は区別できないでしょう。

WBについては、F200は寒色系、S95は暖色系で、
どちらもシーンによっては微妙な調整が必要です。

撮影、記録のレスポンスはF200の方が良好です。
またズーム倍率もF200の方が上。

動画はS95が圧勝。

これらのことを考えると、S95がF200を凌駕するは言い難いのかも知れませんね。

書込番号:12449430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/02 18:35(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

私はF200とS90ですが、どちらもいいカメラですね。
個人的には、ダイナミックレンジとフラッシュでF200
撮影(設定)の多様性とレンズを含む高感度ではs90かと思ってます。

ちょっと手前ミソですが・・・富士の旧機種とS90の比較とか・・です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=11831805/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=11779412/

↑ちょっと余計なものがたくさん入ってますが・・・


個別にダイナミックレンジや高感度を見ていくとS90に遜色ないか上回ってますね。
富士って今でも通用するカメラをずっと前に出していた事実・・・

富士にはS95を凌駕するハイエンドコンパクトを実現してもらいたいものです。

まさしくそう思います。X100はちょっと違いますから。

書込番号:12450951

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2011/01/02 22:51(1年以上前)

>すえるじおおりばさん

参考になる情報ありがとうございます。
F200とS90の比較は圧巻ですね。
やはりノイズ消しの考え方、シャープネスの考え方に大きな違いがありそうですね。

どちらも一長一短であるという感じですね。

この二台を使い分けられるというのは贅沢なのかも知れません。

書込番号:12452110

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2011/01/02 23:06(1年以上前)

追加ですが、

F31fdの高感度画質って凄いですね!

改めて感心しました。

私の保有している
F11、F31fd、F100fd、F200EXRは
もしかしたら名機!?

書込番号:12452188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング